PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TCF療法 3コース目

世の中GWも終わってまた仕事ですね。
私も土曜に自宅に帰ってきて、日曜はヤボ用を済まし、
月曜は社会復帰しました。
連休明けすぐに治療に入るのはなんとなく抵抗があったので、
今回は火曜入院しました。

昨日はいつも通り、水分&電解質?の点滴2本打たれて終了。
このルートを確保するとき、
とうとう左手からはとれなくなってしまった・・・( ̄ε ̄;)
どーしよ。右手に点滴が刺さっているとなんとなく不便なんですよね。


で、本日。本番のTCF療法。
もぉ先月と変わりないので省略です。
シスプラの量も減量です。
10時10分開始で20時30に終了です。

今日は担当の先生とお話しする時間があったのでじっくりと話しました。
まずは障害年金の話。
腎ろう造設はしたけども、これは尿路変更とか新膀胱造設とは違うので、
僕は障害年金に該当しないと思います。今までもそんな人聞いたことないかもなぁ~。

的なことを聞きました・・・(´;ω;`)ぅっ

じゃぁ相談センターのお姉さん間違ってるのかな…。
何か勘違いしてるかな…。

でも担当の先生。あぁ~…。
もぉめんどくさいので私担当の先生はS先生ということにしましょう。
S先生曰く、
今後、人工膀胱を入れて、尿路変更もしようと考えてるけど、
それは確実に障害年金に該当するよ。

とゆーことをおっしゃいました。

え゛!?Σ(=□=;)…!?そんなこと全く考えてなかったです。
てゆーか、お腹開く気ですか!?開けるんですか!?

と聞いちゃいましたね。

S先生は、
やっぱり腎ろうをつけていると生活の質が今までに比べて
半分くらい落ちないかい?
それに自尿もなく、尿意もなくて、自己導尿も大変でしょ。
だったらこれを体内に埋めて…どったらこったら…。

てこと。

ここで私がこの1ヶ月感じていたことを話しました。
実は先月の治療後から自尿量が多いんです。
残尿も管を入れて、2秒くらいでなくなる感じなんですよね。
正確な量は計ってないんですが、今回の治療終わったら計って
泌尿器科に報告しようかと…。

との話をしました。

そう。私が腎ろうを造ってから、自己導尿の話とか自尿、残尿の話は
どの先生も触れてくれることなく過ぎ去っていたんですが、
ここにきて実は自尿がすっごくでてるんです。
私も気のせいかな…。またすぐ自尿量が減るかな…。
と思っていたのに、この1ヶ月は9割くらいの割合で勝ちを収めています。

その話を聞いたS先生は、
術後1年以内に尿意、自尿が戻らない人は、基本的に一生自己導尿なんだよね~。
それ聞いたら人工膀胱も考えちゃうな~。膀胱働きだしたのにもったいないよね。
また奇跡が起きたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とおっしゃいました。

そーなんですぅ~。私ったらまーた奇跡を起こしたみたいです(・ω´・*)v
最近ならいろんな病状が良くなるにつれて、
自分はもちろん、先生が笑顔になって話してくれることが
何よりもうれしい感じがします。
いろんなことが快方へと向かっている証拠なんじゃないかと感じるんだと思います。

今回を含めあと4回の治療で終わって、
腫瘍がなくなって、無事腎ろうがとれて、自己導尿がなくなれば、
私、見た目も中身もかなりの健康人へと近づけるんじゃないですか?!
あぁ~…、なんかウハウハしてきた。
今晩は興奮して眠れないんじゃないかしらァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




2011年5月10日夕食
2011年5月10日夕食
おむすび・のし鶏・里芋の柚子風味煮・もやしの酢の物・味噌汁


2011年5月11日朝食
2011年5月11日朝食
ホワイトブレッド・チョコジャム・カニ風味卵焼き・チキンスープ・牛乳

2011年5月11日昼食
2011年5月11日昼食
山菜冷麦・茄子のチーズ焼き・中華くらげ和え・バナナ

2011年5月11日昼食
2011年5月11日昼食 温冷麦
山菜冷麦アップ
麺と汁は別容器でくるんです。自分で麺に汁をぶっかけます

2011年5月11日夕食
2011年5月11日夕食
おにぎり・さんまの生姜煮・牛蒡のガーリックバター炒め・和風サラダ・味噌汁
今メニュー表見て、牛蒡はそんな味してなかったです・・・(;´∀`)



| 病気 | 20:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミラクルガールです~!

 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' 

今回はカニ風味卵焼きが美味しそう(笑)

| NAME: ひとで | 2011/05/11 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

