PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むくみよる痛み

昨日から社会復帰してます。
手足のしびれはまだ続いているので、ちょっと動きに注意って感じです。
歩くときふらついたりしてるのかな。
気づいたらいろんなところに掴まって歩いているかも。
でも車の運転してます(-""-;)


先週末食欲はあるものの、なんとなくだるくて。
そして体のむくみが気になっていた。

日曜に両親に会ったときも、
顔むくんでるよ。目は一重になってない?
なーんて言われて。

確かに手を握りしめるとゴム手をはいているようにむくんでいた。
そして体中が痛かった。

例えば洗顔をすると顔に手が触れるわけだけど、それすら痛い。
着替えをすれば体に触れた部分が痛い。など。
わざとに腕とかを触ってみて、なーんでこんなに痛いんだ?
と疑問に思っていた。

そして月曜日。
気づいたのは妙に尿の量が多かったこと。
腎ろうバッグにもたっぷり溜まっていた。

もしかしてむくみが引いていって体重減ったかも(* ̄ω ̄)
そー思って体重計に乗ると、2kg落ちていた( ̄ー ̄)ニヤリ
体重の増加はどーやらむくみによる水分の量だったのかもしれない。

そして尿量が落ち着いた頃には体の痛みもなく、むくみも治っていた。
とゆーことはむくみによる痛みだったわけ?
てな結論が私の中ででました。

「むくみ 痛み」
でググってみても参考になるようなサイトは見つけられなかったので、
自分の結論を信じてみたいと思います。
一応、先生に聞いておこうかな。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

