PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平常心

しばらく連絡をとっていなかった友人からメールがきた。
金曜夜に食事に行こうと。

どーしたものか。困った。
最近の私は尿モレの心配があるので出歩くのが億劫だ。
それに仕事後に出歩くには下半身がむくみすぎてきつい。
さらにその友人は私が病気になったことを知らない。
しかしこの際、思い切って病気になったことをメールで告げた。

すると速攻で電話がかかってきた。
病気になり、手術、治療、再発と順を追って淡々と話していて、
こーやって過去を振り返るにはまだちょっとニガイ感じが残っている自分に気づいた。

とりあえず夜の食事は断ったけど、近いうちランチでも。
ということで会話も終了。
それと癌検診に行くことを強く勧めておいた。
次会うときは検診の結果報告を聞くから。ということで。


どんなに笑顔で過ごしていても、気分のアップダウンが激しい毎日。
これはホルモンバランスからくる更年期障害の一つなのか、
ただ自分の精神の弱さなのか。
常に平常心でいられることを願う日々。




| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

