PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗髪の変化

髪の毛が生え始めたと感じてから2ヶ月半。
今は4,5cmくらいの長さになった。
頭皮はもう見えることなく黒々と。
先週なんて宅配がきたとき、カツラもかぶることなくでてやった。

そんな伸び具合なので今日からリンスをはじめた。
病気になる前。超ロングヘアだった私はシャンプーは2度洗い。
そしてヘアパック、リンスとフルコースでしていたのに、
髪の毛がなくなってからは米粒2粒程度のシャンプーで1度洗いだけだった。
それがシャンプーの量も増えていき、いつのまにか2度洗いしていた。
そして今日はリンスまで!
心なしか、髪の毛からいい匂いが漂ってくる。
なんとなく気分がいい。


この際思い切って金髪にでもしようかと企んでいる。
いくら短い髪といえども、黒い髪の毛の自分を鏡で見るのは違和感がある。
中学くらいからなんとなく茶色にしていて、
社会人になってからはずっと茶髪でいた。
だからそろそろ染めたいなぁ~。なんて。
カツラもかぶっている今、金髪もアリなんじゃないかと思ってね。

でも噂では髪染めはしばらくダメだと聞く。
化学療法の影響で皮膚が弱っているため。
これも次回の外来のときにでも聞いてみよう。






| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

