PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間の経過

先日の検査結果を聞いてから毎晩よく眠れる。
季節的に夜の暑さもおさまってきた。というのもある。
尿モレの心配もあったけど、よい傾向だ。と聞いて安心したのか
モレ感が少し治まった気がする。



私が入院していた病院の隣の病院にお産のため友人が入院していたけど、
その友人がまさしく私が入院していた病院につい先日転院した。
経過がよくなくて。

相当な不安が伝わってくるメールをもらい、その日すぐ駈けつけたかったが、
本人がまだ泣きべそかいてるんでもうちょっと落ち着いてから…。
とのリクエストをもらい1日待って顔を見に行った。

幸い病院での適切な処置のおかげなのか、
本人と赤ちゃんのがんばりなのか、大事には至らなかった。
笑顔が戻っていた彼女を見て私もほっとした。
そしてもうちょっと早い時期のお産なら同じ時期に入院できたのに~。
と冗談を言えるほど彼女の容態も安定し、私も治療が終わったことを実感していた。


そしてお見舞い帰り、顔見知りにたくさん会ってしまった。
そりゃ当たり前。産科と婦人科、同じ病棟でホール挟んで同じフロアですから。

洋服ズラ化粧バッチリの三点セットを兼ね備えていても、長かった入院生活。
みんな私だと気づいてくれた

看護師さんの中には私の検査結果を知っていて駆け寄ってきて話しかけてくれた。
病気仲間でも連絡先は知らないにしても顔見知りな患者さん。
次はいつ入院?と聞かれ、もう治療は終わったんです。と答えると
よかったよかった。その姿や表情を見ていると病気してたなんて思えないね。
なんて。言ってくれる人もいた。
女医先生にも会った。え?今日はどーした?もう治療終わったでしょ?
なんて言われたりして。

つい1ヶ月前まで入院していたのにずいぶん前のことのように思える病棟。
時間の経過は人の心の闇部分をきれいにさせてくれる。
そんな平和な毎日。






| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

