2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

HOAの姉です。

いつも応援メッセージありがとうございます
ご報告大変遅くなり申し訳ございません

去る9月27日 HOAは永眠いたしました

本人は常に病気と前向きに闘い
生きようとする姿勢を最後まで貫いてくれました

もう少し早い段階でHOAの言うことを聞きながら私がブログの更新をしよう!
と、話していたのですが・・・叶わず・・・

このブログは以前、HOA自身書いているとおり
家族にも友人にも何も言わず、
HOAの本音を書いたブログだったので
私がこのブログに気づいたとき、なかなか言い出せませんでした

きっかけは、HOAが癌と闘っているのに私に何かできないかと思い
まず、HOAと同じように癌と闘いどのように過ごしているか
そんなアドバイス的な事ができないか検索していたところこのブログと出会いました。
少し読んだだけですぐに妹だとわかりました。
決定的なのは猫ブログですが。

9月12日 HOAは無事37歳の誕生日を迎えることができました。
ブログをご覧の皆様にもたくさんのメッセージいただき本人も喜んでいました。

親戚のおばさん、地元の友達、5月まで勤めていた会社の同僚、
そして担当医、看護師、療法士さんなどたくさんの方にお祝いしていただき
大変喜んでいました。
誕生日なので記念撮影も準備して私服に着替え、メイクもして
たくさん笑顔で記念撮影できました。








| 病気 | 19:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみません。
記事を途中でアップしてしまいました。

誕生日のあとしばらくはいつもと変わりなく過ごしておりました。
しかし9月22日 土曜日
HOAは、いつも付き添っている母に突然
「今すぐお父さんにどうしても会いたいから呼んで」と、言い出しました。
私は、お昼には病院へ母の交代で向かう予定だったので
午後には家族が病院に勢揃いしました。

HOAは家族揃ったことを確認すると家族みんなの手を交互に重ね、
「やっと家族団らんだね~HOA!がんばれ!エイエイオー」
と、言い出しました。
「きっと、まともにお話しできるのは今日が最後だから」
とも言いだし・・・
この日は、朝から珍しく目の視界がよく気分もとてもよく
「神様が最後に私(HOA)に与えてくれた1日なんだね!」と、言っていました。

涙したいのは妹のHOAなのに私が涙涙してしまいました。

この夜は、私が付き添うことになっていたので
夕方に姉妹、二人きりになったときブログの話をしました。

猫ブログ、最後の報告できて良かったね~
HOAは安心した顔をしていました。
その時に、思いきって言ってみました。
もう一つのブログはどうするの?
たくさんの方からメッセージ頂いているよ。
というと・・・HOAは涙流しながら
「気づいていてくれたんだ・・・。だったらもう少し早く教えてくれたら
一緒にブログできたのに。これからは、HOAが言うことを聞きながら
ブログをお姉ちゃんが打ってくれない!」
そう言われたので、今後は二人で更新をしていこうと思っていました。

しかし、その後はあまり会話できなくなり眠りにつくことが多くなってきました。
日中は何度か母と会話することも合ったようですが、
私が行けるのは、仕事が終わったあとなのでどうしても遅い時間でした。
眠っているHOAにただいま~帰るね~また明日!
と、声をかけることしかできませんでした。

そんな日が数日続き・・・
9月27日 母が見守るなかHOAは永眠いたしました

最後は全く苦しむことなく眠るように・・・

今までたくさんの方に見て頂き
HOAもとても喜んでいると思います。
またたくさんの応援メッセージもいただきありがとうございました。

2012年10月7日

| 病気 | 19:09 | comments:80 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

