PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の弱い部分

朝の出勤時。信号待ちをしていると見覚えのある車が並ぶ。
運転席を見ると勉強仲間の男友達だった。
目があったときには信号が青になり発進。
そのあとは並ぶことなく職場に着いた。

去年の年末まで超ロングヘアだった私。
しかし今はショートのヅラ。
その友達は私が病気になったことを知らない。

髪ショートにしたの?!とメール。
違うっつーの!ヅラだっつーの!と私の心の声。
実際は、まぁね。似合うしょ?と返信。


専門学校に通っていたといっても取得する科目が違えば学校で会うこともない勉強仲間。
それでも仲良しさんは何十人もいて、私の姿が学校では見られなくなったことを
いつかはバレてしまうのはわかっている。
やれ飲み会だ、やれキャンプだ。と誘いを受けても二つの後遺症が気になり、
安易に参加します!とは言えない私。
今は病気のことがバレることなくみんなの前に参上することが目標。

とは思っていても、まだ友人たちの前に姿を現す勇気がない。
私の心の弱い部分がそう感じています。






| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

