PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越し

化学療法を行って3日経過。特に目立った副作用はない。
強いて言うなら食欲が落ちたかな。
ホントかウソかわからないけど、お酒が強いと吐き気などが少ないかも。と聞く。
薬(抗癌剤)をアルコールで溶いて点滴しているため。
ビール350ml飲んだ感じだって。それくらいへっちゃらに呑める。

夕方、姉が料理を作って持ってきてくれた。
筑前煮やから揚げ、etc…。
食欲がなかったわりには食べられた。
あれ?食欲がなかったんじゃなく、病院食に飽きていただけかも。
そー考えると、副作用らしい副作用はないかも。

お腹の張りが気になる。便秘のせいかと思っていたけど、
レントゲン、エコーの結果、リンパ液が溜まっているとのこと。
溜まりすぎると発熱などがあり、抜くことになる。と。
今のところ様子見。


年末年始。外泊してもいいよ。と病院側のお言葉が。
でもまだ自己導尿がうまくいかなかった。こればっかりはどーしよーもない。
それに実家に戻るには遠いし、
自分のアパートに一人でいる私にも両親は不安を持った。
なので年越しも病院で過ごすことを決めた。

病棟は寂しいものだった。
私がいる婦人科の病棟は50床あり、常に満員状態で賑わっていた。
そんな賑わいもなく病棟は6人での年越し。同室では2人っきり。
こんな静かな年越しは二度とないだろうな…。





| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

