PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫の意味

最近の話題は足のむくみばかり。
今日もむくみのお話。

昨日は朝から出っぱなしだった。
横になっていたかったけど、地方から友人が来たのであっちにこっちに。
そして先日出産した友人の赤ちゃんも見に行った。

そこは私のかかりつけの病院。ついでなので病棟に行ってみた。
顔見知りの看護師さんに会ったので足のむくみのことを相談。
わかっていたけど、このむくみだけで病院にかかったところで、
専門外来をしている病院を紹介されるだけでしょ?と言ってみた。
その通りでした。

やっぱりマッサージしたり、心臓より足を高くして横になっていることが
今できる予防策みたい。弾性ストッキングは避けたいしね。


今日は午後からずっと横になっていた。
太もものむくみこそまぁまぁだけど、
やっぱり正座やしゃがんだりすることはまだできない。
右足はできるけど、左足は痛くて。

そして恥骨付近もアソコもむくんでいるので、
硬い椅子などに座るとむくんでいるお肉?皮膚?でそこに違和感がありますよ!
自己導尿もホント大変。尿道探すのに一苦労だよ。
私本当に大丈夫?

自分で言っておきながら↑この「大丈夫?」は体を心配しての大丈夫?
じゃなく、来週の旅行に行けるか大丈夫?と問いていると
わかっている私がいるにょよ…。



本日の太ももむくみ測定
08:30 左35.0 右33.0
19:40 左35.5 右34.0



| 病気 | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

