PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お婆さんになっても

祝日入院は初めてでして。どっから病院に入るのかわかんなくて、
うろうろして結局正面玄関から病院に入り、お昼過ぎに入院しました。

仲良しさんも今日一人入院していて今回も話し相手がいてよかったわぁ~。
他は先月の入院時、見たことある顔の方はいるけど、
話したことない人ばかりがいました。

荷解きをして、まーた忘れ物に気づく。
歯磨きコップがないよ…( ̄ε ̄;) ま、いっか。


昨日、あるTVを見ていてなんとなく切なかったなぁ~。
あれは全国区の放送番組だと思うんだけど。
生まれて初めて一人でおつかいに挑戦する子供達の奮闘ぶりを放送しているやつ。

もし自分が母親だったら…、
自分の子供はこーして上手くできるだろうか…とか。
自分に子供がいたら、親子関係のあり方や教育におけるあり方とか
口うるさく言っちゃうだろうな~とか。
学生時代はたくさん勉強をしておけば将来の選択肢を広げることができるよ。とか
自覚症状のない病気もあるから、検診は必ず受けるようにね。とか。

自分が幼かった頃、親に言われながらもそのときは受け入れられなかった言葉を
いつか自分が親になったとき、
子供にはどうやってアドバイスしたら受け入れてもらえるか。とか。

でも想像して、考え始めるとすぐに、
あぁ…。私は子供産めないんだった。
と思い出し、ちょっと気分が凹んだりする。
テンション下がってるなぁ~。


先日、一番古くからの友人とメールのやりとりをしていて、最後に
長生きして婆さんになっても仲良くしようゼ!
とか言われちゃって。
このときはなんだか嬉しくって涙が溢れてきてねぇ~。

あぁ~、テンション下がってるんじゃなくって、
感情の揺れだな。感傷的なんだな。最近は。

とりあえず明日の治療はきっちりやります!
(>>Read Moreに病院食をご紹介)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




2011年1月10日(月)

<夕食>
fc_20110110_502.jpg
赤飯・銀カレイみりん漬け・いんげんごま和え・清汁・フルーツゼリー
やっぱり病院食にぐったり(-""-;)見ただけで食欲減退でした
赤飯ねっちょりしすぎよ(◎`ε´◎ )




| 病気 | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日からの治療、頑張ってくださいね!!!
フレーフレー!!!

| NAME: さく | 2011/01/11 07:43 | URL |

大きい注射とか?治療痛くなかったですか~。
病院食に耐えて、快気祝いでお友達とレストランに行って下さいね。美味しそうな料理の写真お待ちしています!
鏡開きの堅い餅で作った「ぜんざい」を強制的に食べさせられています(汗)、餅四つですよ!お茶碗8杯分の御飯を越えていると思う、嗚呼・・洋食食べたい。

| NAME: ひとで | 2011/01/11 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

