PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

婦人科外来受診

今日は月一の外来受診日。
今回は特に確認することもなかったので、前回の採血の結果を知らされる。
が、この採血表の淡白さは何?と驚いた。

今までは白血球とか貧血数値、肝臓数値などを検査していたけど、
私が質問したマーカー値と女性ホルモンの分泌量しか記載されていなかった。

「これだけ?これだけしか検査してないんですか?」
「だって○○(←前回の外来時の先生しかも呼び捨て)
 これしかオーダーだしてないからね」
だってさ!by准教授

なんですか!その子供みたいな返答は!
と半ば呆れたけど、准教授の先生に言われちゃぁね。今更だけどね。
なので今回は今までと同じ項目で採血してもらうことをお願いしてきた。

それと女性ホルモンのこと。
前回の採血表では私の数値はもちろん載っていたけど、
参考値が載っていない!何を基準に考えろと言うんじゃ!
と思ったので聞いてみる。

でも先生めんどくさくなっちゃった?
「大丈夫、大丈夫。薬飲んだりするような数値じゃないから」と。
基準値教えてもらえず。

いんだよ?別にホルモン剤とか飲まなくていいなら?
でも前回の先生は調べもせずに薬飲むかい?て言ってみたり、
今回みたいに薬は必要ない。とか言われちゃったりすると、
結構いい加減だなぁ~、と思うわ。
とゆーことで、ホットフラッシュも気のせいなのかしら…。

ごちゃごちゃと先生と話してきたけど、結局は今日、
来月のCT予約にいったようなものだった。
しかも「そろそろCT撮ってみたい?」とか聞かれちゃったし。
え、それ決めるの先生だよね?しかも8月に先生が11月にCT撮りましょう。
てカルテに書いてたよね?
っとに。いい加減だな。
治療が終わるとこんなにいい加減なんだと思ったよ。

受診後、友人と待ち合わせしランチをして帰宅。
(Read Moreにランチ写真を載せました)
今日は泌尿器科も受診したけど、そのお話は後日。



本日の太ももむくみ測定
16:20 左36.5 右34.5

夜も同じサイズだったので記載省略






今日はカメラを持っていなかったので携帯で撮影。

fc2_20101026_502.jpg
私が食べたハンバーグプレート。
ソースにコクがあって、白米も新米なのかな?おいしかった。

fc2_20101026_501.jpg
友人が食べたナシゴレン。
辛味と甘味が上にのっている卵でマイルドに。

このお店は10年くらい前から知っているカフェだったけど、
3年ぶりくらいに久々に行った。やっぱりおいしかった~。
おいしいもの食べて、楽しいこと話して明るく生きなくちゃね。




| 病気 | 20:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

