PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ忘年会

昨日は内輪の忘年会に行ってきました。
お店はイタリアン。好きなんですよイタリアン。
ま、女の子でイタリアンを好きじゃない人ってあんまりいないと思うんですけど。
(>>Read Moreに料理の写真を載せました)


結局6人で行ったんですが、話し込んだのは2人。
去年もこの忙しい時期に入院しちゃってるのに今年もこの時期でホントすみません。
てな感じで。
でも去年は1ヶ月以上も休んで乗り越えられたんだから、今年も大丈夫。
しっかり治療してきて!

と激励されました。感謝です。

まぁ中には気の利かないヤツもいまして、
「大丈夫ですよね?10日後にはちゃんと仕事に行きますからなんとかできますよね?」
との私の問いかけに
「わかんねっ。そのときになってみないとっ」
と言い捨てるメンズもいましたが…( ̄ε ̄;)

こんなとき建て前でも
「気にせず治療に専念しておいで(*´ω`*)」
というべきじゃないでしょーか?(笑)
ま、そんなオゴリは捨てて謙虚に治療に行って参りたいと思います。
あ、中にはそーゆーやさしい言葉をかけてくれたメンズもいました。
もうこの人にはバレンタインのチョコをはずんであげようと思いましたよ(笑)

夜にお酒を飲みながらイタリアンなんて1年以上ぶりだったけど、
添えられたサラダとか、レアなお肉を食べていて、
まーたしばらく食べられないんだな…。
なんてつぶやいてまして。白血球下がるんでね(´;ω;`)
この際、呑み納め、食べ納めですよ。


早々に帰宅したんですが、食前酒のシャンパンをガブ呑みし、
3人でワイン2本空けたものですからかなーり酔っ払ってました。
で、TVつけると砂嵐ですけどーーー!
てゆーか、まだ22時ですけどぉ~?みたいな。
全チャンネル砂嵐。
外の強風のせいだろーか。
同じ地区に住む友人にTELしてみると、TV見てるよ~って。
えーーー!うちだけ?!
なので諦めて寝ました。

そして今朝。
TVをつけると何食わぬ顔でTV映ってますけど?
昨日の砂嵐はいったい…。


本日の太ももむくみ測定
14:40 左35.0 右34.0


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
とりあえず治療がんばってくるので↑↑
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!






初めて行ったお店でした。
すすきのに行ったのはもちろん1年以上ぶり。
最初は食前酒のシャンパンで乾杯。写真は撮り忘れ。

FC2_20101203_501.jpg
前菜。本日の前菜4品盛り合わせ。
右上から順につぶのオリーブオイル、レバーのパテ、サバのマリネ、かぼちゃプディング

あれ…。前菜の前に
パルマ産生ハムと今年大好評エゾ鹿肉のサラミの2点盛り合わせ
てゆーのを食べたけど、写真がない・・・(;´∀`)
 
FC2_20101203_502.jpg
ちょーしこいてワインはボトルを。

パスタも食べました。
ミニトマトとモッツァレラチーズが入ったトマトソース
幅の広い生パスタパッパルデッレに合わせて
てゆーのを。写真撮り忘れ。

ここからはシェフのおすすめメニュー。

FC2_20101203_505.jpg
根室産真ダチのコトレット(カツレツ)ゆず胡椒風味のタルタルに合わせ 
タチは大好きなんです。どんな調理法でも。 

FC2_20101203_507.jpg
低温でゆっくり火を通したフランス産ホロホロ鶏のコンフィー
コクのあるゴルゴンゾーラと黒トリュフ
すっごくカリカリしてて激ウマ。

FC2_20101203_508.jpg
『黒板五郎さん』の大地から富良野産牛フィレのグリル マディラソースと共に
こんな牛フィレ食べたことないってくらいとろけました。

ちょっと食べ過ぎたー。デザートはいらない。とか言いながらも、

FC2_20101203_511.jpg
目の前にこんなワゴン出されたら選んでました・・・(;´∀`)

FC2_20101203_514.jpg
ショコラドルチェをセレクト

FC2_20101203_517.jpg
きっちり2本、完封致しました!
ゴチです!

ところでお会計は誰がしたのかしら~。
私払ってませんけど~。
ちらっと見えたお会計は片手じゃ足りないくらいの数万円でしたけど~。




| 病気 | 15:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそう~ v-272
良かったですね。

| NAME: ひとで | 2010/12/04 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

