PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CPT-11/NDP療法 2コース目 DAY8

昨夜は結局、消灯時間を過ぎてもネットしてまして、就寝は23時。
朝6時起床があっとゆー間に感じました。
でも睡眠時間としてはちょーどいいかも。
てことで、今晩もまだ起きてます。


今日は投与DAY8の日。
今朝、血液検査で総好中球は1700と余裕。血小板も問題なし。
イリノテカンは先月のDAY8と同じに規定量の60%で投与。
それと、制吐剤の新薬がでたということで、
来月の投与時から制吐剤は薬を変える予定。
本命の抗癌剤は副作用的に私には不適合ということだったけど、
吐き気、食欲不振だけ?!で済んでいるのでやっぱりこのまま同じ薬で続けて、
制吐剤の新薬で様子を見ましょう。と言われました。

10時開始だったけど、うまく点滴が落ちなくてちょい遅れてスタート。
制吐剤のデカドロンとグラニセトロン25分。
イリノテカン80分で落としたぞ?大丈夫か?
最後は流し15分で終了です。お昼頃には終了しました。


その後、泌尿器科受診。
尿検査は異常なしですよ~。とってもキレイです♪
と言われつつもあることを報告しました。

実は年末。ヒドイ腰痛に苦しんだ日が一晩あった。
そして年が明けてから続けてではないけど、二晩腰痛に苦しみ、
その痛みを忘れるために早々に寝た。痛み止めも飲まずに。
その後もずっと左腰に違和感を感じていました。
今回の入院初日、一応婦人科看護師にはそのことを告げていました。

ちょっと悪い予感してました…( ̄ε ̄;)
この予感がはずれて欲しいと願ってました。
が、速攻で腎臓エコー。

あぁ~…。まじっすか・・・(;´∀`)的結果が…。
痛いのは左の腰だけ。
手帳を見返すと過去3回痛んだ腰は見事に左だけと記してある。
その左の腎臓、腫れてます・・・(;´∀`)
どうやら水腎症というものらしいです。
4段階中今は2段階の炎症具合とのこと。
血液検査の数値的には異常なし。尿検査も問題ない。
今すぐどーこーじゃないと思うし、一過性のものかもしれないので、
婦人科の先生と話し合います。

と言われ、泌尿器科受診終了。

水腎症。ネットで調べればいっぱいいろんなこと書いてあるんでしょうが、
今現在、なーーーんにも調べてません(* ̄ω ̄)
だってね、もぉ余計なことを頭に入れたくないんで。
とりあえず医師の判断を待とうと思ってます。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




2011年1月18日(火)

<昼食>
fc2_201101118_501.jpg
ラーメン・わかめごはん・みかん
またしても化学療法を受けている人だけ選択できるメニュー
病院食はお昼だけお願いして、他はテキトーに食べてます



| 病気 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

