PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不適合率MAX

先週の抗癌剤を打ってから、かなーり食欲が落ちました。
う~ん。食欲が落ちた。というのは違うかな。
食べ物を目の前にすると食べたいのに、いざ食べると3分と経たずにもどしてしまうので、
食べるのを諦めました・・・(;`・ω・)

そーいえば、今回の抗癌剤。イリノテカン。
これって投与前に副作用のでかたの事前検査があったんだけど、結果でました。
私には不適合率MAXという結果・・・(;´∀`)
これだものダルさや吐き気、食欲不振が今まで感じたことないくらいあるわけだ。

先生曰く、
初回ということで80%の量で始めた。
もし副作用がこれでも強くでるなら、1回の投与量を減らすか、
もしくはDAY8の投与をやめるか。
でも減量や投与をやめるとそれだけ薬の効果は得られない。

とのお言葉。

迷うところですねぇ~。
選択肢はもちろん本人にもあるけど、やっぱり規定量をやってもらいたい。
でも不愉快な日々を数日送る。とゆーおまけがついてくる。
とりあえず、医師に言われた通りににしてみるかなぁ~。




週末は気分転換を兼ねて一時帰宅しておりました。
やっぱり我が家っていいですね。
食べ物を目の前にしても吐き気はなかったです。
でもおかゆ→うどん→そばの繰り返しでしたが。

さっき病院に戻ってきたけど、やっぱり病院という雰囲気がテンションを下げるわ~。
食欲も下げるんだろうなぁ~。
もう病院食はお断りだなぁ~。
全部止めてもらおうかなぁ~。

本日の太ももむくみ測定
20:20 左34.0 右33.5
足のむくみは全くなし!違和感すらない!

にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!





2010年12月9日(木)

<昼食>
fc2_20101209_501.jpg
きつねうどん・ゆかりごはん・柿
この日の昼食は結構食べられたなぁ~。半分くらい?
でももう病院食はゴメンネ!て感じ。
今、病院食を想像したたけで食欲がなくなるわ…( ̄ε ̄;)





| 病気 | 20:34 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

辛そうですね・・
あまり我慢しないで、楽になるように、わがまま言っても良いのでは?と思います。
勝手な事書いて、ごめんなさいね。

| NAME: ひとで | 2010/12/13 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

