PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬の選択肢

昨日予定通り入院しました。
しかも入院前に車を車検に持っていって、
(↑何をやっている!という突っ込みは受けつけません)
ちょいトラブって入院予定時間を大遅刻しまして・・・( ̄ε ̄;)
初めての入院なのに大失敗です。

病院着いたらとっても忙しかったです。
採血するのになーんでか点滴用の針を刺されて、失敗されて、血管は腫れ上がるし、
CT撮ったんですがやたらと撮られるし、
しかもCT撮り終わって部屋出たら看護師さん待っていてくれてなくて、
どーやって病室帰ったらいいかわかんないし。
私方向音痴ではないんですが、今回の病院はまるで迷路みたいで、
ちょっとイヤな感じです。

腎ろうのことも言って、大きめのバッグが欲しいけどもらえないのか?
と言ったら、どんなバッグ?と聞かれるし。
え?!今まで腎ろうの人いなかったの?と聞き返したくなったよ。
(実際聞き返したけど…)

病室は二人部屋。相棒は同世代なのかしら?
気楽に話せる感じです。
で、話を聞いていたら同じ時期に手術をしていて、以前の病院が同じ病院でした。
病棟チームは違いましたけど。

特に病棟の案内とかもなかったので、同室の相棒に根掘り葉掘り聞きまくります。
コンビニは~…と聞くと、売店だよ。キヨスクより小さいみたい。とのこと。
それ聞いて未だに売店には行ってないです。
こりゃ食事断ったら、食べるものないかもなぁ~。

夕方、主治医の先生がきてくれて薬の説明を軽くされました。
先日言っていた、
シスプラチンフルオロウラシル、これにパクリタキセルも併せてするとか。
あの~、パクリタキセルはいっちばん始めのTCで使ってるんですけど。
それ使ってても再発したんですけど。とぶつぶつ言っても華麗にスルーされますた・・・(;´∀`)
そーいえば先日、シスプラチンはアイエーコールを使うといいましたが、
実際はランダのシスプラを使うそうです。
シスプラチンってたくさん種類があるんですね。
とゆーことは、私には抗癌剤の選択肢はまだ残されているとゆーことなのだろうか。

入院初日の昨日は検査くらいかな?と思っていたら、いきなり点滴ありました。
多分、生理食塩水系?体の電解質をどーたら、こーたらって聞こえたような…。
前日からそんなのやるんかい!と突っ込みたかったです。

とにかく新しい病院で勝手も違うし、看護師さんも違う。
ルールも違うだろうから戸惑いがいっぱいだなぁ~。
そんな昨日でして現在、順調に薬の投薬が行われています。
その様子はまた後日ご報告。

ニュースを見ていて、被災地の方で私と同じような病気の人はどーしているんだろうか。
とか、なんの心構えもなくあっとゆーまに被害にあい亡くなった方を思うと、
私は病気になり、ここまで追いつめられても、生かされているんだと感じる。
被災地の皆様。お見舞い申し上げます。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




2011年3月14日(月)

<夕食>
fc2_20110314_501.jpg
米飯 あじの焼き魚 生揚げの味噌炒め カリフラワーピクルス 味噌汁


2011年3月15日(火)

<朝食>
fc2_20110315_501.jpg
ソフトフランス 紅茶 オムレツ グリーンサラダ ライチ 牛乳
パンは焼き立てと思うほど熱くおいしいです。
紅茶はマグカップに出てくるんですが、レモンのスライスまでついてきましたよ!



<昼食>
fc2_20110315_503.jpg
米飯 魚の紅葉焼き 里芋とイカの煮物 大根の千枚漬け リンゴ
なんの魚かわかんないっす
とりあえず食べられてます。8割くらい食べたかな~





| 病気 | 16:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食事が美味しそうで良かったですね~♪

| NAME: ひとで | 2011/03/15 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

