PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過観察のワケ

今日は普通に出勤。
上司や仲間に治療が終了したことを伝えた。
みんな笑顔で喜んでくれた。それは素直に受け止めます。



昨日の検査結果。実は引っかかることがいくつかあった。
婦人科の医師の開口一番はリンパ浮腫のこと。
私の腹内には嚢胞が複数あり、
それが今回のCTで大きなもので5個あることが明らかになった。
そしてその嚢胞が増大していると。
術後8ヶ月を経過した今、減少し沈静化を始めてもいい頃なのに…。
ということが医師の頭を悩ますところ。

そしてその嚢胞があることにより、もしかして残っているかもしれない
癌細胞が嚢胞の影に隠れてCT画像じゃ見えてないんじゃないか?
ということ。

しかし腫瘍マーカーの数値は標準値(0.0~1.5)圏内の1.0になった。
(ちなみに術前は7.0。再発し放射線治療前は3.0だった)
よって今後は採血のマーカーとCTでの経過観察という結末。
もしこの先、マーカー値の上昇が見られればPETに、ということも告げられた。

なんとなく不安もあるけど、とりあえず素人でもわかりやすいマーカー値が
標準値圏内に入ったことだし、私もよしとしていますが、
バンザーイとまでは喜べていない私。






| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

