PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腎ろう交換日

午前は普通に仕事に行き、午後は腎ろう交換へと行きました。
通常、交換は4週おきなんですが、GWもあるということで今日でした。

昨日の採血結果を持って行ったんですが、
白血球がなんせ1000しかなかったものですから。
抗癌剤治療している病院の先生に電話で確認をとってもらい、結果的に
腎ろうも長い間交換しないと、感染症とかになるんで、交換しちゃいましょう!
て勢いで交換しました。

感染症を防ぐための筋肉注射がこれまた痛い。
いでぇーよぉ!と叫ぶと、看護師さん、そーだろーねぇ~てノリ・・・( ̄ε ̄;)
別にいいけどさ。

交換時の絶叫は2回。軟らかい管になってから、格段に絶叫回数減りました。
管を抜くときと、縫うために麻酔を打つとき。
20分くらいの処置で終わりました。

最後に、
どーですか?膀胱に尿、流れてないですか?と聞くと、
一滴も流れてないと思うよ。とのこと・・・(´;ω;`)ぅっ
あっそ。ちょっと期待したんですけどね。

それと障害年金についても聞いてみました。
障害者手帳は4級発行されたんですけど、私の症状からして、
障害年金はもらえそうな診断書を書いてもらえるんでしょうか?

と聞くと、さすが大学病院。
僕、その担当じゃないから。そーゆーのを書くのに資格がいるんだよね。
その先生に聞いてみないとわかんないなぁ~。

てな返答。

社会保険事務所からは、
診断書とるのにお金かかるから、該当するか事前に先生に確認してね。
て言われたのに、こんな返答じゃ身も蓋もないよ・・・(;´∀`)

つーことで、相談センターに顔を出し再度聞いてみると、
障害年金3級に該当します的文面の本のコピーをもらいまして。
これ持ってもう一回泌尿器科の先生に聞いてみて!
て言われたので、また泌尿器科行って聞いたんですが、
その先生もその専門の先生じゃなく、それでも粘って聞いてみたら、
じゃぁ、外来受診して専門の先生に聞いて。
だってさ(◎`ε´◎ ) もぉいいよ!

とゆー具合で帰ろうとしたんですが、
ちょっと一息入れてロビーでスタバのコーヒー飲んでいたら、
たまたま通りかかった相談センターのお姉さんに声を掛けられ、
どーでしたー?て聞かれたので、
なんかもぉわかりません(;´Д`)的返答をすると、
そしたら社会保険事務所にもう一度問い合わせてみてくださいね。
諦めないでくださいね。多分該当すると思うので。

と親切にアドバイスをくれました。

そーね。これだけ先生に却下されると諦めちゃうパターンですよね。
でも諦めずに問い合わせしたいと思います(・ω´・*)v


交換した腎ろうは現在、やっぱり縫いつけたところが痛いです(´;ω;`)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めて最初からブログ読ませて頂きました。
PET検査の結果良かったですね。
本当に良かった。涙がでました。
がんばりましたね。

私も同じ病気です。
一年前に化学放射線治療を受けました。
そして今年になってからマーカー上昇で5月2日にPET検査です。
もし再発していたら人口膀胱行きです…。

もうそれだけで不安でめげてるのに、
HOAさんは強いな。
このブログにものすごく励まされました。
面倒だからもう死んでもいいや。なんて思ったりしましたが
細く長く生きていきたいなって思いました。

本当に良かったですね。このまま完治すればいいな。

日本の医療も捨てたものではありません。
日進月歩で新薬が開発されています。
一緒に頑張りましょうね。

| NAME: コロちゃん | 2011/04/28 13:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

