2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運気は大吉

あけましておめでとうございます。
年末年始は体調を崩すことなく食欲もりもりで過ごしました。
お酒もたっくさん呑みました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おみくじもなんと大吉という運。
今年はいい年になるかしら~。


年始は初売りをめぐったんですが、
洋服に対する物欲がすっかり失せてしまっていて。

そーくれば縁起物の福袋を買ってみよう♪と思い、
よく行く雑貨屋の福袋と、普段は高くて買えない洋服ブランドの福袋を一つずつ。

雑貨屋の方はすっごく良かったんですが、
洋服の福袋。あったまくるくらいショボかったです・・・(`A´メ)
服のセンスを疑われるようなものばかりでした。
ここでそのブランド名を言いたいところだけど、
ここは一つ、気持ちを落ちつかせて言わないことにします(-""-;)
でも普段見ているものはすごくシックでいい感じなのに、
福袋はほんと、残り物をいれたという感じ。
とゆーか、こんなセンスの服も売ってたの?!と質問したくなったよ。残念。


今日でお正月休みは終わりなんだけど、
明日から会社には制服着ていこうかな?と思い、
1年以上着ていなかった制服を試着してみた。

いくらリンパ嚢胞が小さくなったとはいえ、
やっぱり制服のスカートは無理でした…(´;ω;`)ぅっ
コチラもすっごく残念。
お腹はいつ元通りになるのかなぁ~。


そうそう。年賀状もそこそこきてまして。
去年の年末年始は病院での年越しだったので、
年賀状を出せなかっただけあって、今年はチョイ少なめだったな。
みんな前年の年賀状を見て出してるってことなのね。

あ、ちなみに私は今年も年賀状を書きませんでした。
私が病気になったことを知らない人に
何も言わずに年賀状を出すのに気が引けて…( ̄ε ̄;)
つらっと出せばよかったかな?

そんな感じで2011年スタート!
今年はつらいことがありませんよーに!

本日の太ももむくみ測定
はやめました。
もう測るほどむくまなくなったので(・ω´・*)v

にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


しっかし。あの福袋、ほんと腹立つな~。福袋自体は1万円だったんだけど、内容は
8万円以上。4点以上は入ってます。ジャケット、その他パンやスカート、ニット系等です。て、にこやかに言われて、
あそこのジャケットって5万くらいするし、ニットも2万以上するよね?!て盛り上がって買ったのに!!(`・ω・´)ビシッ

実際入っていた金額は12万円相当のものだった。でも着られるものが1着もないんじゃぁね。
意味ないよ!あの服のセンスは疑っちゃうよなぁ~。
あれ、正規の値段のタグついたままリサイクルショップに持っていってやろ!
それともここにその服の写真でも撮ってupしてやろーかな。絶対センスないよ。マジで。
誰もが驚くような見た目よ?オメェーは売れないマジシャンか?とも突っ込みたくなる色彩(笑)
ブランド名知りたい方はメールでも下さい(* ̄ω ̄)





| 病気 | 20:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唯一の時間

ブログ放置していた数日間。
仕事が忙しかったです・・・(;´∀`)
PC立ち上げる時間もなかったです。
さすが繁忙期。やること盛りだくさん。
しかも月曜からまた入院なんで、なんとか仕事目処つけてきました。


今日は友人たちとランチに行ってきました。
(>>Read Moreに料理の写真を載せました)
その中の一人。5年前からアメリカはサンフランシスコに住んでまして。
年に一度は来日しているので、そのタイミングで毎回会っていたんですが、
去年は私会えず…(´;ω;`)ぅっ
で、今回は逃したくなかった!
なんとか週末に時間を合わせてもらい会えました(*´ω`*)

2009年に会ったのは10月で、そのときすっごく元気だったのに、
病気になったなんて信じられなかった。
てゆーか、今も見た目は全然変わってないよ?
強いて言うなら髪が短くなったね!


なーんて話してまして。
そうそう。私の病気が発覚したのは2009年11月。
ほんとちょっとの差。病魔はすでに潜んでいましたが。

他愛もない友人たちの会話で、
私が病気であることを忘れさせてくれる唯一の時間なんだと実感します。
次回会えるときも絶対元気でいたいなぁ。


そうそう。洋服の福袋で泣いた方って意外といるんですね(-""-;)
私のチンケな福袋はまだ手付かずで玄関に放置してあります。
近々リサイクルショップに持っていかないと!
と思ってはいるんですが、きっと数ヶ月放置になると思います…( ̄ε ̄;)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


≫ Read More

| 病気 | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お婆さんになっても

祝日入院は初めてでして。どっから病院に入るのかわかんなくて、
うろうろして結局正面玄関から病院に入り、お昼過ぎに入院しました。

仲良しさんも今日一人入院していて今回も話し相手がいてよかったわぁ~。
他は先月の入院時、見たことある顔の方はいるけど、
話したことない人ばかりがいました。

荷解きをして、まーた忘れ物に気づく。
歯磨きコップがないよ…( ̄ε ̄;) ま、いっか。


昨日、あるTVを見ていてなんとなく切なかったなぁ~。
あれは全国区の放送番組だと思うんだけど。
生まれて初めて一人でおつかいに挑戦する子供達の奮闘ぶりを放送しているやつ。

もし自分が母親だったら…、
自分の子供はこーして上手くできるだろうか…とか。
自分に子供がいたら、親子関係のあり方や教育におけるあり方とか
口うるさく言っちゃうだろうな~とか。
学生時代はたくさん勉強をしておけば将来の選択肢を広げることができるよ。とか
自覚症状のない病気もあるから、検診は必ず受けるようにね。とか。

自分が幼かった頃、親に言われながらもそのときは受け入れられなかった言葉を
いつか自分が親になったとき、
子供にはどうやってアドバイスしたら受け入れてもらえるか。とか。

でも想像して、考え始めるとすぐに、
あぁ…。私は子供産めないんだった。
と思い出し、ちょっと気分が凹んだりする。
テンション下がってるなぁ~。


先日、一番古くからの友人とメールのやりとりをしていて、最後に
長生きして婆さんになっても仲良くしようゼ!
とか言われちゃって。
このときはなんだか嬉しくって涙が溢れてきてねぇ~。

あぁ~、テンション下がってるんじゃなくって、
感情の揺れだな。感傷的なんだな。最近は。

とりあえず明日の治療はきっちりやります!
(>>Read Moreに病院食をご紹介)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


≫ Read More

| 病気 | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CPT-11/NDP療法 2コース目

昨夜はまたしても爆睡な眠りでした。
やっぱりマイ枕持参が安眠を誘っているのかしら?

本日は化学療法の日。
朝の回診時、先月と同じ薬で今回も続行することを告げられました。
しかも規定量の満タンで!

とゆーことで、10時開始。
制吐剤のデカドロンとグラニセトロン30分。
イリノテカン100分。
ネダプラチン120分。
最後は流し15分で終了です。

またしても体の中に抗癌剤が入ったと思うとうんざり(;´Д`)
どーか食欲は落ちませんよーに!と思いながらも、
夜ゴハンから病院食は断ってみた。
もう次回の入院から、病院食はしょっぱなから断ろう。
病院食を目の前にすると食欲はあってもゲンナリしちゃうから(-""-;)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


≫ Read More

| 病気 | 18:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠の輝き

先週は投与後、先月と同じく食欲不振に不愉快な思いをしました。
でも吐き戻すことはなかったです。
ナゼアとプリンペランでなんとか乗り切り、金曜には体調もほぼ復活。
薬の効果、副作用は人それぞれだと思うんですが、
参考になるかわかりませんが、私の症状等は書き記していきます。
よろしければこのブログに皆様、お付き合いくださいね。


金曜夜には自宅に外泊しに行きました。
で、ついさっき病院に戻ってきました…( ̄ε ̄;)
いつもは家から病院まで車で15分くらいですが、
今日は45分かかりました・・・(;´∀`)

コチラ大雪ですよ~。
もぉ一週間以上も毎日降り続いてるよ!
週末は毎日雪はねしてました。
じゃないと車が埋まってしまいそうだったので。
つーかね、普通に道路走ってるのに遭難しそうなくらいの降り具合ですよ?

昨日は正月ショッピングのリベンジで街中に買い物に行ってきました。
一応…、入院中だってゆーのに何やってるんだか・・・(;`・ω・)
えぇ、えぇ。いいお買い物できましたよ~♪
でも本当に欲しかったのはお洋服でして…。
買ったのは帽子、パンプス、コート、ピアス。
あり?(* ̄ω ̄)って感じ。
ぶっちゃけ、ピアスなんてどーこにつけていくの?
とか疑問を持ちながらもついついね。

アクセサリー類。私、実はすっごい大好物。
そしてすごい偏見?なのか、一つのジュエリーショップに何年も前からはまっている。
グアムでなくしたピアスもそこの。
でもそのショップってやっぱり高いのよ(;´Д`)
昔なら、いつか自分の子供に~♪と思いながら、
永遠に輝きは失われないものを選んで、高くてもへっちゃらに買ってた。
でも最近は、もぉそんな代々受け継いでくれる人もいないわけだから…
とかも思っちゃうわけで・・・(;`・ω・)
それでも買い物しちゃう私ってどこか何かに期待しているのかな?

ダメですね。なんかマイナー思考炸裂な日々だわ。


今日は消灯時間も過ぎてるけど、なんとなく悶々としてたので
こんな時間に病院から更新してみました。
現在食欲は戻ってます。
あ、ちなみに病棟でデリバリーはNGと婦長さんにとっくの前に言われました(笑)
そんなこと聞いてる私も私ですけどね(ё_ё;)
今日は家で作ってきたおかずとかを持ち込んでます。
次回からもそうするつもりです(*´ω`*)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


≫ Read More

| 病気 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CPT-11/NDP療法 2コース目 DAY8

昨夜は結局、消灯時間を過ぎてもネットしてまして、就寝は23時。
朝6時起床があっとゆー間に感じました。
でも睡眠時間としてはちょーどいいかも。
てことで、今晩もまだ起きてます。


今日は投与DAY8の日。
今朝、血液検査で総好中球は1700と余裕。血小板も問題なし。
イリノテカンは先月のDAY8と同じに規定量の60%で投与。
それと、制吐剤の新薬がでたということで、
来月の投与時から制吐剤は薬を変える予定。
本命の抗癌剤は副作用的に私には不適合ということだったけど、
吐き気、食欲不振だけ?!で済んでいるのでやっぱりこのまま同じ薬で続けて、
制吐剤の新薬で様子を見ましょう。と言われました。

10時開始だったけど、うまく点滴が落ちなくてちょい遅れてスタート。
制吐剤のデカドロンとグラニセトロン25分。
イリノテカン80分で落としたぞ?大丈夫か?
最後は流し15分で終了です。お昼頃には終了しました。


その後、泌尿器科受診。
尿検査は異常なしですよ~。とってもキレイです♪
と言われつつもあることを報告しました。

実は年末。ヒドイ腰痛に苦しんだ日が一晩あった。
そして年が明けてから続けてではないけど、二晩腰痛に苦しみ、
その痛みを忘れるために早々に寝た。痛み止めも飲まずに。
その後もずっと左腰に違和感を感じていました。
今回の入院初日、一応婦人科看護師にはそのことを告げていました。

ちょっと悪い予感してました…( ̄ε ̄;)
この予感がはずれて欲しいと願ってました。
が、速攻で腎臓エコー。

あぁ~…。まじっすか・・・(;´∀`)的結果が…。
痛いのは左の腰だけ。
手帳を見返すと過去3回痛んだ腰は見事に左だけと記してある。
その左の腎臓、腫れてます・・・(;´∀`)
どうやら水腎症というものらしいです。
4段階中今は2段階の炎症具合とのこと。
血液検査の数値的には異常なし。尿検査も問題ない。
今すぐどーこーじゃないと思うし、一過性のものかもしれないので、
婦人科の先生と話し合います。

と言われ、泌尿器科受診終了。

水腎症。ネットで調べればいっぱいいろんなこと書いてあるんでしょうが、
今現在、なーーーんにも調べてません(* ̄ω ̄)
だってね、もぉ余計なことを頭に入れたくないんで。
とりあえず医師の判断を待とうと思ってます。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


≫ Read More

| 病気 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾性ストッキングの履き方

昨日退院しました。
朝の回診時、泌尿器科受診のことを言われ、
次回の入院時にCT検査して総合的に判断しましょう。
ということで、とりあえず退院って感じで今日に至ってます。

今日はまだ食欲不振と吐き気が収まらず、結局仕事は休みました。
明日は必ず行くぞーーー!


昨日、退院前にリンパ浮腫防止に力を入れている看護師さんに
弾性ストッキングについて相談してみました。
履くのにとんでもなく苦労することを。

で、医療用の弾性ストッキングのパンフレットをもう一度見せてもらい、
サポート力とか、サイズ、色等見てました。
メディカルサポートとmediってメーカーだったかな?

結局は私が市販で買った弾性ストッキング(コレコレ)で問題ないとのことでしたが、
ちゃんと履き方をレクチャーしてもらいました。

コレ聞いて今日、早速試したんですが、
腕がもげそうなくらい(笑)大変な目には合わなかったです。
このサイトに弾性ストキングの履き方が載っていました。参考にしてください。
まさしくこんな感じで習いましたよ。

あと、ゴム手とか軍手を使って履くと履きやすいかもしれません。
私はゴム手を使って履いてみました。

それと弾性ストッキングを履くための補助具ってゆーのもありました。
金属アームみたいなもので作られているものです。
パンフレットでは見ましたが、ネットでは見つけられませんでした(ё_ё;)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 16:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異様な再脱毛?

今回の化学療法を受け始めて。
目立った頭皮の脱毛は今のところありません。
先日の入院のときも看護師さんに
HOAさんは抜けないタイプみたいだね!
と言われたので、やっぱり抜けるならすでに抜け始めている時期。
よって私はこのCPTの薬では抜けないことが確定(・ω´・*)v

が、しかし!
鼻毛がみょーに抜ける!
鼻をかむたびに思わず確認しちゃってる自分がいます・・・( ̄ε ̄;)
これは脱毛とは言わない?
あと、アンダーヘアも心なしか抜けてきているような…。
一般的、自然現象的な脱毛率なんだろーか…。
イヤ!鼻毛の抜け率はちょっと異常のような気がする(;´Д`)


弾性ストッキングの件ですが、
私はゴム手をつけて試着したわけですが、これは爪を伸ばしているからです。
弾性なだけあって弾力の強いストッキング。
一見凶器に見えそうな私の爪の長さはさすがに鋭利ですぐに破れてしまいそう。
なのでゴム手or軍手を履いて。てゆーことをススメられました。
爪を伸ばしていない方なら素手でできると思いますよ~。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 20:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定外な出来事

11月に購入したTV。
納品は2月予定だったんですが、意外に早く入荷されたとゆーことで、
昨日配送してもらいました。

で、設置してもらったんですが、
デジタル受信しません・・・( ̄ε ̄;)

んなことあり?!と思い、管理会社に問い合わせたら、
そちらのアパートはまだデジタル対応しておりません。
て言われちゃって。
はぁ?(◎`ε´◎ )て感じ。

新しいTVの購入すら遅いほうだと思っていた自分なのに、
まさかデジタル対応してないアパートなんて思いもしなかった。

しかもいつ対応するんですか?て質問したら、
オーナーさんの判断です。
とかって、居住者に対して意味不明な返答もらっちゃって。
そこは管理会社がもっと強く勧めるポイントでしょ!
と怒りたくなったよ。

数ヶ月前、なんかのニュースで
地デジ未対応の家庭はあと1割。
てのを見て、それうちだよ・・・(;`・ω・)
くらいに思ってたのに、その根本すら覆された感じ。

そして新しいTVになってアナログの電波もちょーし悪い。
人物が二重に見えマース:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
とりあえずTV線を新しくしようかな。

はぁ…。昨日今日と腰に違和感があるぞー!
どーか熱はでませんよーに!

にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

| 病気 | 17:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

婦人科外来受診

昨日は病院の日でした。
DAY8投与一週間後には必ず採血がある。
これはDAY1投与後二週間目にあたるわけで総好中球が一番低下する時期。
なので外来受診します。

で、採血の結果、総好中球が3400もありますけど?
DAY8のときよりも数値上がってますけど?
またしても私は例外の方に入っちゃうの?

こんなんでホントに薬効いてる!?と思わず言っちゃったけど、
副作用の出方、数値の落ち度合いが薬の効果じゃない。と言われるのが毎回のオチで、
先生方も何回も言われてるんだろ~なぁ~。
言い方がめんどくさそうだったもん(笑)

とゆーことで、先月の外来受診のときと同じ先生だったこともあり、
先生!今回のこの数値ならサービスしてくれますよね?との問いに、
そーだったね。先月約束したもんね。サービスするよ。と真顔で言われました(* ̄ω ̄)
発熱、下痢があったらすぐに病院くるよーにとのことで終了。

今時期、めっちゃ仕事が忙しい。だからできるだけ仕事は休みたくない。
一年前のこの時期は術後の体ということもあって、
全く体力がなかったことを思い出した。
だって、残業は1分もしていなかったから。
でも今年は毎日遅くまで残って仕事こなしてます。
またすぐに入院になっちゃうので、目処つけたくてね。
でも今日は水曜。ノー残業DAYとカッコつけて定時で帰宅。

あまりにもTVの映りが悪いのでTV線を買ってきて付け替えました。
で、すごく良くなりました。
でもデジタルじゃありません・・・( ̄ε ̄;)

地元紙でこんな記事を発見。
おいおい。うちはこの残りの1.3%に入ったということだね。
わっかりましたー!どーせ私はいつも例外タイプだもんねー(◎`ε´◎ )
地デジ難民認定書も頂いたので(笑)しばらくこの難民扱いを受けます。

そーいえば…。肛門付近が痛い!て言うの忘れた・・・( ̄ε ̄;)
肛門が痛いんじゃなくて、場所でいうと肛門の辺りがたまーに痛い。
決してキレ痔じゃないと思います(´;ω;`)
最近はあっちゃこっちゃ痛いけど、気づかないフリしてる・・・(;´∀`)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緩和ケアを考える

先日ニュースで緩和ケアについて放送されていた。
しかも私が通う病院の緩和ケアチームがクローズアップされていた。
私が通う病院では8年前から緩和ケアに力を入れていた様子で、
今現在入院している人もTVにでていて、緩和ケアについてを語っていた。

一昔前。緩和ケアは終末期医療として認識されていた。
私もそうだと思っていた。
でも現在は治療中でも、身体的苦痛や精神的苦痛の軽減、
この先の不安などを取り除くために、
治療初期の段階から緩和ケアを受けることができる。
という時代になってきていると言っていた。

癌とゆう最悪の病に侵された今。
病魔と闘うのはその侵された人間だけじゃなく、
その人を取り巻く家族も一緒に闘うことになる。

手術をしても、放射線治療をしても、化学療法をしても消えてくれない私の中の癌。
もっと嘆き、落ち込み、ふさぎこんでもおかしくないこの状況。
人から言わせれば私は相当頑張りすぎちゃっているみたいだ。

う~ん…。私、頑張ってるのかな?
とゆーよりも、テンション低く生きててもなーんもいいことがないと思ってるのよ。
それにまだ動けるし、ゴハンも食べられるし、お酒だって呑めるし(* ̄∀ ̄) ~♪

たぶん、この先
もう治療法がありません
と言われても私だったら、緩和ケアとか受けないんじゃないだろーか。
健康な人に比べて私は明らかに暗闇の世界への道は近いわけだけど、
とにかく普通に生活を送れる今は緩和ケアとかは考えられないな。

このブログを読んでいる同じような病気に侵されている方。
もしかして反対意見や反感があるかもしれません。
でもこんなお気楽でおバカな人間もいるんだと思ってスルーしてくださいね・・・(;´∀`)


だからといって、全く不安がないわけではないんですよ。
今一番の不安はやっぱりお金のことかな。

私は保険らしい保険に加入していなかった。
ほんと、鼻くそ程度の保険のみ。
それすら夏に治療していた放射線治療の入院ですべて満日となり、
現在入院治療しているけど、その入院給付金はどこからもでていない。

だから今一番の収入源は仕事。
その仕事すら入院治療すれば休むことになるわけで、給料も減る。
この先、ずっと働いていける保障はない。
もし自分の体に限界がきて退職するのはどーしよーもないことかもしれない。
でも、治療で休みがちな私がいつクビになってもおかしくない。

今まで治療費はすべて自分で支払ってきた。
両親は治療費を出すと言ってくれるけど、なんでかそこは甘えられない私。
だって健康だったらそんな出費は両親になかったわけじゃない。
だからなんとしてでも働き続けて、自分で稼いだお金で自分の体を管理していきたいから、
今の職場をクビになるわけにはいかないと思っている。

そんな不安はある。
健康だったらそんな不安は考えもつかなかったもの。
せめて保険にガッチリ入っていたら私に不安はなかったのかもしれない。


それとこの先何度も言うかもしれませんが、
保険は健康なときにしか加入できません。
加入していない方は掛金の安いものでもいいので加入してくださいね。

そして今現在加入していても保険は新しいものがたくさんでてきます。
入院給付の日数に限度がない保険もでていますね。
今保険に加入しているから大丈夫。と思わず、
数年に一度は保険の見直しはするべきだと思います。
私のように癌治療のフルコースを受けると
あっとゆー間に保険なんて使いきっちゃいますよ。

病気になり、治療を受け、お金がかかる。
お金がなくなると、心に余裕もなくなります。
そーなると勝てる病にも勝てなくなってしまいます。
なのでせめて健康なうちにできることは保険加入ということだと
私は病気になって身をもって体験しています。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




| 病気 | 16:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛みはどこまでガマンする?

ふと気づいたんだけど、爪が割れやすくなっているかもしれない。
昨日必死こいて爪のお手入れをした。
両手十本中、なんと4本にヒビが入ったり割れたりした。
ここ2週間の間で。

これは薬の副作用なんだろーか。
それともこの季節特有の乾燥から?
でも私、爪はとっても丈夫なはずなんですけど…。

鼻毛も相変わらず抜け続けてます・・・( ̄ε ̄;)
鼻の穴を覗くとけっこうスッカスカになってきたかもしれない。
そのくらい抜けてます。

それと肛門付近もまだ痛い。
常に痛いのではなく、たまにチクチクと痛い。
先週の金曜くらいから頻繁に痛みだしてる。
ついでにいうと、もうちょっと前の方も痛い。
こっちの方は意識しなければ痛いのを忘れられるような痛みだけど、
夜布団に入ると何にも考えないせいか、ズキンズキンと痛みだす。

もぉ痛い思いはしたくないんですけど。
他にもちょこちょこと痛みだす部位が多々ある。
そこはまだ気のせいと思えるけど、
おしり周りの痛みはなんかいやーな予感がします…(´;ω;`)ぅっ


今日は月末ということで、一仕事終えてきた。
ちょっと一安心。
来週からまた入院なんで、もう一踏ん張りして治療に入りたいな。
痛いとか言ってられない!!(`・ω・´)ビシッ


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 20:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

