PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悔しい思い

この三連休は初日は家でのんびり。
昨日はちょこちょこっとお出かけの一日。
そして今日は家でひきこもり。ほぼ一日横になっていた。
それでも足のむくみは変わらず。

本日の太ももむくみ測定
08:20 左 36.5 右 34.0
19:00 左 36.5 右 34.5

むくみ率は少ないにしても左足の違和感がとれない。
しゃがむと左足はむくみ全開なので、しゃがみきれない。
ふくらはぎもむくんでいるのかな?足を曲げていられない。
それでも左足の異変に気づいたときよりはずいぶんとよくなったと思う。
単にむくみに慣れただけなのかもしれないけど。

数日前からクッションで足先をさらに高くして寝ているけど、
これで劇的にむくみがひくかと思ったら変わらなかった。残念。



先日、友人から結婚式の招待状が届いていた。返信期限は昨日。
正直参列するかを迷っていた。けど、欠席しようと決めたので直接電話をした。

欠席の理由
1. おトイレの問題
  最近は尿モレパットを使用しているけど、
  トイレに行くことが制限される場へ行くのは心配
2. 足、お腹のリンパの問題
  今はこの程度で治まっているむくみ
  でもいつ爆発して入院になってもおかしくない
3. 友人との遭遇
  病気のことを知らない友人に会う勇気が今はない

以上のことを告げた。
参列すると言って直前になって行けなくなるのも迷惑をかける。
はっきりいって言い訳かもしれない。

旅行に行こうと決めたとき、旅行に行くのに結婚式には行かない。
変な話だと自分でも思った。
でも理由3が私の中での一番の原因だと思っている。
なのでゴメンネ。やっぱり結婚式には行けないよ。

こーして考えると病気になったことが今は悔しい。











| 病気 | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

