PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不適合はそんなにダメか

今朝の寝起きはダルかった。
いつまでもベット周りのカーテンを開けない私に同室の仲良しさんが、
大丈夫?と声をかけてくれた。
やっぱり抗癌剤のせいなのかな。寝起きがほんとつらかった。

朝の回診時、先生から抗癌剤の種類を次回変えるかもしれないと再度言われた。
ちょっと心配になった。
そんなに不適合なのがダメなのか、しつこく聞いてみたところ、
ダメじゃないけど体がキツイと思う。
遺伝子的にも合わないし、
骨髄抑制が強くでるから、今までにないくらいに白血球数値が低下すると思うから。

とのこと。

代わる薬はあるんですか?との質問には
頸癌に効くCPTの代わりになる薬は…、次回の入院時までに検討しておきます。
一番今いいのはやっぱりCPTだけど…。
CPTの量を減らしてまでもやるべきか、薬の効果がわからない代わりの薬にするべきか、
総合的に次回まで決めておきます。

と、ムズカシイ顔で言われました。それだけ悩むところなのね。

退院許可はすんなりでてお昼に帰宅しました。
先週のDAY1後に比べると楽だけど、やっぱり吐き気、食欲不振がある。
ナゼアとプリンペランが手放せない(;´Д`)
今は明日仕事にいくか悩んでいるところ。
とりあえず、吐き気が治まれば行こうかな。

本日の太ももむくみ測定
19:00 左35.0 右34.5

にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



コメントありがとうございます。
楽しく読ませて頂いております。コメント返しはしておりませんが、
励まし、批判、叱咤、お笑いなど書き込みをどんどんお願いします。
しかし不適切と思われたコメントは削除させて頂きます。あしからず…。



| 病気 | 19:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

週末お仕事行きましたか~?
無理しないようにして下さいね。
九州も寒くなりました、寒い時はパジャマの襟にタオルを巻いて寝ます・・まるで第一村人発見!の様な格好です(笑)。
でっ、このタオルが上手く体に合っていないと首を寝違えます。物は使いようですかね?お後が宜しいようで <(_ _)>

| NAME: ひとで | 2010/12/18 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

