2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳癌検診

あれから私の耳は微妙です。
あ!全体的には良くなっています。
でも今まで聞こえなかった音が聞こえて妙に気になります。
例えば、歩くと靴が地面とぶつかる音とか、
携帯の受話音量がレベル5で話していたのに、それではうるさくて、
レベル2で充分聞こえたりとか、
隣の席のおっさんの独り言がはっきりと聞こえたりとか(◎`ε´◎ )

とにかくこれが正常な聴力なんでしょうけど。
長年難聴生活を送っているとそれに慣れちゃうんですよね。
慣れちゃいけないけど。
とりあえず、また水が溜まらないことを願います。


本日は1年に1度の乳癌検診に行ってきました。
1年に1回だもの忘れそうだけど、
本当は9月受診でしたが、手術をして入院していると思ったので
10月に予約をしなおしていました。なので忘れずに行けました。

先生は、その後治療は終わった?と聞いてきました。

いいえぇ~。まだやってます。

いつまでやるの?

え?いつまでって・・・。
もぉ治らないって言われたんで、最後のときまで治療しますけど・・・。

Σ(=□=;)…!?そっか・・・。薬は何使ってるの?


こんな感じの会話が繰り広げられ、最後には、
今の時代、癌にはいろんな薬があるから。
いろいろ試して諦めないで、がんばるんだよ。

とかってしみじみ言われちゃいましてね・・・(;´∀`)

先生~!私元気ですから!全く諦めてないですから!
と返答しておきました。

肝心の乳癌検診ですが、私の場合、乳癌検診と言ってもエコーのみの検査。
結果は去年と同じく、左乳房に乳腺の塊のみ。心配の必要なし。

来年の予約もしてきました。
本来、私が検診に行っている病院は30代だと2,3年に一度、
マンモの検査を薦めている。と言っていましたが、
私の場合、今の病気の治療が大変なこと。
マメにCTを撮っていることから、来年もエコー検査とゆーことになりました。

先生とも話しましたが、
最近は週に一度はなんらかの病院に通っている。
治療疲れというより、病院通い疲れがあるかもしれない。

と笑って話していました。

あぁ~・・・。早く病院に通わなくてもいい体になって笑いたいな~。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンパ浮腫右足に出現

今日は3週に一度の治療の日。
採血結果、やはり血小板が低かったですが、
薬の量を減らして抗癌剤治療してきました。

貧血数値もよろしくないです。
看護師さんとどーしたらいい???と話してきましたが、
血小板や白血球は食べ物等で補うことは難しいそうですが、
貧血数値は鉄分を多く摂取することにより、そこそこ回復できるそうです。
鉄分か・・・。ひじきとか?しじみとか?
ちょっとそこんとこ、この先の課題にしたいと思います。


S先生とももちろんお話してきました。
先週、鼓膜を切開したことを話してきたんですが、
治療とは関係ないでしょう。とのこと。
だよね。私もそーだと思っていたよ・・・( ̄ε ̄;)

それと実は・・・。2週間前から右足が尋常じゃないほどむくんでまして。
尋常じゃない。といっても左右の差が5cm。主に太ももに違いがあります。
ちなみにふくらはぎは2cmの差。
前にもここに書きましたが、右太ももはあまり感覚がありません。

S先生は5cmと聞いてムズカシイ顔をして、言葉少なく触診。
何よ何よ。何か問題でも!?とビビッてしまって・・・(´;ω;`)ぅっ
そして病室のベットでは体勢が悪いらしく、
外来までいき診察台にてもう一度触診。

結果、むくんで左右に差こそあるけど、リンパが固まっている様子ではなく、
やっぱり腫瘍が神経、血管を圧迫してさらにリンパの流れが悪いのが原因。
足を高くして寝ること。リンパを流すために軽くさすること等言われ、
特に何かを治療するわけではなく、とりあえず問題なし。と。
そのまま弾性ストッキングは履き続けてね。とも言われました。

思わず、弾性ストッキングがダメな場合もあるんですか?!
と聞きましたが、あるそうです。
でも私の場合はまだOKだと念を押されました。

ぶっちゃけ、足の痛み、むくみ、無感覚で歩行困難です。
月曜からとうとうヒールの靴もやめました。
(とか言いながら、調子こいてすぐヒール履くと思いますが・・・)
仕事に行くと、駐車場から事務所まで徒歩3分くらいですが、
それすらも1,2度休憩を入れます。
仕事場であるビルは1階~4階までは階段移動です。
それも途中の踊場では休憩が入ります。
何事をするにも掛け声を掛けてから行動に移る始末です。
これは年か・・・。

とにかく足に支障がでていることは間違いないです。
でもこればっかりはその足を圧迫している腫瘍が小さくならないとね、
なんともできないんだろーな~。

あ、ちなみに今月末にまたしても動注化学療法をやることが決定。
なんとか血液が元に戻ってもらって、まずは膀胱を守ろう。
それから足のことを考えてみようかな。と思ってます。


余談ですが、職場の例のおっさん。
消えていなくなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ざっくりストーリーを説明すると、
入社当日から人間性を疑わせる言動、行動があり、誰ともコミュニケーションがとれず、
たまに話せば小学生並の言い訳をし、
特に女性社員からは生理的に受けつけてもらえず(←これ重要)

そして入社2ヶ月目の飲み会にて暴言を吐き、大失態。そして全社員を敵に回す。
ある意味、呆れ帰っていた私たちですが、
ちょいちょいそのおっさんのダメさを上層部に訴えていました。
そして私たちの意見だけでは・・・とゆーことにもなり、
おっさん本人vs上層部ということもありました。

しかしこのままではダメだ!話がなーなーになってしまう!と思った女性社員は、
意を決して私が中心となり、そのおっさんのダメリストを記録に残し、
9月の下旬に再度、本気で上層部に掛け合いました。

すると、やつの試用期間3ヶ月目というものが先日の月曜だったんですが、
その日に上層部&ボスにおっさんは呼び出され、
残念ながら?解雇。という形になった次第です。

これを聞いて、あまり良く思わない人、気分を害する人がいるかもしれませんが、
スミマセン。私はとっても気が楽になりました。
社員もこれですっきりして、笑顔がある職場に戻りました。
私は今の職場に入社して6年目です。まだペーペーです。
でも自分で言っちゃぁなんですが、こう見えて私。結構、発言力があるんですよ。
病気で仕事を休みがちな私ですが、こう見えて私。そんなの関係なく行動を起こすんですよ。
それを見抜けなかったおっさんは残念な人でしたね。

私もこれでストレスがなくなってホッとしてます。
こんなこと愚痴って、報告してすみませんね。
でもこの先は余計なことを考えずに治療に専念できそうです( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッキ探し

やっと復活できた私です。
3週に一度の抗癌剤治療。
この後、3,4日はなんともいえない副作用を迎えます。
とかいいながら、木、金はしっかりと仕事に行きましたよ。

先日、S先生に味覚が変わってきてない?と言われましたが、
全くふつーです。おいしくゴハン食べてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と言ったのを記憶しているんですが、
よく考えると、治療後数日は味覚がおかしいです・・・(;´∀`)
味覚というか、口の中が変な感じがするんです。
だから、飴とかガムをずっと食べているんですが、すっきりしません。

でもそれも今日で終了かな。
今日は朝から街へ出かけ、眼科に行ってコンタクトを購入し、
他、必要だったものも買ってきて2時間ばかしの一人外出。
たった2時間なのにすっごく疲れて、足も痛くて、息も切れて。
体力ないなぁ~私。

そーいえば先日の治療前。血圧や脈拍を計るんだけど、
ベットで横になって本を読んでいて、起き上がっただけで脈拍が
102という数字を叩き出した私は看護師さんに、
すっごい貧血なんじゃない?階段とか上れる?と言われました。
上れなきゃ職場に行けません。家にたどり着けません。
職場も我が家もエレベーターなしの4階ですから。

ま、それくらい血が足りないのね~。
運動して鍛えたら少しはいい?と聞いたら、
そんなことしたら倒れちゃうよ!まずは栄養摂って血液数値戻してから!
と怒涛のごとく言われちゃいました。
そっか。そーだね。そのとーりだね・・・( ̄ε ̄;)


で、今日は外出ついでにマジで杖を探して参りました。
ちょっと小耳に挟んだのは、眼鏡屋さんにあるんじゃないか?と聞いたので、
デパートに入っている眼鏡屋に行ったんですが、全く気配なし。

眼鏡屋にあるんじゃないか、という噂は視覚障害者用の白ステッキでは?
と思ったので、店員に一応聞いてみると、白ステッキ自体もなく、
普通のステッキは紳士服売り場に男女兼用のものがあると聞いて見てきました。

本数はあまりなかったですが、そのステッキ売り場前には
おじいちゃん、おばあちゃん、その子供家族が大集合しており、
私一人で割り込むにはちょっと勇気が(;´Д`)

なーんて、遠慮する私じゃないので、ズカズカと割り込んで見てきました。
じみーな茶系、黒系、ちょっと光沢のある緑系、赤系とあり、
花柄、キティーちゃん、ミッキー柄とありましたが、私が妄想する柄はなく、見学終了。
ステッキ探し本格始動です。今度はジャスコでも漁ってみるかな?

そんなに歩けない?!と思われるかもしれませんが、
やっぱり足の痛みと貧血では、手すりがないところでは壁を伝って歩いてます。
街中でもそうでした。きっと怪しいです。私の歩く姿。
これが外だと掴まるところもなく、もし転んで車道とかにでてしまったら・・・
と考えると、やっぱり支えが欲しくて。

一応S先生にも、例え杖を突いてきても笑わないでくださいよ?
と言っておきました(´ω`)ゞ
周囲にも何気に杖がほしぃ~と言ってあるので、
突然突いていっても笑われないことを祈ります。

週末、たまーに札幌駅周辺のデパートをチョロチョロしています。
ヒールの靴はいて、杖突いて、カツラかぶっているアホな女を見かけたら、
私だと思ってください(* ̄∀ ̄) ~♪゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 15:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は必ずくる

今週はいろいろと忙しめです。
昨日は耳鼻科に行ってまいりました。
本当は先週に行くはずだったんだけど、治療があったため行けなかった。
先生にチクリと言われちゃいました。
ちゃんとこなくちゃダメだぞ(◎`ε´◎ )
的なことを。

耳のほうはほぼ完治。穴開けた鼓膜もほぼふさがり、音はよく聞こえます。
私の今回の症状の場合、
本来なら、今後も月一程度に通って欲しいそうですが、
私は癌治療をしている身。
先生はそこを考慮してくれて、今度は調子悪くなったらすぐくるよーに。
とのお言葉で耳鼻科は終了。めでたしめでたし(*´ω`*)


で、本日はS先生のいる婦人科へ採血をしに。
先週の治療でのダメージは少なく、白血球はなんとか正常範囲内に戻った。
貧血数値、血小板は相変わらず低いけど、とりあえず問題なし。

とゆーことで、次回の治療は大学病院での入院で、
動注化学療法2回目をすることが決定:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今の私の血液数値で、動注化学療法ってやってくれるんですか~?
と質問したところ、
そこはHOAさんのゴリ押しでやってもらってください。
と、S先生に言われました・・・( ̄ε ̄;)


8月にすると思っていた手術。
そこがマーカー値のピークだった(SCC 32.4)
これはもぉ手術にかけるしかない!と思っていたのに、
なんだかんだと結局は手術不可能と言われ、そこで最悪だったのに、
輪を掛けてマーカー値も最悪。
とにかく全てが最悪な方向に向かっていた。
私の考えや思いもほんと、最悪だった。

でも今日、マーカー値を時系列で見せてもらったけど、
こーしてマーカー値も基準値は超えているけど(先週 SCC 12.9)
ピーク時に比べると半分以下になっている(参考値SCC 2.0以下)
これも動注化学療法が効いている証拠。

知り合いで同じ動注化学療法を4回こなした方は、
腫瘍がほぼなくなったという。
そんなことを聞いたら私も期待しちゃうじゃない (* ̄ω ̄)♪


最近、病気になったことによりテンションが落ちるようなことはない。
でもやっぱりいろいろと考えちゃうんですよね。ふとしたときに。
弱音じゃないですよ?でもとっても複雑なんです。
そして思い出したことが・・・。

私は昔、なんか長生きできない気がする。
と、口癖のように言っていた時期があった。特にお酒の席で。
決してマイナス思考とかではなくただ、人生ぶっとく短く!
みたいな私の生き方を思って当時は発言していたんだと思う。

さらに8年くらい前。
今までの人生で一度だけ占いに行ったことがあった。
そこで言われた私の寿命。59歳。
そのときは、短命だなぁ~。と思っていた。

でも今となっては59歳まで生きられたら本望だなぁ~とか思ってしまう。
だってあと20年以上も生きられるわけでしょ?
2年じゃなくて、20年。

明日は当たり前にやってくると誰もが思う。
でも当たり前にくる明日が、
私にはこない時がみなさんより先にやってくるんです。

そんなセンチなことを考えちゃう最近です。
ちょっと疲れてるのかな。今日も残業してきちゃったし。
少し休みたいかも・・・。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 22:33 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつから痛くなるのか

今日は寝起きが悪かった。
でも普通にゴハン食べて、仕度して仕事にいった。
仕事はちょっと立て込んでいる。
なんかテンパってる私?

テンションがあがらない。
やたらとゲップがでる。
具合悪い?
それでも仕事を続けた。

そーすると10時頃、突然の吐き気。トイレに走りました。
動かない足、せかせかと動かして走りました。
便器を覗くとそこそこもどしました・・・( ̄ε ̄;)

そして30分後、トイレに入るとまたしても吐き気。
今度は豪快にいきましたよ・・・( ̄ε ̄;)
飲み薬の抗癌剤飲んでるから副作用?
とにかく、もどしてしまえば一気に楽になりました。
つーことは副作用ではない?食中りか?お腹はくだってないぞ?
と、謎な体調不良の午前でしたが、お昼までさくっと仕事やってきました。


そして午後は腎ろう交換。
午前中、あんなに具合悪いから行けないかと思った。

腎ろう交換は4週に一度。
2月に腎ろうを造設して以来、8回目ですかね。
もうそんなに腎ろうを入れてるんですね。
でも例え何回交換しようと慣れるものではありません(;´Д`)
痛いものは痛いです。管が体内に入るあの感触は気分悪いです。

交換を終えたその現場を見ると、血だらけです。
それも気分悪くさせます。
今は血小板が低いから余計に血がでてるのかしら・・・。

前回の腎ろう交換からの4週間。
腎ろうバッグに血が混じることが多かったです。
3日続けて血が混じることがあった当初、すぐに病院にTELしていました。

腰に痛みはなく、ただ血が混じる。
もうちょっと様子みても問題ないと思う。
という返答に様子みてました。のん気です私。

そんな出血が続いた腎ろうでしたが、
今日の検査では特に問題がなかったので、
管が腎臓内部にあたって擦れて出血したのかもねぇ~
で、お話は終わりました。

そぉ?そーなの?マジで問題なし?
それならいんだけどね。
あとで大事になったら、騒いでやる!(笑)


前回のブログ記事でセンチな私でしたが、
ぶっちゃけ相変わらずセンチに過ごしています。
センチにさせているのはもしかして動かない足のせいかもしれない。
なーんて気づきだして。

先日、数えたんですよ。何を?
何歩歩いたら痛くなりだすのか?とゆーものを。
アホですかね?

普通に座っていて、歩き出してすぐは痛くない。
でもちょっと経つと痛い。
今までは漠然と、1分くらい歩くと痛い?て感じでした。

で、歩数はというと100歩。
100歩以上、連続して歩くと痛くなりだす。という統計がとれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
早くステッキ買ってもうちょっと歩数を延ばさねば!!


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むくみ測定再開

午前中。またしても吐いてしまった。
胃がムカムカする・・・と思い、トイレに駆け込むと
便器マジックでオエっと一思いに。

それでもまだ胃がムカムカしている。
そして思い出した。
朝食に梨を食べた。

ちょうど一年前のこのブログ記事にも書いてあった。
梨食べて具合悪くなったことを・・・( ̄ε ̄;)
私やっぱり梨アレルギーなんだろうか?
それよりも梨、1年も食べてなかったのね。


昨日は大学病院の放射線科を受診してきました。
またもじゃ先生に会ってきました。

前回の治療結果はどーゆー風に聞いてる?と質問されたので、
効果があったって聞きました!細胞が腐ってるってS先生言ってました!
と、張り切って答えたんですが、

腐ってたらダメだよーーー!とのことΣ(=□=;)…!?
アレ・・・。
液状化しているとも言ってました・・・。
と、声を小さくして答えたら、
それだったらいいんです。と、もじゃ先生、笑ってました。
S先生~。腐ってたらダメなんですって!患者には正確に伝えてくださいね!

前回、右足の付根からカテーテルを挿入したんですが、
なんせ今、尋常じゃないほど右足はむくんでいます。
なのでそのことを伝えると、ちょっと見せてよ。と言われ、潔くレギンスを下げ、
見てもらったところ、静脈瘤はないみたいだね。てな返答だったんですが、
今回は左足付根から挿入しましょう!ということになりました。

アレレ・・・。前回のとき、右足は痛いから左からできないか?
と打診したところ、頑なに右からやります。と言われたのに、
今回はあっさりと左からか・・・。何の違いなのさ?
つーか、挿入できないほどむくんでいるってことか?
まぁいいさ。左で頼むよ。

つーことで次回の入院予約を入れ、退散。月末に入院します。
来週は仕事、やっつけてこなくちゃ!


で、足のむくみなんですが、
以前、足のむくみ測定を自らし、こんな感じで記載していました。
また今日から記録を残したいと思います。

本日の太ももむくみ測定
08:00 左34.0 右38.0
13:30 左34.0 右39.5

午前は家の掃除等をして動き回っていました。
ちなみに昨日は、

06:20 左34.0 右39.0
17:40 左34.0 右42.5
18:50 左34.0 右40.5

どーですか!夕方のこの左右の違い。
仕事後はぶっちゃけ右足が痛いです。
ついでに右股間らへんも痛いです。これは先週の土曜くらいからかな?
家に帰って横になり、リンパを流すような仕草をすると
1時間くらいで2cmも減ります。痛みも和らぎます。
左足の34.0での安定はいったいなんなんでしょ・・・( ̄ε ̄;)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 13:51 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッキ購入

本日も足がむくんでいる。
やっぱり右足。
どんだけリンパの流れが悪いのだろう・・・。
仕事後はほんとキツイ…(´;ω;`)ぅっ


昨日は午前に野暮用を済まし、ランチに久々でスープカレーを食べてきました。
SPICE POT!

ここのお店はすごくちっちゃくて、
テーブル席が4人掛け3卓、カウンター席が6席とこぢんまりとした店内。
店員はきっと一人だと思う。オーナーさんが。
運び出される器でそれぞれスープカレーを作っているっぽいんで、
相当手間暇がかかると思うんだよね。
だから注文してからテーブルに料理がだされるまですごく時間がかかる。
でもその時間を待ってもいいほど、ここのはおいしいかも。
私のお気に入りの一軒です。


その後は予告通り(?)ジャスコにてステッキを見てきました。
ステッキは介護用品のところにあり、20種類くらいかな?
折り畳み式や、カラフルなものまで、選びたい放題です。

しかし私の気に入ったものはなく・・・( ̄ε ̄;)
でもね、やっぱり杖が欲しいわけですよ。
なので大特価の980円というものをとりあえず購入し、
レジで値札をとってもらい早速使ってみる。

ジャスコ内をぐるっとしたけど、う~ん・・・(;`・ω・)
ま、何もないよりマシかな?
ちょっと頼れる棒がある感じがいいかもね。

とゆーことで、今朝は駐車場から会社までステッキ使ってみました。
まだ他の社員には見られてないから・・・。
イヤ・・・。見られてもいいんだけどね。
とりあえずこのステッキ使ってしばらくは過ごしてみたいと思います。


本日の太ももむくみ測定
06:30 左34.0 右37.5
18:00 左34.0 右40.5

左足の安定感には安心するけど、朝も夜も同じってことは、
むくんでない?それとも朝からむくみっぱなしなのか?


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 18:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例の健康診断

寒いです。昨日、今日ととっても寒いです。
今年はすでにカイロを使ってます。
午前中、手先が全く温まらず手放せない状態(;´Д`)


先日購入したステッキ。
いいです。すごく頼りになるかも。
朝、駐車場から事務所までの徒歩がずいぶんと楽になったかな。
足の痛み、むくみはあるけど、
ステッキがあることによりテンポよく歩けてる。よしよし。

でもステッキを頼りに歩くより、
その原因となっている病気を治さなければ根本は解決しないんだよね・・・( ̄ε ̄;)
そこんとこ、忘れずにいたいと思う。


昨日は1年以上ぶりに歯医者に行ってきました。
ちょっと引っ掛かる奥歯が気になって。
治療はできないだろうな・・・とわかっていたけど、
このままほっておくときっと最悪なことになると思ったので。

病気になってから一度行っている歯医者さんだったので、
先生も事情を知っていて、
とりあえず、スーパーボンド?とかいうもので応急処置。

治療後、抗癌剤はいつまでやるの~?あと何回?これまで何回したの?
といろいろ聞かれて、返答に困ってしまって・・・。
私に終わりはないんですよ~。としか答えられなかった・・・(;´∀`)
先生ったら困った顔して。だったら根掘り葉掘り聞かないでくれよ!
と思ったけど、そこでね。突っ込んでもしょーがないからね。
私はまだまだ元気なんで(*´ω`*)治療が終わったら、
今度は歯の治療に来ますよ♪
と笑顔で話してきました。

やー・・・。まじで今、虫歯とかになったらヤバイだろーね。
歯の治療なんて今できる状態じゃないよね。
つーか、抗癌剤治療してて、血液数値よくない人でも
虫歯の人はいるだろーから、そんな人はどーしてるんだろ。
とにかく私はこれ以上、歯は悪くならないように
歯磨きに徹します(・ω´・*)v


そして今日は毎年恒例の健康診断
私に健康診断をやる意味はあるんだろーか・・・。
とゆー疑問は捨てて行ってきました。

去年と同じ施設での健康診断だったけど、なんとなーくシステムが変わったよーな・・・。
そんな違和感がありました。

で、最近体重がまたしても増量傾向で体重測定も恐ろしかったけど、
自分の中でのベスト体重から4kg増し。
う~ん・・・。お菓子食べまくってるもんな。当たり前だよな。
それに加え、運動もしてないし脂肪つきまくってると思ったけど、
体脂肪率は17%だった。
大丈夫か私。てゆーか、この数値ウソくさくない?
じゃぁ、この目に見える贅肉と思われる肉は筋肉なのか?!

自宅にも体脂肪を計れる器具はあるけど、しばらく測ってない。
ちょっとこれからは測るようにしようかな。
運動不足もあることだし、柔軟を兼ねてストレッチとか軽くして、
明らかな脂肪をなんとか筋肉に変えたい!

ストレッチをすることにより、体温が上昇して体にもいいことだし、
その基本的な体作りにも気を配っていくか!て、今更遅い?!


本日の太ももむくみ測定
06:30 左34.0 右38.0
22:00 左34.0 右39.5

相変わらずの左の安定感。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治療前の食べ放題

明日からまた入院します。
とりあえず今現在、入院準備は全くしておりません(;´Д`)
もぉ慣れたもので、朝起きてから準備するのが慣例となってます。

で、明日から入院ということで治療をするんですが、
治療すると白血球が下がったりして食事制限が入るんで、
本日はお鮨を食べてきました。生ものバンザイです(・ω´・*)v
そして昨日は去年からお気に入りのお店となったフレンチでランチしてきました。
(>>Read Moreに料理の写真を載せました)

あぁ~・・・。なんか気が滅入ってきた・・・(´;ω;`)ぅっ
まーたあの副作用を味わうかと思うと、すでにぐったりする。
それでもやらなきゃいけない(?)んだよねぇ。
やらなきゃいけない。て強制じゃないけど、病気が治るためならやるんだよね。
これが私が選択した道なんだよね。
おいしいものでも食べないとやってられないんだよね。
そんなんで、この週末は食べたい放題の週末を送ってます。


本日の太ももむくみ測定
08:00 左33.5 右37.0
16:30 左33.5 右38.0

左足の34.0の安定感崩壊!

にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


≫ Read More

| 病気 | 16:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

