PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンパ浮腫

先日女医先生と立ち話をしたとき。
治療が終了したと言っても私の場合。リンパ浮腫の問題が残っている。
と言われた。

当初、3~5年で体に浸透していきなくなる。と聞いていたが、
なくなっていかない人もいるという!初耳!

今も信じられないほどお腹がでっぱっている。
私はどちらかというと痩せ型…というより薄っぺらい体型なので、
余計にリンパ嚢胞のお腹のデコボコが目立つと言う。

これどーしたらいいんでしょ~。との問いに、
抜くことはできる。でも感染症の心配がある。
抜いてもすぐ溜まる人もいる。何よりも入院してやる治療だから。
と言われた。

もちろん断固拒否。二度と入院はイヤです。
でも抜く決め手は?との問いには
術後すぐは抜かないけど、今もう9ヶ月も経ってるでしょ。
炎症さえおきていない状況なら、本人がお腹が張ってもう限界!
て言わない限り抜かない。との答え。

へー。私は今、限界ではないけど、でっぱりはなんとかしたい。
もし。もし!次入院することになれば抜いてもらおうかなぁ~。
なんて考えがある。







| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

