PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TCF療法 1コース目

昨日の化学療法の記録を残しておきたいと思いまして。
昨日は9:30スタート。
まずは吐き気止めの飲み薬イメンド。
fc2_20110315_502.jpg
いきなり3日分渡されます。

そして制吐剤のアロキシとデカドロンを30分かけて落としました。
ここの病院って機械?ポンプ?使って均一に落とします。

続いて私には効果がないと思われるパクリタキセルを3時間かけて。
あっそ。わかったよ。そしてまたつるっぱげになればいいんでしょ(◎`ε´◎ )!
とふてくされて打たれました。

続いてシスプラのランダを2時間かけて。
特に変化なし~。

そして水分補給なのか、体に抗癌剤が溜まらないようにしているのか、
ヴィーンFを500ml入れられました。
ついでに利尿剤のラシックスも注射で一打ち。

最後はフルオロウラシルを2時間かけて。
もしかして5-FUと書いたほうがわかりやすいかな?
これが初薬だったので心配でしたが、なんなくクリアして、
以上、全て終わったのが19時30分でした。長丁場だったわ~。

つーかね、逆に以前の病院ではそんなに早く落として大丈夫だったの?
と疑問にも思うけど、
現在の病院で、そんなちんたら流さんで、早く落とさんかい!
とはやる気持ちもある。
まぁ、郷に入っては郷に従えですよね。


そして今日はまた化学療法をしております。
そうそう。今回の化学療法。
一回入院すると、3日連続で抗癌剤の投与をします。
2,3日目は同じ内容で、1日目のパクリタキセルがないものです。
なので現在も打ってマース。
こんなに連続して打って大丈夫なの?!と思うけど、
通常、1日で投与してもいい量を3日に分けて投与してるとか。
それはなんの気休めでしょう・・・(;`・ω・)
とりあえず今のところは順調です。

お昼過ぎ、以前の病院での患者仲間さん三名が遊びにきてくれました。
何でこんな長期戦になってしまったんだろーね。とか、
みんなの中で初診の判定が私だけはⅠだったのに、他のみんなはⅢ。
つーことは私が一番軽い症状だったはずなのに、なんで私だけまだ治療してんだろ…。
とか疑問に思ったりしてね。
病気仲間は少ないにこしたことありません。
でもいろいろと納得できないことが増えてきて、
知れば知るほど考え込むことが最近多くなってきて…。
微妙な私です。


昨日、実は腎ろうにトラブルが起きまして一人テンパってました。
その様子はまた後日報告します。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




2011年3月15日(火)

<夕食>
fc2_20110315_508.jpg
米飯 チンジャオロース 味噌田楽 海藻の酢の物 味噌汁


2011年3月16日(水)

<朝食>
fc2_20110316_501.jpg
キャロットロール 五目炒り煮 五目スープ 牛乳

<昼食>
fc2_20110316_502.jpg
醤油ラーメン カレー餃子 コールスローサラダ バナナ

この病院ででる食事は温かい
以前の病院では数が多かったから、冷め切ってたんだな
温かい分、食べやすいです


| 病気 | 15:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~い!
キャロットロールと醤油ラーメン

それとビールの小瓶一本くれ~(笑)

| NAME: ひとで | 2011/03/16 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

