PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効かない事実

昨日より今日、と具合悪いです。
吐いちゃいました・・・(´;ω;`)ぅっ

先日の看護師さんとの話。
マーカー値が上がってきたことに対しての話だったけど、
数値だけでの判断は難しいと。
プラス画像評価してなんぼのものとのこと。

治療中なのにマーカー値が上がったことに納得がいかない。
これは6月の再発がわかったときと一緒なもんだ。
治療中にもかかわらず、再発って。
前回といい、今回といい、薬が効いてないということの証明となってしまった。

以前、担当医の先生とじっくり話したとき、
膣からの放射線治療という話をしていたので持ち出してみた。
それもやはり画像評価してからとのこと。
なので来週CTを撮ることに。

う~ん。もっと話し込んだと思ったけどやっぱり忘れた・・・( ̄ε ̄;)


そして昨日。主治医の先生と話しました。
この先生、滅多に病棟にいないんで看護師さんに頼んでおきました。
いるときに話がしたい!と。
そーしたら昨日ちょうど病棟に顔をだしたらしく、
良くしてくれる看護師さんは忘れずに伝えてくれたみたいで、
主治医の先生、カルテ見て予習をして私の元へやってきてくれました。

マーカー値が倍以上が2回だから今の薬は効いてない。
事前検査で不適合だったのに副作用の出方が甘いのは薬が効いてない。
とにかく今の薬は効いてない。etc…。


とまぁ、結論から言うとCPTは効いてないってことはよくわかりました。

最初の倍以上が2回ってゆーのは、
意味わかんなくどんどん話しが進んでいったけど、
後々看護師さんに確認したところ、
マーカー値の正常範囲は1.5が限度で
その倍(3.0)以上が2回続けて判定がでているということは、
確実にどこかの癌細胞が悪さしているということ。

二つ目の言葉。
これは私に限ってなのか、化学療法をしている人全てにあてはまるのかはわからないけど、
ここでは私に限ってという話にしましょう。

抗癌剤という薬は悪い細胞をやっつけます。
これと同時に良い健康な細胞、機能も傷つけます。
なので体内の粘膜が弱くなり下痢をしたり、
骨髄抑制が起こり白血球が低下したり、
新陳代謝のよい皮膚から毛がなくなっていったり。

今回の薬で以上の副作用は私には現われなかった。
よって良い細胞どころか悪い細胞にも効いてない。と判断されました。
副作用の出方が薬の効果に比例しないとはさんざん言われたけど、
今更だけど、比例してるじゃん!と突っ込みたくなりましたね。

今のところ、こんな感じで私の治療は停滞?しています。
とにかく来週CT撮っての画像評価で私の今後は決まるみたいです。

ちょっと納得いかない部分もあるけど、
そこは患者として医師の言うことは受け入れたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!





2011年2月9日(水)

<昼食>
20110209_501.jpg
焼きうどん・サラダ・杏仁豆腐
普通食のお昼ゴハン
サラダは完食 うどんは3本食べてギブ



2011年2月10日(木)

<昼食>
20110210_501.jpg
きつねうどん・ゆかりゴハン・キュウイ
化学療法を受けている人のみ選択できるメニュー
半分も食べられず・・・(´;ω;`)ぅっ


| 病気 | 16:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

change!

オバマさんじゃないけどね。
綴り間違っていない?(笑)

| NAME: ひとで | 2011/02/10 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

