PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TCF療法 2コース目 DAY2

昨晩は突然暑くなったり、寒くなったりの一晩でした。
なぜか頭が汗をかいて、タオルで拭きまくってましたよ・・・(;´∀`)
朝の体調はゲップが止まらなくて、ムコスタをもらいました。
それ1錠飲んだら気づけばゲップ、止まってました。

本日DAY2。昨日のパクリタキセルがないパターンでの抗癌剤治療です。
いつもの様子から行くと10時前から始まるのに、10時過ぎても音沙汰ナシ。
なので詰所の前をウロウロしていると、今行きますよ!と掛け声が(´ω`)ゞ

入院初日に入れた点滴針。この病院では通常3日間入れっぱなしです。
私は今日が3日目でしたが、いざ治療を始めようとすると、
中味が固まってしまっていたらしく、そこのルートは使えず。
よって新しいルートをとり、本日は10時40分スタートでした。

09時20分 先発で飲み薬の吐き気止め
10時40分 吐き気止めのデカドロン
11時00分 シスプラチン
13時20分 ヴィーンF液とラシックス
15時25分 フルオロウラシル
17時30分 生食

以上の過程で17時50分に終了しました。
今日はシスプラを落としているときにトラブルがありました。
なんと点滴が漏れているんですよ!
昼食を食べているときに気づいて、漏れってなんだよ!
てビビッてしまって即ナースコール。
看護師さんも焦って、点滴止めて、よくよく見ると
腕の血液内で漏れているのではなく、針近くの接続部分から漏れていた様子。
皮膚に抗癌剤が直接触れるってどーなんだろ・・・( ̄ε ̄;)
誰もそんな説明はしてくれなかったけど、漏れてた液体は一生懸命拭いていたから、
よくないんだろーな(;´Д`)

夕方、担当医師が病室を覗きにきて、
大丈夫そうだね。先月はこのくらいから具合悪そうだったから、
薬の量を減らしたことによって、副作用も減っているようだね。

と自己満足なのか、確認しにきました。
でも確かに食欲はまだあるし、水分も充分に摂れてます。
この調子で明日も迎えたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




2011年4月13日<朝食>
2011年4月13日朝食
ロールパン・中華スープ・豆腐ハンバーグあんかけ・牛乳

メニュー表ではロールパンってなってるけど、
私にはどーしても角食にしかみえませんが?



2011年4月13日<昼食>
2011年4月13日昼食
味噌ラーメン・いかドーナツフライ・しそ風味和え・バナナ

メニュー表ではいかドーナツフライ
でも私には春巻きにしか見えない…



2011年4月13日<夕食>
2011年4月13日夕食
白飯・鶏肉の南部焼き・ツナじゃが・海藻サラダ・味噌汁

白飯がおむすびに見えますが、間違いではありません。
お茶碗でどーんとあんまりおいしくないゴハンを出されるよりも、
おむすびの方がいいと思いまして、にぎってもらいました。
海苔付きでおいしかったです。
それと今回の入院初日から、食事は貧血食というものになっていたんですが、
一般食となんら変わりません。
しかし鉄分が足りないと鉄増量のウエハースとかが追加されるみたいです。




| 病気 | 19:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

地方によって、ロールパンの形は違うんですね。
パンの世界も奥が深いな~ ○□⌒ヾ(*´ー`) ポイ

おにぎりは僕の方が上手に握れると思う (#⌒∇⌒#)

| NAME: ひとで | 2011/04/13 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

