PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり家族って

土曜に退院して昨日、今日と仕事休んでます。

やっぱり退院してからは体のむくみと闘っている。
先月は2日間で過ぎ去ったけど、
今月は3日目の今日にして、まだむくんでいるよーな…。
そしてしびれも一段とあるよーな…。
でも体はずいぶんと動くようになった。
それでも動くことが億劫なことには変わりない。


私は病気になり、治療を続けている今も独り暮らしを続けています。
今年3月に転院となり、新しい薬での治療を始めて、
さらに腎ろう造設をしてからは、
独りで生活するにはぶっちゃけ、キツイ毎日です。体力が。
なので毎晩1時間ちょっと姉が来てくれていろいろと面倒をみてもらってます。

姉も自分の生活があるというのに毎晩よくやってくれるよなぁ~。
と感心と感謝の気持ちでいっぱいです。
面と向かっては言ってはいないけど、
ほんと、ありがとうの気持ちがいっぱいになる毎日です。

やっぱり家族っていいよね。
友人でもなく、恋人でもなく、生まれてからずっと一緒の家族。
病気になったら、特に癌という病に侵されると長い闘いになる。
それは病気になった本人だけではなく、家族全員で闘うもの
それってやっぱり、家族も自分の時間を犠牲にしてでも
病気になった家族を助けよう。とする闘いなんだろうなぁ~。
私にはそんな家族がいてよかったなぁ~。

と、仕事もしないで家で寝ているとナイーブなことばっかり考えてしまう・・・( ̄ε ̄;)
明日は仕事に行きますよ!


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

| 病気 | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

