PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二つに一つ

今日は午後からずっと横になっていた。
太もも測定でもわかるとおり、横になっているとむくみはどんどん引いていく。
夜も足を高くして寝ているけど、なぜか朝起きたときより夕方のほうが
むくみは引いていっている。

足を高くして寝始めた当初、寝づらくて夜中にクッションを蹴っ飛ばしていて、
朝にはベットからクッションが落ちていることがあった。
でも一月も経つと慣れたものだった。
今は足先を高くして寝ないと変な感覚に捉われる。


恥骨付近やアソコのむくみ。
むくみ始めて1週間。
私の場合、横になっていてもむくみは引かないことが判明。
横になるならお尻の位置も心臓位置より高くしないとダメだ。
でもそんな体勢で横になっているとちょっとツライかも。

仕事をしていた平日の日中。
私は座り仕事だけど、座っている方が恥骨やアソコのむくみは引いていく。
その代わり太ももはむくみまくるけど。

横になっていると太もものむくみはとれるけど、アソコがむくむ。
座っているとアソコのむくみはとれるけど、太ももがむくむ。
どっちをとるべきか…。
多少つらくてもおケツの位置も高くして横になっていることが必要なのね。


旅行が近づいてきた。
荷物の準備をしようと思ってたけど、むくむ体が重くて今日もできなかった。
多分、前日まで何もしないんだろーな。
つーか準備をするのに体が重いとかいって、旅行に行けるんだろーか?


本日の太ももむくみ測定
09:10 左35.5 右33.5
17:50 左35.0 右33.0






| 病気 | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

