PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

今日は年に一回の健康診断だった。
今さら健康診断て…。と思っても職場の決まり事なので行ってきました。

検診項目
血圧、身体測定、視力、レントゲン、尿検査、採血、心電図、聴力、
メタボ測定、そして問診。

検診前、問診表を書いたけどそこにはもちろん既往症として子宮頸癌を記載。
それでなのか問診時、常に飲用している薬は?と聞かれたので、
ウブレチドとマグラックス。と答えた。
そしたら何の薬ですか?て聞かれた!
何の薬って…。君医者でしょ?と言いたかったよ。

それとメタボ測定。
おへそ位置で計測したんだけど、
巻尺をあてられて測られて検査医、一度問診表を見る。
そしてもう一度巻尺をあてられる。測定値を確認してもう一度問診表を見る。
そしてもう一度測りなおす。
3回も測っちゃったよ!(笑)

何かおかしいですか?と言ってみて、お腹にリンパ嚢胞があるので…。
と言い訳?してみたら検査医、安心してた。
「体重は去年と変わってないのに?!て思いましたよ!」と言われました。

なんで検査医が何度も測りなおしたのかというと、
問診表には去年の数値が記載されていて、去年よりなんと!
7cm増。そりゃ普通じゃありえない増加なんだろーさ。
私も自分のお腹のでっぱりがありえないよ。
やっぱり年内に抜いてもらおうかしら…。と思いだした。



夜ゴハンに白飯、茄子とピーマンの炒め物、アボカド、梨を食べた。
何がわるかったのか食後30分と経たずに吐きまくった。
そーいえば一昨日と昨日もずっと吐き気があった。
思い当たるのはアボカド。毎晩食べている。食中りか?!

吐きまくって1時間ほど横になっていたらケロっと治ったけど。
ちょっとした異変が怖いぞ…( ̄ε ̄;)


本日の太ももむくみ測定
06:50 左35.0 右34.5
18:50 左36.5 右35.0
22:10 左36.0 右34.0







| 病気 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

