PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉報

中学時代からの友人と久々に連絡をとった。
彼女は結婚してもう10年近くになる。
そんな彼女から吉報が。妊娠4ヶ月だと。

仲間内では早くに結婚していた彼女。
念願の子供を授かり、本当に嬉しそうだった。


彼女は私が病気になったことを知らない。
そんな彼女から「最近は何してたの?」と聞かれた。

もちろん何もなく、いつもどおりに生活していると思って聞いたことだと思う。
私は事実を伝えました。

闘病生活に明け暮れた約8ヶ月。
彼女には想像できなかったらしく、電話越しに涙ぐんでいるのがわかりました。

そのときの私はやっぱり他人事のように話していた。
落ち込むこともなく、ただ笑って話していた。

時間の経過って人の気持ちを穏やかにさせる。
この先もこーやって時間の経過と共に穏やかな生活を送りたい。





| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

