2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいランチ会

このブログを見て、
励まされたと言ってもらったり、一緒に喜んでもらったりと、
いろいろな思いを抱いてくれている方がいると思うと、
私ももっともっとがんばろう!絶対に長生きしてやるぞ!
て思います(・ω´・*)v
時には弱音を吐いたりしたりするかもしれませんが、
根本は強気で病気に立ち向かっていきます。
まだまだ完治には遠い道のりですが、どーぞ見守ってください(*´ω`*)


先日、勉強仲間だった友人2人からランチのお誘いを受けたので
本日行ってまいりました。
お店は私チョイスで去年の10月,11月に私がはまっていたフレンチのお店にて。

この友人達はもぉ勉強が終わり資格を取り終えて、
その資格を活かして立派に働いています。
私は勉強していた後半戦に入って病気が発覚し、
結果的に勉強を諦める形となってしまったわけで…。

そんなんで、友人達を見ているとなんだかとっても羨ましかったな。
いつか私は勉強を再開できるときがくるのかな…。
とか考えちゃってね・・・(´;ω;`)ぅっ

それでも女子が集まれば話も積もり積もっていたので、楽しいランチ会となりました。
食べ終わっても居座って結局、3時間もしゃべってたよ・・・(;´∀`)
ま、お店は空いていたからいいよね。

久々に友人とランチだったけど、行ってよかったわ~。
なんか、腎ろう造ってからひきこもりがちで、
友人とかに会うのが億劫だったけど、会ったら会ったで楽しかったから、
これから暖かい時期だし、そろそろひきこもりもやめて、
行動しよっかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(>>Read Moreに料理の写真を載せました)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



≫ Read More


| 病気 | 17:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家で過ごすGW

実家に戻っております。
一人で運転して帰るにはちょっぴり不安はありましたが、大丈夫でした。
ちなみに高速は半額でした(・ω´・*)v

実家はある意味、楽だけど、
もぉ自分のテリトリーじゃぁないので何かと不便です・・・( ̄ε ̄;)


今日は地元の友人とランチに行ってきました。
もちろん私が病気になったことは知っていましたが、
今まで私の状態がいい感じではなかったので、詳しくは話していませんでした。

しかし先日。PET検査結果でいい答えをもらったので、
正直に今までのことを話してみました。
いやぁ~。ずいぶんと驚かれてしまったよ・・・(;´∀`)
でもね、現在はいい方向に向かっているわけで、
ま、これもかなり奇跡的なことだけど、快方に向かっているわけだから、
そんなに驚かれてもね(゜▽゜*)アハ!
みたいな私の意気込み。
みなさん楽しく長生きしましょ(´ω`)ゞみたいな。
そんなノリで楽しく過ごしてきました。

夕方、なんとなく寒気がしたので熱を計ってみると37.5℃。
今も微妙に熱がある。明日買い物行きたいんですけどー!
今日食べたもの何かにあたった?もしかして風邪ひいた?
とにかく一晩眠ったら熱が下がっていることを祈ります。

(>>Read Moreに料理の写真を載せました)



にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


≫ Read More

| 病気 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人たちとの時間

昨日は結局、買い物行ってきました。
朝起きると平熱に下がっていたので。

地元に戻ると某アウトレットにいつも行くんですが、
その後はランチに山の中にあるショップに行きます。
ここのランチ、私の中では超お気に入りだったのに、
シーズン明け(4月23日)からメニューが変わっており、
ちょっぴり残念なランチメニューになっていました。・・・(´;ω;`)ぅっ
でもおいしいことには変わりありませんでした。
(>>Read Moreに料理の写真を載せました)

買い物は久々に満足できるものでした。
最近、ショッピングに行ってもあんまり買い物できてなかったから、
楽しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、夜にはまた発熱・・・( ̄ε ̄;)
それでも回転寿司を食べに行きました。

そこで昨日はこどもの日。
それのせいなのか、子連れがたくさんいまして。
父がそーゆー子を見て、愛想ふりまいたりしているのを見ると、
ちょっと切なくなりましたね。
あぁ~…、私は孫の顔も見せられないんだな~なんて。

たぶん父も母も言葉にはしないけど、
孫の顔が見られないことを相当残念に思っていると思う。
ほんと切なかったです。


今日は友人宅を訪問してきました。
1月に女の子を出産したので、そのお祝いを兼ねて友人2人で訪問。
はい!そこでありえないことが起こりました。
先日出産祝いを買っておいたのに、自宅に忘れてきました(;´Д`)
マジありえない・・・・・・・・・・・ ゛〓■●゛ ヒクヒク
なので郵送で送りまーす!とゆー結論に。

久々に会った友人でしたが、私が病気になったことを知っていたので、
簡潔に経過を報告。
かなり心配していてくれた様子でしたが、
私も元気な姿を見せられて満足しております。

赤ちゃんを見ていて、思いました。
友人の7割くらいはすでに結婚していて、みんな無事子供を出産しています。
私はそれができないんだ…と思うと、テンションが下がる思いです。

でも今はそんなことで落ち込んでいる場合ではなく、
私が今後どう生きるかが大切で、
両親や友人もきっとそー思ってくれているんだと信じたいです。
今はその期待に応えられるように治療を乗り越えていきたいと思う、
友人たちとの時間でした(*´ω`*)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



≫ Read More

| 病気 | 14:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TCF療法 3コース目

世の中GWも終わってまた仕事ですね。
私も土曜に自宅に帰ってきて、日曜はヤボ用を済まし、
月曜は社会復帰しました。
連休明けすぐに治療に入るのはなんとなく抵抗があったので、
今回は火曜入院しました。

昨日はいつも通り、水分&電解質?の点滴2本打たれて終了。
このルートを確保するとき、
とうとう左手からはとれなくなってしまった・・・( ̄ε ̄;)
どーしよ。右手に点滴が刺さっているとなんとなく不便なんですよね。


で、本日。本番のTCF療法。
もぉ先月と変わりないので省略です。
シスプラの量も減量です。
10時10分開始で20時30に終了です。

今日は担当の先生とお話しする時間があったのでじっくりと話しました。
まずは障害年金の話。
腎ろう造設はしたけども、これは尿路変更とか新膀胱造設とは違うので、
僕は障害年金に該当しないと思います。今までもそんな人聞いたことないかもなぁ~。

的なことを聞きました・・・(´;ω;`)ぅっ

じゃぁ相談センターのお姉さん間違ってるのかな…。
何か勘違いしてるかな…。

でも担当の先生。あぁ~…。
もぉめんどくさいので私担当の先生はS先生ということにしましょう。
S先生曰く、
今後、人工膀胱を入れて、尿路変更もしようと考えてるけど、
それは確実に障害年金に該当するよ。

とゆーことをおっしゃいました。

え゛!?Σ(=□=;)…!?そんなこと全く考えてなかったです。
てゆーか、お腹開く気ですか!?開けるんですか!?

と聞いちゃいましたね。

S先生は、
やっぱり腎ろうをつけていると生活の質が今までに比べて
半分くらい落ちないかい?
それに自尿もなく、尿意もなくて、自己導尿も大変でしょ。
だったらこれを体内に埋めて…どったらこったら…。

てこと。

ここで私がこの1ヶ月感じていたことを話しました。
実は先月の治療後から自尿量が多いんです。
残尿も管を入れて、2秒くらいでなくなる感じなんですよね。
正確な量は計ってないんですが、今回の治療終わったら計って
泌尿器科に報告しようかと…。

との話をしました。

そう。私が腎ろうを造ってから、自己導尿の話とか自尿、残尿の話は
どの先生も触れてくれることなく過ぎ去っていたんですが、
ここにきて実は自尿がすっごくでてるんです。
私も気のせいかな…。またすぐ自尿量が減るかな…。
と思っていたのに、この1ヶ月は9割くらいの割合で勝ちを収めています。

その話を聞いたS先生は、
術後1年以内に尿意、自尿が戻らない人は、基本的に一生自己導尿なんだよね~。
それ聞いたら人工膀胱も考えちゃうな~。膀胱働きだしたのにもったいないよね。
また奇跡が起きたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とおっしゃいました。

そーなんですぅ~。私ったらまーた奇跡を起こしたみたいです(・ω´・*)v
最近ならいろんな病状が良くなるにつれて、
自分はもちろん、先生が笑顔になって話してくれることが
何よりもうれしい感じがします。
いろんなことが快方へと向かっている証拠なんじゃないかと感じるんだと思います。

今回を含めあと4回の治療で終わって、
腫瘍がなくなって、無事腎ろうがとれて、自己導尿がなくなれば、
私、見た目も中身もかなりの健康人へと近づけるんじゃないですか?!
あぁ~…、なんかウハウハしてきた。
今晩は興奮して眠れないんじゃないかしらァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


≫ Read More

| 病気 | 20:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TCF療法 3コース目 DAY2

昨晩は興奮して眠れないどころか、爆睡でしたよ・・・(;´∀`)
昨日の日中は同室の方とずっとお話してたせいで疲れたかしら?

今日は投与2日目。
先月と同様、DAY1のパクリタキセルがないパターン。
9時40分開始~17時終了でした。

今回はトラブルもなく、ルートも3日間もち、
今日の治療後には一旦ルートははずしました。
留めていたテープがかゆい(;´Д`)
石鹸でしっかり洗いましたよ。

体調はですね、胃がムカムカ今朝からしだしました。
食欲もそれなり・・・( ̄ε ̄;)
夕食後にはエリーテン服用。どーか寝るまでには効いてくれ。


昨日の障害年金の話ですが、
S先生がちょっと詳しく調べてくれました。
やっぱり私が造った腎ろうは障害年金には該当しない可能性大ということ。

泌尿器科の知り合いの先生にも確認してくれたそーなんですが、
その先生、4月から東京に転勤になってしまったということで、
ご意見としまして、
最近は審査が厳しいので、東京では通りません。
でも北海道はまだ甘いのかもしれません。
でも私が北海道にいたときは通った例はありません。

とのこと。

あちゃーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
じゃぁ、私無理ですよね。ちょっと期待したんですけど。
でもS先生は
私が腎ろうを造った病院でその証明を書いてくれる先生と、
一度直接話すことが結論の早道だと思うのでアポとってみては?

とのこと。
そーしまーす。

病気になると、保険収入も限られ、働くことができない人にとっては、
障害年金という収入は大きな助けになる。
私は働いてはいるけど、治療のために仕事は欠勤しているので、
その分の給与は手元にはこない。
だからこの障害年金。
ズルはする気ないけど、なんとか認定されることを願います。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


≫ Read More

| 病気 | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TCF療法 3コース目 DAY3

昨晩は詰所のナースコールがやたらと鳴り響き、
一度目が覚めると眠れない夜でした。

今朝一番にS先生に遭遇。表情がよくない・・・( ̄ε ̄;)
火曜に採血したマーカー値がとってもよくないと言ってきた。
なぬぅ~!!!!まーた9.0とかでちゃった?!とか言ったら、
それどころでないねぇ~。と見せてもらった文面には14.5!
キィィィイィィィーーーーー!
いったい何なの!先日のPETで期待もたせといて!

S先生曰く、
癌で値が上がっているのではなく、きっと体内の炎症からきているんだと思う。
思い当たる節はない?

とくれば、
腎ろうしかありません。
の返答をするしかない私。

念のため、CT撮ることになりました。
とゆーことで本日のDAY3の治療は急ピッチで行われました。
昨日と同じコースで9時50分開始~16時40分終了で、
放射線室駆け込み。17時までなんでね。

この結果はいつでるかわかんないけど、
なんとなく今はがっかりな感じだな。
ただの炎症反応だったらそれにこしたことないけど、
今朝も採血とったので、マーカー値もまた計りなおしてくれるっていってたし。
はぁ~…。上げられたり、落とされたりの日々ですね(;´Д`)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



≫ Read More

| 病気 | 19:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり家族って

土曜に退院して昨日、今日と仕事休んでます。

やっぱり退院してからは体のむくみと闘っている。
先月は2日間で過ぎ去ったけど、
今月は3日目の今日にして、まだむくんでいるよーな…。
そしてしびれも一段とあるよーな…。
でも体はずいぶんと動くようになった。
それでも動くことが億劫なことには変わりない。


私は病気になり、治療を続けている今も独り暮らしを続けています。
今年3月に転院となり、新しい薬での治療を始めて、
さらに腎ろう造設をしてからは、
独りで生活するにはぶっちゃけ、キツイ毎日です。体力が。
なので毎晩1時間ちょっと姉が来てくれていろいろと面倒をみてもらってます。

姉も自分の生活があるというのに毎晩よくやってくれるよなぁ~。
と感心と感謝の気持ちでいっぱいです。
面と向かっては言ってはいないけど、
ほんと、ありがとうの気持ちがいっぱいになる毎日です。

やっぱり家族っていいよね。
友人でもなく、恋人でもなく、生まれてからずっと一緒の家族。
病気になったら、特に癌という病に侵されると長い闘いになる。
それは病気になった本人だけではなく、家族全員で闘うもの
それってやっぱり、家族も自分の時間を犠牲にしてでも
病気になった家族を助けよう。とする闘いなんだろうなぁ~。
私にはそんな家族がいてよかったなぁ~。

と、仕事もしないで家で寝ているとナイーブなことばっかり考えてしまう・・・( ̄ε ̄;)
明日は仕事に行きますよ!


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

| 病気 | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

婦人科外来受診

昨日から仕事に行ってます。
でも昨日の出勤はちょっと無理があったかも…。
なんせずっとフラフラしていたからね。
コーヒー取りに行くにも、トイレに行くにも一苦労でした。
でも今日はしっかりした足取りです(・ω´・*)v


本日は仕事を中抜けして採血へ。
白血球2700、総好中球2050とまずまずの内容。
貧血数値はすべてLOW!今回の薬にしてからずっと貧血が治らない。
なんとか食べ物でならないかしら。
血小板も12万とあり優秀。とくに処置もなく採血は終了です。

先日、退院時にCTを撮りましたが、
詳しいレポートがまだあがってなかったので話は聞けませんでしたが、
CT画像を見せてもらいました。

今一番気にしている膀胱横の腫瘍。
3月のCTでは2.9cmでしたが、
今回5月のCT。2.4cmとわずかですが、縮小傾向にあります。
先生もニンマリの画像でした。

あと3回の抗癌剤治療で消滅するかはわかりませんが、
確かに薬の効果はでています (* ̄ω ̄)♪

2.4cmもあるの!?と思う人もいるかもしれません。
でも一時期は私の記憶によると5cmくらいまで肥大した腫瘍もあったと思います。
あれ。今まで腫瘍の具体的な大きさってこのブログに書いたことあったかしら…。
ま、そんな感じで治療効果を実感しております。

現在仕事は今シーズンのラストスパート時期です。
私は仕事に治療にといろいろと頑張らねばならないことがたくさんだな。


そーいえば、昨日TVが突然映らなくなって。
絶対受信しないであろう地デジを調整してみたところなんと!
全チャンネル受信するではないか!!!!!

地デジ対応のTVを購入して早4か月。
この間、管理会社との戦いがあった。
地デジはいつになったら対応するのか!と。
私のヤクザ張りのしつこい電話にテキトーな対応しかしない管理会社。
何度ムカついたことか。
しかし連絡もなくデジタル化されたとはどーゆーことだ!?
ま、いっか。
とりあえず週末はレコーダーを買いに行こう ( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

| 病気 | 19:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹水疑惑の体重の増加

4月の治療を終えてから、私の食欲が止まらない。
周りに心配されるほど食べているかも。

入院治療に入ると約4kg落ちて退院する。
そして次の月の治療までには元に戻る感じだった。

しかし長年キープしていた体重。
今はキープ体重より5kg増し・・・(; ・`д・´) え!?
高校生時代以来の体重増加です。はぁ~…。食欲が止まらない。

普通?さ、抗癌剤治療をしていると、
食欲が落ちて食べられなくなったり、ガリガリに痩せたり…。
とかってイメージなんですけどぉー!

これってもしかして漢方薬のおかげ?
おかげと言っていいものか…。

でもちょっと異常なくらい胃周辺がでているかも。
消化が遅いのかな。常に満腹な気がする。
それでも止まらない私の食欲。まさか腹水とか溜まってないよね?!

ただの食べ過ぎか・・・( ̄ε ̄;)
食いしん坊か・・・( ̄ε ̄;)
デブまっしぐらか・・・( ̄ε ̄;)

とか悩んでるフリして昨日はランチをしに。
お気に入りの店でオムライス~♪
キーマカレーチーズオムライス

そして食後のコーヒー。
食後のコーヒー
おいしかったです♪いっつもおいしいです♪


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度目の再発

本日、採血しに病院に行ってきました。
白血球1200。血小板78000。
血小板はいいにしても、白血球がね。
なのでまた白血球を上げる注射を打たれました。

それと先日のCTの詳細結果がでました。
元々あった腫瘍4箇所のうち2箇所はCT上でも完全に消滅した様子。
よしよし。いいぞ~!と思いきや、


再発しました。


そーいえば1年前も5月に再発宣告を受けたな…。
と思ってブログを見返してみると、
なんの因果か、なんと1年前と同じ日に宣告を受けている!
これは偶然なのか!?

再発箇所はリンパ節に発症。
もぉガックシよ・・・・・・・・・・・ ゙〓■●゙ ヒクヒク

なんで今ある癌には抗癌剤が効いていたのに新たに発症する?
そんなことありえるの?と問いました。

稀にあります。

そう。なんてったって私はこの病気に関しては全てにおいて
例外に当てはまってきている。
だからね。
今回もね。
例外だね。
私は例外女だもんね。
再発騒ぎで腹水のこと聞き忘れてきちゃったよ。


仕事を中抜けして病院に行ったけど、戻るのが億劫だった。
でも戻ったけど。
繁忙期だから、仕事がんばるもん。
落ち込んでなんていられないもん。
泣かないって決めたもん。
もんもん。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 21:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

