PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CPT-11/NDP療法 1コース目

昨夜は眠れないかなぁ~。と思いつつもいきなり爆睡したみたいで、
朝6時の起床時間も、もぉ6時!?起きなきゃダメ!?てくらいの安眠時間を送りました。


いよいよ新しい薬での化学療法。
針刺しはちょいイケメンの若い研修医の先生。
6,7月のトラウマがあり不安いっぱいだったけど、
若いくせに、研修医のくせに、イケメンのくせに(?)一発で終わった。
トラウマは儚く散っていきました。

療法名CPT-11/NDP(←正式名かは不明)
10:15開始。
制吐剤のデカドロンとグラニセトロンにて30分だったけど、
なぜか落ちが悪く45分くらいかかった。
続いて本命の抗癌剤イリノテカン。
これは1時間30分かけて。が、初めての薬なのでゆっくりと落としました。
続いてネダプラチン。これは2時間きっちりかけて。
最後は生食でさらっと流して15時すぎには終わりました。

点滴は横になっている方が落ちやすいと前々から聞いているので、
ずっと横になっていたんですが、そのせいなのか頭が痛い。
とりあえず痛み止めを。

夕方、家族と医者のいとこがきまして。以前言ってた主治医の先生とお話するってことで。
それが今日でして先生の話を聞いたんですが、
ぶっちゃけふかーい話をしました。

私はCT結果を聞いた外来のとき、大筋で聞いていたのでそんな衝撃はなかったですが、
両親は開いた口がふさがりません。状態でした。
本当は両親が質問して欲しかったんでこーゆー場を設けてもらったのに、
やっぱり予想どおりで・・・(;´∀`)
そーゆーことを予想していとこも同席してもらったとゆー経緯もあるので、
いとこがどんどん質問してくれて。
ま、その結果は後々、小出しにしていきます(笑)
今言えることは、いい話は何一つ聞けなかったということだけで今日はひとまずおしまいです。


本日の太ももむくみ測定
08:00 左34.5 右33.5
19:00 左35.0 右35.0

にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
↑↑応援して頂けたらブログ更新の励みになります!





2010年12月7日(火)

<朝食>
fc2_20101207_501.jpg
角食・バターロール・エビグラタン・小松菜煮ひたし・牛乳
本当は朝は白飯なんですが、私は毎朝パン食をお願いしています。

<昼食>
fc2_20101207_502.jpg
角食・クロワッサン・ランチプレート(オムレツ・クリームコロッケ等)・
コーヒー牛乳・オレンジ

<夕食>
fc2_20101207_503.jpg
白飯・サンマ蒲焼・キャベツからし和え・つぼ漬・けんちん汁
サンマはパッサパサで(;´Д`) これはイマイチ…。



| 病気 | 19:34 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝昼パンなのですね。
おっと、海老蔵君の会見がBSフジで始まりましたよ。

| NAME: ひとで | 2010/12/07 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

