PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TCF療法 2コース目

今回も始まりました。抗癌剤治療。
まずは9:20分頃、吐き気止めの飲み薬がきて飲みほします。
そして点滴は9:50分スタートで、吐き気止め30分。
続いて本番のパクリタキセル3時間10分。
シスプラチンは2時間20分かかった。
そして流し+ラシックスを2時間10分。
最後、フルオロウラシルを2時間10分。
で、前回はここで終了だったんですが、
最後の通称流しの生食がないのが不思議だったので、
アピールしてみたら、最後15分生食を落としてくれました。

全て終了が20時30分過ぎ。ついさっき終わったところです。
前回のときより長くかかって落としたね。


朝の回診時、とゆーか、この病院って回診とか検温とかって、
時間が決まってなくって、気づけば先生が現れたり、
看護師さんが現れて、熱計ってねぇ~てくるんですが、
その朝の回診時に先生に質問しました。
先日の外来受診のとき、シスプラの量減らしてくれるっていってましたが、
どのくらい減らしてくれるんですか?
と。
そんなこと言ったっけ?とゆーおちゃめな返答が返ってきて、
まぁ私は無視して黙認して返答を待っていたんですが、
20%減ですよ。とのこと。
たったそれだけ?!と突っ込むと、
じゃぁ30%かな…。て先生はぼそぼそと言っておりました。
たぶん20%減でしょ。

それと先月の化学療法時、2,3日目の投与は
1日で投与してもいい量を3日に分けてしている。
と言いましたが、それは勘違いで元々きっちり3日に分けて投与する薬だそうです。
それを20%減なので今月は副作用が少ないことを祈るばかりです。

今思えば先月は退院日から1週間、意識のない人生最悪の1週間だった気がする。
夜も眠れなく、起きていても、座っていても、横になっても落ち着かず、
無駄に時間だけが過ぎていった。
今回はそーならないことをほんと、願います。


漢方薬の件ですが、今日のお昼にやっともらいました。
十全大補湯と補中益気湯の二つとも。
とりあえず、十全大補湯から飲んで胃の調子を見たいと思いますが、
今時期、それが漢方薬の副作用なのか、抗癌剤の副作用か区別できないので、
1ヶ月は十全大補湯から飲もうと思ってます。
先生曰く、元気が出ますよ。とのこと。
期待します(*´ω`*)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




2011年4月12日<朝食>
2011年4月12日朝食
ソフトフランス・お魚ステーキ・和風サラダ・牛乳・紅茶

2011年4月12日<昼食>
2011年4月12日昼食
白飯・蒸し魚のキノコソース・大根のあさり煮・酢の物・オレンジ

2011年4月12日<夕食>
2011年4月12日<夕食>
五目御飯・ヒレカツ・若竹煮・ミモザサラダ・杏仁豆腐・すまし汁


昨日の夕食についてこなかった味噌汁。
どーやら付け忘れだったらしい・・・( ̄ε ̄;)




| 病気 | 20:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

忘れた・・だと ( ̄へ  ̄ 凸

味噌汁は日本人の魂だー!
 責任者出て来ーい!

| NAME: ひとで | 2011/04/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

今日一日、長時間の治療お疲れさまでした!
治療薬も漢方も、効果が最大限発揮されますよ!(b^ー°)
ひとまず今日はゆっくり休んでください!

| NAME: サク | 2011/04/12 21:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

