PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終決断

先日の外来受診日に採血結果は聞けなかったんですが、
実は電話で一部教えてもらうことになっていまして。

病院側としてこんな対応はしてないみたいなんですが、
私の必死の頼み込みですよ。
「旅行があるんです!行きたいんです!でもマーカー値をみてから決めたいんです!」
と真剣に訴えてみたところ、
金曜に電話ちょーだい。僕(←外来時の先生)宛に。
と言われ本日電話しました。

結果マーカー値は1.4(参考値0.0~1.5)
微妙。前回のマーカー値より上がってる。大丈夫?!私?!
他、女性ホルモンの話もされましたが、電話だったので(?)よくわからなくて。
次回の外来時に詳しく聞きます。

なぜマーカー値を聞いてから決めたかったのか。ということですが、
いきなりマーカー値が上がっていたら、もちろん即治療ということになって、
旅行なんて行ってる場合じゃないと思っていたので。


それと昨日から実はとっても足の調子が悪い。
仕事帰り、足が曲がらなくなってしまった。むくみで。
今までむくんでるな~と感じても座ることに支障はなかった。
でも昨日から座ることさえ許されないくらい曲げられない。

どんだけむくんでいるのか太ももを計ってみたけど、
むくんでないときの足の太さがわからず…。

しかし異常に気づいたのです。
左右の足の太さが6cmも差があるのです!
非常事態ですよ~。

つい先日、右太もも付根にこぶし大の脹らみができて、
それは今も変わらずあるんだけど、現在むくみがひどいのは左足。

昨日の夜太もも周りを計ったのと、今朝計ったのと比べると
左足4cm、右足1cm減少。左右の差は3cm。
一晩眠ればこんなにむくみが減った。
でも今はまた昨日の夜と同じくむくんでます。

とゆーことで、リンパの問題があるけど、マーカー値は正常範囲内だったので、
旅行に行こう!と決断しました。無謀?

一部では、すっかり体がよくなってから行けば?と言われます。
確かにリンパ嚢胞悪化という爆弾を抱えて海外に飛び出すのは心配だけど、
ぶっちゃけ、この先良くなるとも限らないし、
現実問題、私の人生でこれが最後の旅行チャンスかもしれない。
という思いが強い。
なので1ヵ月後、楽しめるように体調管理をしっかりします!







| 病気 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

