PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検温の目安

2009年12月に手術をし、追加治療で化学療法を終え、今年1月に退院してから。
病院で体温を計ることが習慣だったので、自宅に戻ってからも夜寝る前、
体温を計り続けている。

習慣だった。と言えば習慣だけど私の場合、二つの後遺症のうちのリンパ浮腫。
これが細菌に侵されたり、炎症を起こしたとき熱がでる。と言われているので、
検温は一つの目安として続けている。

今のところ、6月に高熱をだして以来発熱はなし。
最近は残暑も厳しくその気温を体で感じているから、熱はでていないんだろーけど、
その暑さの中にも寒気を感じる瞬間がある。鳥肌が治まらないとか。

これも女性ホルモンの関係っぽいけど、
前かがみになり物を拾おうとすると、リンパ嚢胞が押されるのか、
うっ!とお腹が痛くなり、もしかしてリンパ嚢胞炎症?熱ある?と一瞬頭の中をよぎる。

治療も終了し、通常生活に戻っても体が以前のように言うことを聞かないし、
事あるごとに悪い方を考えてしまう。まだまだな自分だ。





| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

