PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜、夢を見た。私は毎晩といっていいほど夢を見る。昨日見た夢は
検査結果で癌細胞がまだ体内に残っている夢を。

元気で過ごせている。と思っても、心のどこかで引っ掛かっているんだろうな…。



今日も普通に仕事へ。
中抜けして午前中のうちに病院へ。
退院の日の採血結果がよくなかったため、今日外来検査が入っていた。
結果は総好中球がまだ1000をきっている。
でも注射は打たれず…。
血小板は標準値をかなり下回っていたけど、退院時よりは明らかに上昇中だったので、
ちょっとした怪我さえ注意すれば…。てことで終了。

採血結果が出るまでの間、病棟に遊びに行ってきました。
仕事の途中で行ったので、バッチリ化粧して、ヅラかぶって
私服で現れた私を見て、みんな最初気づかないんですよ!
そりゃそうだよねぇ~。いつもスッピンdeパジャマ姿でしたから。
看護師さんには「どこのマダムかと思った」とか言われたし。

顔見知りで年も近い患者さんが、私の長期入院が終わったことを知り、
みんなで連絡先を教えあった。
病気が完治したらみんなでランチでもしよう!と。楽しみ。



職場ではちょっとイヤなことがあった。
私が病気で休んでいたことを、
中にはよく思ってない人が結果的にいたことを知った。

私は何度もいうけど、
病気が治ったときに戻れる場所がある。ということが、
病魔に冒された現実と、つらい治療を乗り越えられる一つの目標だと思ってる。

だから、病気になって仕事を休むことになっても
仕事を辞めようとは思わなかった。

よく聞く話は、
「入院して長く休むことになり、職場の人には迷惑かけるから退職します」
と思う人もいるという。
もしくは望んでもいないのに、退職を求められたりする人もいる。

私はそーは全く思わない。
確かに私が休んだことにより、負担がかかった人がいるけど、
全く関係のない部署の人に言われたことがイヤな気分にさせられたんだと思う。

だから今は私が復帰したことで、どれだけの仕事をこなしていけるか。
という結果を残して、そーゆー人達を見返してやろうと思う。







| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

