PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアム旅行 part3

3日目。この日はノープランの日。
しかしせっかく旅行にきて遅くまで寝ているのはどーなの?
と思い、7時起床。
この日もホテルのミールクーポンがついていたので「ラ ミランダ」で朝食。

20101107_002.jpg
やっぱり前日はアルコールが残っていたのかな?
この日は前日の倍の量は食べたかも。
しかも写真に写っている量をたいらげ、さらにおかわりもしました。
ちなみにここのビュッフェ。洋食はもちろん、和食として白飯、味噌汁、納豆、海苔、etc…。
と種類豊富です。
ちょっと高いミールクーポンでしたが、きっと満足できると思います。

20101107_003.jpg
朝食後はその足でビーチへ。
うわぁ~。すごい青い海!しかも晴天!
朝から体感温度は30℃て感じです。

20101107_009.jpg
プールサイドの椰子の木。
南国気分満点です。

一通り、海、プールをいまさら見て一度部屋に戻り外出準備。
この日はちょっと遠くのショッピングモールへ行こうかと。

グアムは一般の路線バス等は走っていなく、みんなマイカー移動だそう。
なので走っている赤いバスは観光客用のトローリーバス。
そのバスは1回3ドル、1日券10ドル、5日券20ドルで販売されているけど、
ここはパックツアーの特権。乗り放題券がついています。

この日の行動も先生と。
ホテル前のバス停へ行くと同僚の男性が1人でバスを待っていまして、
行き先を聞くと同じ場所だったので3人で移動。
行き先はグアムアウトレットモール。
ここでは狙っていたものをしっかりゲットできて用が済み次第、
Kマートへまたしてもトローリーバスで移動。
Kマートでは特に買うものはなかったんだけど、地元のスーパーみたいなもので、
食品や雑貨類が安く売られてました。
なのでかるーく買い物。

この時点ですでにお昼近く。
お昼どーする?となりまして、ここは一つバーガーキングでも行ってみますか?!
と盛り上がり、ホテル近くまでトローリーバスで戻りました。

この日はバスに乗っている間はスコール。
目的地に到着すると快晴。とゆーなんとも幸運な天気でした。

20101107_501.jpg
バーガーキングのバーガーセット。
バーガーは思ったほどでっかくなかったけど、

20101107_503.jpg
飲み物(;´Д`)
バケツに入っているのかと思うくらいでかいサイズでした。
3分の1くらい飲むのが限界でした。

ここで一度ホテルに戻り休憩。
さすがに旅終盤。体の疲れが早い。休みたい。
しかしそんなことは言ってられない短い旅程。

最後の力を振り絞り、お菓子のお土産購入と走りABCマートへ。
今はどこのABCマートでもそうなのかな?
100ドル以上買うと100ドル刻みにちょっとしたお土産が付く。
とゆーことで、まとめ買いしABCマートのショッピングバックゲット♪

ここまでは良かったんですが…。
全て欲しいものは買ったし、おみやもかったしルンルンでホテルに戻る途中、
右耳のピアスがついていないこと発覚!!
えーーーー!アリエナイ。
ABCマートに行く前につけたので落としたのならその往復しかありえないので、一人探索へ。
フロント、ABCマート店員に尋ねても「OH~!届いてませんねぇ~」
ガックシ…。
諦めきれないながらも仕方ない…。と自分を慰める。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、先生がどーしてもプールに入りたい!と申しましたので、
荷物見張り係員としてプールサイドへ。

20101107_015.jpg
ホテルのプールサイド。プールは3つかな?
先生は黒のビキニでスイスイ泳いでました。

ここで私が思ったこと。
やっぱり水着を持ってくるべきだった…。と後悔。
現地でそう思っても、グアムってあんまり水着を売ってるところが少ないかも。
ま、売っていたところで家に帰れば水着2着あるので、これ以上増やしてもな…。
と思ったに違いない。

先生はジャグジー、プール、海を小一時間ほど満喫し一緒に部屋に戻りました。
このとき17時過ぎ。
夜のゴハンはどーしよーかなぁ~と思っていたんだけど、
特に予定のない人は18時にロビー集合。となっていた。
予定のない人同士でゴハンに行くために。
なのでその波に乗ってみる。
そーすると全員いたんですけど(笑)

20101106_140.jpg
そーゆーことで、全員で移動。
夜のホテルロード。

20101107_017.jpg
そして17名全員でトローリーバスに乗り込む。
途中、他のお客さんが偶然全員降りて、私たちの貸切状態になりました。
行った先はウェスティンホテル近くの小さな中華料理店。
コースで頼み、日本人好みの味付けでおいしくいただきました。
もちろんビールも呑んで、

20101107_025.jpg
コロナも呑んでみました。
この旅行、今まで呑まなかった期間の鬱憤をはらすかのように呑みっぱなしだったな。

このお店をでて、帰りは歩きながらのんびり帰り、
JPスーパーストアとDFSによりホテルに帰る。

ここで21時くらいだったのかな?
この夜も某一室で静かに宴があった様子でしたが、
私は部屋に戻り荷物等まとめて早いながらも23時就寝しました。

ずっと出歩いていた3日目。
足のむくみがね。それよりも虫刺されがかゆいこと!
ボリボリ掻きまくりでした。




| 病気 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

