PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後の違い

昨日病院に行ったついでに、産科に入院している友人のところにも寄った。
実はその友人。先週末に体調を崩し、帝王切開にて出産を終えた。
赤ちゃんは超が付くほど未熟児。でも立派に産声をあげたみたい。

彼女は数日経った今もお腹が痛いし、ベットから起き上がるのもつらいと言っている。
理由は違えど、腹きり仲間。ちょっとしたアドバイス。

お腹の筋肉も切っているからお腹に力が入んないんだよ~。
くしゃみや咳をするときはクッションや枕をぎゅっと抱いてすると
少しは痛みがやわらぐんだよ~と。

へー。なんて聞いていたけど、絶対に効果があるはず。



なんだかんだと話し込んでいて、いつ退院?と聞くと、
1週間くらいで退院すると言う。
病気で臓器を取り出すのと、赤ん坊を取り出すのとじゃ、こんなに違うものなのね。

私は病気で腹を開き、赤ちゃんを産めない体になり、
いつ病気が再々発してもおかしくない状況で…。
一方、友人は腹を開いたといってもこの先、自分の子供を育てるという幸せな未来。

こんなに大きな違いがあるのに、私は…。
うまく言葉にできないけど、私って結構神経図太い。









| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

