PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腎ろう交換

本日も朝は熱はなく、調子はいいです。
普通に仕事行きました。仕事詰まってます・・・(´;ω;`)ぅっ

それでも午後は早退して腎ろう交換に行ってきました。
4月からなのか先生は知らない顔だし、看護師さんも見たことない顔ばっかりでした。

今回は2度目の交換。
前回からわずか2週間しか経っていませんが、なぜこんなに早く交換かといいますと、
前回は白血球の低下で交換後、ものすごく発熱し、いろいろとトラブったから、
白血球があるうちに抗癌剤治療前に交換しちゃいましょう。
みたいなノリで、2週間という間隔しかあきませんでした。

今回は硬い管は卒業し、当初予定していた14frの軟らかい管が入りました。
その代わり、穴が広がった分痛かったですけど。
この軟らかい管。
腎臓内でバルーンになるそうで、なんとも言えない違和感がありましたが、
とりあえず今は痛みも違和感もなくなりました。
そしてバルーンになったら、体に縫いつけなくてもいいと聞いていたのに、
私の水腎症は重症ではないらしく、バルーンの広がるスペースが小さいとの事。
よってまた体に縫いつけられました・・・( ̄ε ̄;)
麻酔、いてーよ。しかも効いてないのに縫いつけるなよ!麻酔の意味ないよ!
と突っ込みどころ満載でした。
でも今回の管入れは一発で終わったので、よしとします。

腎ろう交換が終わって、先日行った相談センターみたいなところにより、
障害者手帳を発行してもらえる証明書?みたいなものをもらってきました。
で、仕事早退したついでに、証明写真撮って区役所に行って、
障害者手帳の申請をしてきました。
ちょっとした説明を受け、あとは認定されると郵送で
手帳できましたよ~ってくるそうなので、それを待ちたいと思います。

そーいえば、相談センターで障害者年金の話も聞きました。
障害者手帳の申請が通ればきっと障害者年金ももらえるでしょう。ってね。
でも手続きにざっくり半年くらいかかるかも~。とも言ってました。
それはかかりすぎじゃないか?
とりあえず手帳ができるのを待ちます。話はそれからです。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 18:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自動車用の身障者マークを用意しましょう。

スーパーの玄関口に駐車して
「控えおろ~!この紋所が目に入らぬか~!」

やったね♪ o(^O^*=*^O^)o ♪

| NAME: ひとで | 2011/04/07 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

