PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

婦人科外来受診

今日は月一の外来受診日。
外来病棟へ行くと、前に話したマイナス思考のおばさんに会ってしまった。
今日も結局マイナス思考だったけど…( ̄ε ̄;)

肝心の受診結果ですが、今日は手術をしてもらった先生が外来の先生でした。
久しぶりだねぇ~。調子はどぉ?の問いに、
足のむくみが…と、リンパ嚢胞もしかして小さくなった?
と投げかけてみました。

先日撮ったCTを見て、
そうそう!リンパ嚢胞ずいぶん小さくなったよ~。
一番大きかった頃に比べると半分近くになったよ~。
と。

やっぱりねー!
だって見た目のお腹のでっぱりが違うし、触った感じもこの2,3週間、違ったのよ!
私の感覚は間違いではなかったのね( ̄ー ̄)ニヤリ
で、リンパ嚢胞を抜く話を聞いてみると、
今、炎症も発熱もおきてないので、無理して抜いてなんかあったら、
飲み薬や抗生物質の投与で大変になるからやめたほうがいい!
と断固主張されました。
そーねぇ~。せっかく小さくなってきたことだし思いとどまります。

それとグアムでの虫刺され。
やっぱりリンパをどーかしちゃってる人は虫刺されは命取りだそーで、
赤く腫れあがったり、発熱し、
なんとか(←聞いたけど忘れた)て病気になるから危険だそーです。
私の場合は普通に虫刺され跡で発熱もなかったのでセーフだったらしいです。


と、話を本題に戻しますがよくない結果がでました。まず、
腫瘍マーカー上昇中。
マジっすか。このマーカー値は先月10月26日受診時の結果。
参考値は0.0~1.5。
私は2.2でーす。
えー。
そしてCT画像には影がぽっぽ、ぽっぽとでてまーす。
放射線治療の効果はこれが限界だったということね。
ちなみに新しい発症はなく、すべて既存のものが小さくなって写っているだけでした。
"だけ"っていう言い方もおかしな話だけどね(-""-;)
前に放射線治療は5%くらいの確率で治りきらない人がいる。と言われたけど、
私はその5%に入ってしまったのね(ё_ё;)

先生にどぉ~するぅ~?と、顔に似合わずおねぇ系の口調で言われたので、
選択肢は何があるのか尋ねると、化学療法かな?との返答。
もちろん治療法があるならやります!と即答でした。

手術ってありえないのか聞いたところ、
1箇所ならありえたけど、私の場合、4箇所あること。
それと放射線治療をしている人は癒着がヒドイらしいので手術はまず無理。とのことでした。
ま、腹はもう開きたくないのでこれでいいです。


はぁ~…。こー言っちゃぁネガティブかもしれないけど、
やっぱりね。そんな簡単に癌細胞はなくならないよね。て感じ。頭の片隅では予想してたかも。
とりあえず、今行っている病院で治療してくれるってことが望みだけど、
ぶっちゃけ、完全に治る可能性はあるのか?と聞くと、
先生、口を濁しちゃいました・・・(;´∀`)

大学病院って治る人しか治療しれくれないから、
もしかしてこの病院で治療してもらえるのはこれが最後かな?
と頭を過ぎりました。

だって抗癌剤の薬の名前聞いたとき、先生ったら
○○○○(←名称聞いたけど忘れた)の薬が残る薬だね。
なーんて言っちゃったもん、わかっちゃうよねぇ~。
要はそれ以外の薬はこの病院にはないから、他の病院でやるならやって。
て感じでしょ。
そーゆー人を何人か見てきたから察しはつきました。

とりあえず3クールまわしてみて効果がなければ考えましょう。と言ってたけど、
そのときは転院をススメられるんだろーなー。なんて。

入院は来週の月曜に空きがあるからどぉ?と言われ、OKです!と勢いよく答えたけど、
よく考えたら、今週末過ぎればもう入院?!て気づいて一週間延ばしてもらいました。
仕事はある程度片付けてきたいしね。


以上の結果を踏まえて、落ち込んでいるか。
というと、なんとなく覚悟していたので平常心かなぁ~。
でも泣こうと思えば泣ける状況だね。でも泣いて病気が治るならとっくに泣いてるよ!
て思いで、泣いたところで何も変わらないのはとっくに悟っているので泣きません。
しっかしなんてしぶといんだろ。私の中の癌クンは!
やっぱりTVなんて買ってる場合じゃなかった。とも一瞬思ったけど、
買ったときの心情で、病気になっても家にTVは必要だ!
て勢いでTVの納品待ってまーす。

今日は泌尿器科も受診しましたがその報告は後日。
太ももむくみ測定は現在、足の上ににゃんこちゃんが乗って眠っているので測定不能。
今晩はもんもんとして眠りに落ちたいと思いまーす。





| 病気 | 21:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

TV早く届くと良いのにね~。

| NAME: ひとで | 2010/11/27 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

