PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断のとき

つい先日。患者仲間数人と集いまして(*´ω`*)
病院の外で会うのは初めてだったけど、変な緊張感もなく楽しく過ごせました。

病室でもチラっとは話していましたが、
病気に気づいた経緯、術後の病理結果等、みんなで話し比べ。
同じ病気なのに人によって微妙に違うことがよくわかりました。

集まった方々は私以外みなさん治療は現在終わっていて、
私が今度、腎ろう造設するかもしれないという話を聞いて、
ある意味私の激励会でしたね。


で、本日。婦人科外来受診して参りました。
私が今一番信頼している先生と話ができるように予約しておきました。
そして先生の開口一番。
腎ろうはいつ造るの?
えぇ!腎ろうはもう決定なの?絶対なの?との私の問いに、
そ~だよ~。とあっさり答える先生・・・( ̄ε ̄;)

どーやら私の体には尿管ステントはやっぱりもぉ、無理ってゆーのがわかりました。
それと今後、抗癌剤治療を続けていくにあたって、
腎臓二つが完璧に稼動していることが前提みたい。
だから守れる臓器はできるだけ守って!ということ。

そんな話なので、続いて泌尿器科へ。先生に
決心はつきました?と問われ、
婦人科の先生が日程決めてこいって言ってました。とふてくされて返答したら、
細かい話は割愛させていただきますが、とんとん拍子で日程が組まれました。

そして日程は…。
なんと明日です!
なぜそんな急な話か、というのも割愛させていただきます・・・( ̄ε ̄;)

泌尿器科の病棟に入院と言われましたが、そこは私もがんばって?
婦人科の病棟に入院させてもらえることになりました。
なので泌尿器科の先生に、
このあと、婦人科の病棟に寄って挨拶していくんだよ!と言われちゃいました・・・(;´∀`)
ちゃんとしてきましたよ!
私担当の看護師さんにも会って、
決断したんだね…と、しみじみ言われちゃって
泣きそうになりましたが、そこはグっとこらえて、
少しでも長生きしたいから…と、無意識に口からでていた自分がいましたね。
こりゃ本音だな・・・(;`・ω・)

こんな感じで腎ろう造設決定です。
はぁ~…。とうとう私の体はマトリックスになってしまうのね。

今日は結果的に泣かずに全てを聞き入れたし、報告もできました。
病院は仕事を中抜けして行ったんだけど、思った以上に時間がかかってしまって。
この先2,3週間は毎日出勤できると思っていただけに、
仕事も目処つけたかったけど(目処つかなかったけど…)つい先ほど帰宅です。
今日も弾性ストッキング履いていったので足はむくんでおりません。

あ!それと、次の癌治療はやっぱり転院となりました。
今日、次の病院の紹介状も書いてもらい、
なんちゃってカルテやら、CT結果、血液検査表とかたっくさん持たされました。
私の病気の歴史だね。

ちなみにこの先の治療予定はどんなサイクル?
とざっくりと質問してみたんですが、
効果がある薬が見つかるまで!との返答で。
その言葉を聞いたとき、私にはいい意味に聞こえて、
そんな望みがまだあるんだなぁ~。
とか思っちゃって、ちょっぴり嬉しくなりました(*´ω`*)

腎ろう造設して一週間後には抗癌剤治療を再開してもいいと言っていたので、
来週には転院先の病院に行きます。
もぉ悩んでもしょーがないので、腹括りましたよ!


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 22:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日手術ですね。
手術の無事と、ご快復をお祈りしています!

| NAME: ひとで | 2011/02/23 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

