2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折れた心の修復

腎ろう造設7日目。次第に動きはスムーズになってきています。
母にも、起きあがるときの動作が速くなったと言われました。
職場でも、歩く速度が速くなったねと言われました。
順調です。でも管が刺さっている背中から腰部分は相変わらず痛いです。
息を吸ったとき、鼻をかむとき、思いがけず笑わされたとき。
こんな何気ない動作が痛みを誘います。
腎ろうを造ってからくしゃみをまだしていない気がする。
くしゃみしたらどんだけ痛いんだろう。と、余計な想像をしてしまう・・・( ̄ε ̄;)


先日母が親戚と電話で話しているのを聞いていたんですが、
今回の私の腎ろう造設の件。
親戚もびっくりしていた様子で、じゃぁ、仕事はもぉ辞めたんでしょ?
て言ってきたのが伝わるような母の返答だったんですが、
「あの子のことだもん!辞めるわけないでしょ!」
と言っておりました・・・( ̄ε ̄;)

先日の新しい病院での先生とのやりとりでも、
次の来院日はいつ来られますか?と言われ、
普通に仕事しているので逆に、指定された日に来ます。と答えたら、
えΣ(=□=;)…!?仕事してるの?何の仕事してるの?
と早口で先生に問われました・・・(;`・ω・)

ここでも母はすかさず、
やっぱり仕事は無理なんですよね?と言い出して、
先生は返答に困ってましたよ(-""-;)

ここで思ったのは、癌という病に侵され、手術し、化学療法を受けた。
という癌治療で社会復帰できるなら、
会社的にも在籍させてもらえるところは多いと思う。

しかし私のように、
手術→化学療法→再発→放射線治療→化学療法→腎ろう造設
と、癌治療フルコースプラスアルファとなると仕事を休む期間も多くなるし、
そーなれば退職を迫られたり、
何より本人が体力や精神面での限界を迎え、仕事を辞めるということになるのかもしれない。

確かに今回の腎ろう造設後の私は心が折れましたよ(;´Д`)
一人でどーやって生活していこう…。
もぉ限界なのかもしれない…。
と本気で思った。

でもそのとき泣きながら両親に電話して、すぐにかけつけてくれた母に助けられ、
この数日間、母との生活を楽しんでいます。
もしあのとき母が来てくれなければ、きっと挫けて全てを投げ出していたかもしれない。
一人でずっと悶々としていてひきこもりになっていたかもしれない。
でも今はその折れた心は徐々に元に戻りつつあります。
仕事も順調に出勤しております。
私、まだまだ頑張れます(*´ω`*)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 22:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の治療方針

いつもこのブログを見てくださっている方々。
応援メッセージやメール。ありがとうございます。
個別にお返事はしておりませんが、ありがたく読ませていただいています。
今後も生ぬるい目で見守ってくださいね(*´ω`*)


腎ろう生活9日目。
この2日間で劇的に痛みは治まってきました。
今は違和感がある程度かな?
起き上がるときも今までは這うようにスローで起き上がっていたけど、
今はスムーズに起き上がれるようになってきました。
進歩です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日は転院した病院に母と行ってきました。
昨夜は、どんな回答をもらえるのか、と母と話ていて不安いっぱいな夜でした。

で、先日。手術の可能性もでてきたと言いましたが、
結論から言うと、やっぱり開腹手術は無理ということです(;´Д`)
今までかかっていた病院から全ての資料を取り寄せて
これからお世話になる先生が出した結論です。

理由は多々あると思いますが、
第一の理由はやっぱり放射線治療を骨盤内全体にしていて、
癒着がひどいので開腹はムズカシイ。

4つ腫瘍がありますが、大きいのが2つ。
その大きいのは膀胱付近と尾てい骨付近。
膀胱付近のを摘出すると人工膀胱になるけど、
尾てい骨付近の腫瘍摘出はかなりムズカシイ。
よって第二の理由として、開腹するなら全ての腫瘍を摘出しないと意味がない。

ざっとこんな説明でした。

なんとなく…。
潔く手術をして悪いもの全部摘出してもらってすっきりしたいけど、
また開腹してしばらく動けないと思うと手術にも躊躇いがあった。
そしていざ手術は無理
と言われると、がっかりした反面、ほっとしたような…。
そんな複雑な心境でした。

続いてでたお話はやはり化学療法。
薬も決定していました。
アイエーコールと5-FUです。とりあえず2クール。

ぶっちゃけ、完治は無理。とまたしてもこの病院で言われちゃいました・・・( ̄ε ̄;)
でも少しでも効果がある薬があるなら私は諦めません。
今となっては細くてもながーい人生を送りたいです。
何がベストなのか、何が治療の限界なのか、それは自分では判断できませんが、
例え完治しないと言われても、腎ろうパックを背負ってても、
私はまだ歩けるし、ゴハンも食べられるし、生きてます。
絶対にこの事態を乗り越えてやるぞ!

今日はこんな話を聞いてから仕事に行きました。
私の病気のことをいつも報告している人に話したときに、
ちょっぴり泣けてきちゃいました。
もぉ泣かないって決めたのにな(-""-;)

そして今日で母は実家に帰りました。
一週間びっちりとお世話になって大変助かりました。
あぁ~…。ありがとうって言えなかったな(´;ω;`)
夜、一人の部屋に帰るとやっぱり不安な気持ちが広がります。
でもここからまたしばらく、独りの生活に挑戦したいと意気込んでます!!(`・ω・´)ビシッ
私には仕事もあるし、ニャンコ先生も側にいてくれるので、
それが目標となって病気なんかに負けず、折れない心を養っていきたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 21:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安と期待

今日の地震、すごかったですねぇ~。
私は仕事中で座っていましたが、最初座っているのに貧血か?目眩か?
程度でしたが、周りの人に地震じゃない?と言われて初めて地震に気づきました。
それからはずっとネットで地震チェックしてましたよ。
壊滅的な被害を受けた地区もあると聞きました。
こーしている今も余震が続いていますが、どーかみなさんご無事でいてくださいね!


腎ろう生活16日目。
バッグを背負って生活することに慣れました。
相当ウザイですけど・・・( ̄ε ̄;)
痛みもたまーーーにズキンとある程度で
夜眠るときもそんなに神経質になって眠ることもなくなりました。
ただ、管が入っている左腰をかばおうとしているのか、
腰、背中全体が筋肉痛気味です・・・(;´∀`)
これもいずれ慣れるでしょう。

今週一週間は仕事が繁忙期ピークで毎日残業して、
家に帰ってグッタリの日々でした。
母が実家に帰ってしまったので家に帰ってきても、もちろんゴハンが出来ているわけもなく、
毎晩リンゴを食べて寝る生活でした。まーた栄養偏っちゃうよ・・・(´;ω;`)ぅっ

それと少し心配していることが…。
腎ろう造設をする2,3日前から今まで、髪の毛が抜け続けている。
一回のシャンプーで排水溝が詰まってしまうくらい。
今更抜けるわけね・・・( ̄ε ̄;)
CPT3回実施した後遺症が今更ね。

先日からうすうす気づいていたので、
髪の毛薄くなったでしょ~と周りに言ったら、
ぜっんぜん普通だけど!と力強く言い返されます。
抜け続けてもそれほど私の髪の毛の量は多かったということね。
次の薬でまたダメージを受けるのかな。
先日病院行ったとき髪の毛が抜けるのか聞くの忘れてるし(;´Д`)

それとここ最近は腎ろうに気をとられていたから他の痛みは感じなかったのか、
それとも本当に痛みがなかっただけなのか、
2,3日前から尿道口のすぐ左側がものすごく痛いときがある。
これも何かなのかなぁ~。

14日からまた入院です。
新しい病院で、新しい薬での治療。
どんな状況を迎えるのかちょっと不安なような、期待アリなような…。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:53 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬の選択肢

昨日予定通り入院しました。
しかも入院前に車を車検に持っていって、
(↑何をやっている!という突っ込みは受けつけません)
ちょいトラブって入院予定時間を大遅刻しまして・・・( ̄ε ̄;)
初めての入院なのに大失敗です。

病院着いたらとっても忙しかったです。
採血するのになーんでか点滴用の針を刺されて、失敗されて、血管は腫れ上がるし、
CT撮ったんですがやたらと撮られるし、
しかもCT撮り終わって部屋出たら看護師さん待っていてくれてなくて、
どーやって病室帰ったらいいかわかんないし。
私方向音痴ではないんですが、今回の病院はまるで迷路みたいで、
ちょっとイヤな感じです。

腎ろうのことも言って、大きめのバッグが欲しいけどもらえないのか?
と言ったら、どんなバッグ?と聞かれるし。
え?!今まで腎ろうの人いなかったの?と聞き返したくなったよ。
(実際聞き返したけど…)

病室は二人部屋。相棒は同世代なのかしら?
気楽に話せる感じです。
で、話を聞いていたら同じ時期に手術をしていて、以前の病院が同じ病院でした。
病棟チームは違いましたけど。

特に病棟の案内とかもなかったので、同室の相棒に根掘り葉掘り聞きまくります。
コンビニは~…と聞くと、売店だよ。キヨスクより小さいみたい。とのこと。
それ聞いて未だに売店には行ってないです。
こりゃ食事断ったら、食べるものないかもなぁ~。

夕方、主治医の先生がきてくれて薬の説明を軽くされました。
先日言っていた、
シスプラチンフルオロウラシル、これにパクリタキセルも併せてするとか。
あの~、パクリタキセルはいっちばん始めのTCで使ってるんですけど。
それ使ってても再発したんですけど。とぶつぶつ言っても華麗にスルーされますた・・・(;´∀`)
そーいえば先日、シスプラチンはアイエーコールを使うといいましたが、
実際はランダのシスプラを使うそうです。
シスプラチンってたくさん種類があるんですね。
とゆーことは、私には抗癌剤の選択肢はまだ残されているとゆーことなのだろうか。

入院初日の昨日は検査くらいかな?と思っていたら、いきなり点滴ありました。
多分、生理食塩水系?体の電解質をどーたら、こーたらって聞こえたような…。
前日からそんなのやるんかい!と突っ込みたかったです。

とにかく新しい病院で勝手も違うし、看護師さんも違う。
ルールも違うだろうから戸惑いがいっぱいだなぁ~。
そんな昨日でして現在、順調に薬の投薬が行われています。
その様子はまた後日ご報告。

ニュースを見ていて、被災地の方で私と同じような病気の人はどーしているんだろうか。
とか、なんの心構えもなくあっとゆーまに被害にあい亡くなった方を思うと、
私は病気になり、ここまで追いつめられても、生かされているんだと感じる。
被災地の皆様。お見舞い申し上げます。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


≫ Read More

| 病気 | 16:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TCF療法 1コース目

昨日の化学療法の記録を残しておきたいと思いまして。
昨日は9:30スタート。
まずは吐き気止めの飲み薬イメンド。
fc2_20110315_502.jpg
いきなり3日分渡されます。

そして制吐剤のアロキシとデカドロンを30分かけて落としました。
ここの病院って機械?ポンプ?使って均一に落とします。

続いて私には効果がないと思われるパクリタキセルを3時間かけて。
あっそ。わかったよ。そしてまたつるっぱげになればいいんでしょ(◎`ε´◎ )!
とふてくされて打たれました。

続いてシスプラのランダを2時間かけて。
特に変化なし~。

そして水分補給なのか、体に抗癌剤が溜まらないようにしているのか、
ヴィーンFを500ml入れられました。
ついでに利尿剤のラシックスも注射で一打ち。

最後はフルオロウラシルを2時間かけて。
もしかして5-FUと書いたほうがわかりやすいかな?
これが初薬だったので心配でしたが、なんなくクリアして、
以上、全て終わったのが19時30分でした。長丁場だったわ~。

つーかね、逆に以前の病院ではそんなに早く落として大丈夫だったの?
と疑問にも思うけど、
現在の病院で、そんなちんたら流さんで、早く落とさんかい!
とはやる気持ちもある。
まぁ、郷に入っては郷に従えですよね。


そして今日はまた化学療法をしております。
そうそう。今回の化学療法。
一回入院すると、3日連続で抗癌剤の投与をします。
2,3日目は同じ内容で、1日目のパクリタキセルがないものです。
なので現在も打ってマース。
こんなに連続して打って大丈夫なの?!と思うけど、
通常、1日で投与してもいい量を3日に分けて投与してるとか。
それはなんの気休めでしょう・・・(;`・ω・)
とりあえず今のところは順調です。

お昼過ぎ、以前の病院での患者仲間さん三名が遊びにきてくれました。
何でこんな長期戦になってしまったんだろーね。とか、
みんなの中で初診の判定が私だけはⅠだったのに、他のみんなはⅢ。
つーことは私が一番軽い症状だったはずなのに、なんで私だけまだ治療してんだろ…。
とか疑問に思ったりしてね。
病気仲間は少ないにこしたことありません。
でもいろいろと納得できないことが増えてきて、
知れば知るほど考え込むことが最近多くなってきて…。
微妙な私です。


昨日、実は腎ろうにトラブルが起きまして一人テンパってました。
その様子はまた後日報告します。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


≫ Read More

| 病気 | 15:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

副作用満開

ヒドイ。今回はヒドイかも。
未だに具合悪く、横になっても起きてても落ち着かない。
いっぱい書き残したいことがあるのに…。

明日には復活できるだろうか…。



| 病気 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ復活?

何から書くべきやら…


結局、副作用から脱せられず、月曜に病院に戻り一晩過ごしてきました。
で、点滴で吐き気を抑える薬とか、脱水症状を緩和させて今日退院してきました。

先生曰く、なんでもっと早くこなかったの?!
とのこと。
だって、だって…。こんなにひどくなると思わないじゃん。

とりあえず家で横になってます。
まだ少しフラフラします。
明日はなんとか仕事に行きたいです。
しかも明日は腎ろうの交換日・・・( ̄ε ̄;)
行けるかな…。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 15:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腎ろう交換

先日から、体調の良し悪しの波が激しいです。
水曜は朝から這うようにして仕事に行きました。
でも座っていられないほど体調がおかしいので休憩室で休んだりして午前は過ごし、
午後は予定通り、腎ろう交換に行ってきました。

造設ではなく交換なので少しはマシだろうと思ったけど、
交換もかなりクセモノです・・・( ̄ε ̄;)
痛いのなんの、気持ち悪いし。
今までは12frの硬い管が入っていましたが、14frの軟らかい管を入れる予定でした。
が、結局穴は広がらず、13frの硬い管が入りました。
なのでまた麻酔をして縫われちゃいましたよ。
その麻酔もいたいっつーの!

処置自体は30分程度で終わりました。
その後、腎ろう造設をすると身体障害者手帳が発行されると聞いたので、
相談センターみたいなところに話を聞きにいったんですが、
そこで突然体が震えだして、悪寒が走り、座っていられなくなりまして。

泌尿器科外来に運ばれて横にさせられて寒くて震えて言葉も出なくて。
で、突然大量に吐き戻しちゃいました・・・(;´∀`)
そしたら一気に楽になったんだけど、熱を測ったら39.1℃Σ(=□=;)…!?

腎ろう交換の炎症反応にしては早い発症だし何でしょう、みたいに検査したら、
白血球の数値が異様に低下していて。
たぶんそのせいでしょう。みたいな適当な結論がでて、
抗生物質と水分補給の点滴をして、入院を免れ、自分で車運転して帰宅しました。

点滴のおかげか、夜には熱は下がったんですけど体調が戻りません。
昨日は念のためもう一度病院に行き、血液検査をしたんですが、
白血球は戻っておりました・・・( ̄ε ̄;) どんな回復力よ?!

今日も熱はないんですが、体調も戻らないし、やっぱり食べていないせいか、
体力がないんで、仕事は休みました。

ここ数日、ずっと体調がよくないのでテンションも上がらなくって…。
先日の入院時、神経質になりすぎだったのか、ちょっと精神不安定になりまして。
安定剤を出してもらってたんですが、
逆にそれを飲んでるから落ち着かないような気がして、今日から飲むのをやめました。
今、心なしか普通でいられている自分を感じます。
病は気から
ここは気丈に乗り越えちゃうぞ!
ガンバレ私!


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腎ろうトラブル

あれから体調はいいと思います。
体調が悪くなってから一週間近く、ほとんど食事を摂れませんでした。
でも昨日の朝くらいから食べられるようになり、今は口の端がキレてます(-""-;)
胃悪くしてるってことね…。

それと手足のしびれがとれない。
たぶん、パクリタキセルのせいかな。
前回この抗癌剤を打ってたときはなんともなかったけど、
薬の組み合わせで同じ薬でも副作用の出方が違うんだろうか。
以前の病院で、同じ薬を使っていた患者さん仲間がよく、
手足がしびれる。ゴルフボールを足裏にくっつけて歩いているみたいだ。
と言っていた。
今の私はそこまでのしびれではないけど、歩くにはちょっと不安定かも。


先日の入院時、腎ろうにトラブルが起きたといいましたが、そのときのお話を。
何かあってはと、しっかりと時系列でメモっておいたので記録として残します。

2011年3月15日 11:00
何気に腎ろうの管を見ると、白っぽい繊維質?みたいなものが10cmくらい
を覗かしているのを見つけまして、看護師さんに報告。
キモチワルーイ!と話しておりました。

14:00
看護師さんに、まーだ流れないで留まっているんですけど~
と報告すると、先ほどの時点で医師に伝えてくれたとか。

15:20
繊維質はおろか、尿が流れでていないことに気づく。
即看護師さんに報告。
が、特に対応もなくスルー。

15:32
不安になった私は腎ろうを造った病院へTEL!
熱はないですかー?腰は痛いですかー?等の質問を受け、答え、
ここで現在他の病院で入院中のことを告げると、
そこの先生に対応してもらってくださいとのこと。
もし対応ができないなら、医師からこっちの病院に連絡をするようにと伝えてください。
と言われました。
対応してくれないからTELしたんですけどぉ~

15:50
一応看護師さん心配してる?
一旦腎ろうバッグを空にし、この先も尿がでないか経過を見ましょうと。
おいおい・・・( ̄ε ̄;)
このながーーーーい管が明らかにさっきからカラなのが見えないか?

18:10
ずっと悶々としていたところに医師登場。
管からを覗かしている白っぽい繊維質を見て一言。
詰まってるね!

とゆーことで、ぶっとい注射器に生食?たっぷりいれてきて、
管の途中からその液体をしゅぽしゅぽ。
そーするとその白っぽい繊維質が10cmどころか、めっちゃ長いのとか、
細かいのとかたっくさんでてきて・・・(;´∀`)
腎臓に液体が出入りしている感覚もわかってキモチ悪いこと(;´Д`)
ずっとキモーイ!キモチワルーイ!を連呼する私に医師は、
まぁ、自分の体からでているものだからそーいわずに…
とひきつった顔で言っていました。

この後は順調に尿もでて、看護師さんもびっくりだったねー!
とか言いやがった・・・( ̄ε ̄;)
だから何度も様子がおかしいと言っただろうが!
と、心の中で叫んでました。

今回、不幸中の幸いというか、入院中だったから対応…
と言えるかどうかは微妙だけど、家にいたらもっと様子を見ていたかもしれない。
と思うと、入院中に起きた出来事でよかったな。
と、後々感じた出来事でした。

以上、腎ろうトラブル事件簿。報告でした。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全て低下

朝一番で病院に行って参りました。
なんと!白血球が700しかありません(゜ω゜ )!!
そんな自分に驚きましたね~。
今まで白血球がこんなに低下したことがなかっただけにえーーーー!て感じで。
そして医師からの言葉は、
白血球を上げる皮下注射をしましょう。
イヤです!
即答でしたね(笑)
しかし拒否すること虚しく打たれました(-""-;)

そして赤血球系は全てLOW!貧血全開。
しかも血小板が異様に低下していて、輸血一歩手前です。
なので水曜にもう一度採血に来てね♪と言われました。

他は…、そうそう。
手足のしびれ。言ってみました。
やっぱり副作用なんですね。
手はどのくらいまで?とか、足はどのくらいまで?とか、
しびれ具合を詳しく聞かれました。

ちなみに手は指先ぐらい。これはあんまり気にならないかな。
でも足。
こっちは足首?ふくらはぎ?くらいまでしびれている感じ。
なので飲み薬がでました。
リリカですか?!と聞くと、
医師はよく知ってるね。と目を丸くしておりました。

そりゃね、以前の病院でみんな飲んでたからね。
その薬の副作用を見ると、ちょっとイヤな感じになるけど、
足のしびれが気になって不眠のような気がするってゆーのもあるから、
これ飲んで、しびれがなくなることを願います。


病院が終わって仕事行きました。
久々のデスクワークでちょっと疲れましたよ。
夕方、指先が冷たいなぁ~と思っていたら、どんどん寒気がして。
定時で帰宅して、熱計ったら38℃・・・(;´∀`)
ロキソニン飲んで、冷えピタ貼って1時間くらい横になったら、平熱に戻ったけど(ё_ё;)
とりあえず様子見だな。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱毛開始

心配して頂き申し訳ありません(;´Д`)
血液成分的にはあまりよくないですが、体調、気分はいんですよ。
先週なんて意識なかったに等しいくらい最悪だったので、
最近の体調は断然いい感じです(*´ω`*)
ここ2週間、夜の寝つきも悪く、夜中に何度も目が覚めていましたが、
昨晩は朝まで一度も目が覚めず眠れました。寝起きもバッチリでした。

しかしふらついたり、限界を感じたときはきちんと休みます。
肝に銘じます。
でも家で寝ていてもつまんないですよね・・・( ̄ε ̄;)
なので仕事がんばっちゃいます!

とゆーことで今日も仕事に行ってきました。
寝起きに熱を計ると37.4℃。ビミョー。
ゴハン食べて仕度して出勤間際の検温37.6℃。ビミョー。
春を感じるこの陽気なのに、
毛糸のワンピ着て出勤しました。カイロも握りしめて!

お昼の検温タイム。37.1℃。どーなのこれ。
寒気はしませんでした。
そして15時の検温タイムは36.7℃。よしよし。
なのでちょーしこいて残業してきました。
そして今。37.8℃。
ヤベーな。さすがに寒気する。
なので薬飲んで、またしても冷えピタ貼って横になってます。


そうそう。
昨日から本格的な脱毛が始まりました。
シャワー浴びてると、
海藻の多い海から一気に飛び上がって体に藻がたっぷり(;´Д`)
て状態で体にまとわりつく髪の毛。
腎ろうの管とかにもまとわりついてイヤな感じ・・・(;`・ω・)
そのくらいの勢いで抜け続けてます。

なんとなく去年の経験からいくと、
あと3日くらいで全部抜けるかなぁ~。
髪の毛の掃除、大変です・・・( ̄ε ̄;)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

障害者手帳

今朝目覚めると、いきなりの寒気。
熱計ると38.8℃(;´Д`)
まーた発熱だよ。つーか、昨夜も37.7℃だったけど、
寝る頃には下がったのにな。

昨日は朝から病院に行き、白血球を上げる注射を打ってもらって。
そこで、毎晩熱がでるんですけど、抗生物質の点滴とか打ってもらえませんか?
て聞いたら、速攻で用意して打ってくれた。
で、午後仕事に行ったけど、夕方にはまた微熱。

そして今日は仕事中抜けして、白血球上げる注射を打ちにいったけど、
今朝の高熱を伝えると、また抗生物質の点滴を打ってくれました。
てゆーか、打ってくれるように頼みました。
で、また仕事に戻って。
でも夕方にはまーた微熱。
毎日繰り返しだよ。

体調や気分的にはなんともないけど、
高熱ってなんかヤバイ気がするんだよね。
でも熱出るのも慣れっこになっちゃった・・・(;´∀`)


日中、仕事中抜けしたことをいいことに、
腎ろうを造った病院にちょっと寄りまして。
実はネットとかで、腎ろう造設をすると障害者手帳が発行されると知ったので、
その相談に行きました。

腎ろう造設はどーやら4級に該当するみたいです。
主な特典?は交通費の補助、年末調整での控除等みたいです。
1,2級に比べてメリットは少ないけど、
デメリットはないんで障害者手帳を申請しようかと。

どーなんだろ。障害者手帳を持つ自分って。
今まで考えたこともなかったし、想像したこともなかった。
障害者手帳を持つことによって、何か変わるだろうか。

障害の度合によっては市から助成金もでるようなこともネットで見ました。
私は腎ろうと、自己導尿というものに費用がかかっているので、
そこんとこも助成金等がでるのか調べてみたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!





| 病気 | 20:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

