PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感染症注意報

入院中、眠れない日々が続いた。
なので眠剤をもらう。それでも1時間おきに目が覚める。
薬が体の中で暴れているようだ。

投与後3日目。
朝起きると手のむくみがすごい。握るとゴム手をつけているようだ。
朝もトースト1枚食べるのがやっとだったけど、
しかし夕食には食欲も元通り。

投与後4日目。
尿の量も多い。体重も明らかに減ってきている。
体の中の水分が全部出ていこうとしているようだ。

投与後5日目。
長い長い夢を見た。学校で勉強していたり、仕事をしていたり…。
でもぐっすり眠れた気もする。

お昼に両親がやってきた。
いろんな手料理をもって。一緒に食べる。
病院食ではない味付けに食欲も進んだ。

夕方には友人がきて、私がリクエストしたあんまんと肉まんを持って。
すっかり元気。

投与後6日目。
朝の採血の結果、白血球の中の成分で、総好中球という項目がある。
これが850まで落ちた。前回はこんなに落ちなかったのに…。

総好中球の数値が1000を切ると感染症注意報がでる。
しかし入院も1週間が過ぎたし、退院したい意志を伝える。

とりあえず自宅療養をする。という約束の元、無事退院。
2,3日は仕事。お休みしよう。




| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

