PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の治療方針

いつもこのブログを見てくださっている方々。
応援メッセージやメール。ありがとうございます。
個別にお返事はしておりませんが、ありがたく読ませていただいています。
今後も生ぬるい目で見守ってくださいね(*´ω`*)


腎ろう生活9日目。
この2日間で劇的に痛みは治まってきました。
今は違和感がある程度かな?
起き上がるときも今までは這うようにスローで起き上がっていたけど、
今はスムーズに起き上がれるようになってきました。
進歩です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日は転院した病院に母と行ってきました。
昨夜は、どんな回答をもらえるのか、と母と話ていて不安いっぱいな夜でした。

で、先日。手術の可能性もでてきたと言いましたが、
結論から言うと、やっぱり開腹手術は無理ということです(;´Д`)
今までかかっていた病院から全ての資料を取り寄せて
これからお世話になる先生が出した結論です。

理由は多々あると思いますが、
第一の理由はやっぱり放射線治療を骨盤内全体にしていて、
癒着がひどいので開腹はムズカシイ。

4つ腫瘍がありますが、大きいのが2つ。
その大きいのは膀胱付近と尾てい骨付近。
膀胱付近のを摘出すると人工膀胱になるけど、
尾てい骨付近の腫瘍摘出はかなりムズカシイ。
よって第二の理由として、開腹するなら全ての腫瘍を摘出しないと意味がない。

ざっとこんな説明でした。

なんとなく…。
潔く手術をして悪いもの全部摘出してもらってすっきりしたいけど、
また開腹してしばらく動けないと思うと手術にも躊躇いがあった。
そしていざ手術は無理
と言われると、がっかりした反面、ほっとしたような…。
そんな複雑な心境でした。

続いてでたお話はやはり化学療法。
薬も決定していました。
アイエーコールと5-FUです。とりあえず2クール。

ぶっちゃけ、完治は無理。とまたしてもこの病院で言われちゃいました・・・( ̄ε ̄;)
でも少しでも効果がある薬があるなら私は諦めません。
今となっては細くてもながーい人生を送りたいです。
何がベストなのか、何が治療の限界なのか、それは自分では判断できませんが、
例え完治しないと言われても、腎ろうパックを背負ってても、
私はまだ歩けるし、ゴハンも食べられるし、生きてます。
絶対にこの事態を乗り越えてやるぞ!

今日はこんな話を聞いてから仕事に行きました。
私の病気のことをいつも報告している人に話したときに、
ちょっぴり泣けてきちゃいました。
もぉ泣かないって決めたのにな(-""-;)

そして今日で母は実家に帰りました。
一週間びっちりとお世話になって大変助かりました。
あぁ~…。ありがとうって言えなかったな(´;ω;`)
夜、一人の部屋に帰るとやっぱり不安な気持ちが広がります。
でもここからまたしばらく、独りの生活に挑戦したいと意気込んでます!!(`・ω・´)ビシッ
私には仕事もあるし、ニャンコ先生も側にいてくれるので、
それが目標となって病気なんかに負けず、折れない心を養っていきたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 21:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして!
まめこと申します。
今日はじめてHAOさんのブログを見つけ、ぶっ通しで読んでしまいました。本当にお強いですね。
HAOさんのブログを読んでいたらなんか力が湧いてきました!
仕事に治療に毎日大変かと思いますが生ぬるい目で?応援させてくださいー。

| NAME: まめこ | 2011/03/06 21:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/03/07 18:00 | |

アイエーコール

アイエーコールの副作用が酷く、5日たつのにまだ食事できず腹部全体に激痛と関節炎を伴う、熱は39度前後、熱冷ましと痛み止め、点滴の生活、情けない。

| NAME: [e:345]にゃん | 2012/02/11 13:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

