PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外来検査へ

自宅療養中、こんなことまで支障が?!と思うことがいくつか。

まず車の運転。近くのスーパーに行こうと車に乗り込む。
やっぱり車の振動がお腹の傷口にひびく。
お腹の腹筋がついてきたら治まってくるらしいけど、
腹筋も2,3ヶ月しないと再生しないらしい。

車の運転は退院してからはしばらく控えた方がいい。と言われた。
これは長期の入院により、筋肉が落ちているのでブレーキのタイミングが遅いこと。
それと判断力にも衰えがあるかもしれないこと。という理由。
しかし運転には支障はなかった。

それと掃除。ラグに掃除機をかけると引けるけど、押せないという事態。
人間って掃除機を押すとき、腹筋を使っているんだなぁ~と感じた一幕。



退院してから1週間が経過しました。
化学療法をしてから2週間経過。
この2週間目が一番血液の数値が下がるみたいです。

この基準はいろいろあるけど、やっぱり白血球。
白血球にもいろんな成分があって…。
あぁ~…。病気しなかったらこんなこと、一生わからなかっただろ~なぁ~
ってくらい血液には詳しくなりました。

他は血小板の数値かな。
1回目だからなのか、おかげさまで私は白血球も血小板も正常範囲内。
外来受診の結果、自分の体が許せば、社会復帰OK!と医師からお言葉を頂きました。

この先、化学療法という治療が続くけど、その治療も1週間~10日間程度の入院。
なので入院していない間は普通に働くつもり。

術後40日はもう間もなく!



| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

