PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい治療法に挑戦

昨日から入院しております。
今回から薬が変わるので何泊するのかもわからず、
とりあえず大荷物できました。ま、いつものことです。
S先生には海外旅行にでも行くのかい?と言われました。
だからいつものことですよ。大荷物なのは・・・( ̄ε ̄;)


今日は10時30分よりS先生自らがルートをとってくれ、
てゆーのも、先月は看護師さんがルートをとってくれたんだけど、
治療が終わって家帰ったら、ルートとった周りがぼんぼんに腫れていて、
触っても、動かしても痛いという状態で、
実は今日現在も腫れはひいていません。

そんな状況を先日の外来時にS先生にみせていたので、
今度の治療のときは僕がルートをとります!とゆーことになっていました。
S先生ったら今まで入れたこともないよーなところに、
さくっと簡単に入れちゃいましたよ。
しかも左腕の血管は全滅だと思っていたのに、まじでさくっと左腕に入れたよ。
すげーよ。さすが先生だよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、最後に去るとき、次はポート入れるかい?とまたしても言われました。
すみません。もぉ体に管は入れたくないです。との私の心情から、
絶対にお断りします!と強気な返答をしておきました。
S先生はがっかりしたよーな顔してましたけど。


今回薬が変わったとゆーことで、私の治療プランは以下の通り。
まずは吐き気止めの点滴30分。
続いて本番のドセタキセル(一般にタキソテールと呼ばれている)を2時間。
そしてネダプラチン(一般にアクプラと呼ばれている)を2時間。
そしてヴィーンF液とラシックス2時間。
さらにもいっちょヴィーンF液2時間。と合計9時間弱かかり、
本日の治療は19時10分に終了しました。
どーかこのまま副作用が強く出ませんよーに。と祈るばかりです。
あ、入院初日に水分の点滴とかはなかったです。

ネダプラチンは昨年の放射線治療のときに使ってるけど、
まーた同じ薬かよ!と突っ込みたいですが、
前回も同じ薬(パクリタキセル)を使って、効果があったので、
ちょっと信じてみたいと思います。


実は今回の入院。
以前の大学病院でちょー仲良くしていた人が今の病院に転院してきました。

こんなこと言うのもアレだけど、彼女は私の目から見て、
私より状態が悪いように聞き取れ、見た目もそー思います。
だからって落ち込んでばかりいても病気は治らないので、
私のお気楽ぶりを披露しているんですが、彼女のテンションは上がらず…
て感じです。

久々に会って、会っていなかった期間の事をお互いに報告し、
その途中、彼女の両親が参上し、彼女から私の話を聞いていたらしく、
丁寧に挨拶されちゃいましたよ・・・(;´∀`)
どーぞもっと娘を励ましてやってくださいね。と。

同じような病気になったからわかること、感じることはあると思う。
でも病気って気持ちで負けたらダメなんだよ!
笑ってNK細胞をいっぱい作って病気に打ち勝たなきゃダメなんだよ!

でも何を言っても、何を励ましても通じないことってあるよね。
同じような病気だからって何を言ってもいいとは限らないよね。
まして病気でもない健康な人から励まされても、
アナタは健康だからそんな事言えるのよ!
て、逆にテンションさがるよね。すごくよくわかる。
私もそんな時期があったからね。

それでも私は同じ病気だからこそ…、
もしかして同じ病気っていう気持ちのエゴかもしれないけど、
励まし、言葉をかけていきたいと思いました。
私は癌君なんかに負けないぞ!


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



2011年6月6日(月)<夕食>
2011年6月6日夕食
おにぎり・魚のマスタード焼き・大根そぼろ煮・ひじきの酢の物・味噌汁
白飯は相変わらず食べやすくおにぎりに。ひじきの酢の物。食べたことなかったので衝撃でした
魚もなんの魚かわからず(たぶんサバ?)マスタードは合わないっす・・・(´;ω;`)ぅっ



2011年6月7日(火)<朝食>
2011年6月7日朝食
黒糖食パン・海鮮ステーキ・トマトスープ・マンゴー・牛乳
朝食は白飯とパン食が選べるので毎回、パン食にしています
でもパンがなぜかいつも1.5個なのが気になります



2011年6月7日(火)<昼食>
2011年6月7日昼食
温冷麦・揚げ鶏の甘辛煮・茄子の田舎煮・大根生酢・キュウイ
お昼も通常は白飯。でも麺類を希望しているので温冷麦


温冷麦
曜日によって麺の種類は違うとか
それでもうどんか、冷麦か、ソーメンかの3種類で冷温選べます



2011年6月7日(火)<夕食>
2011年6月7日夕食
おにぎり・豚肉のオイスターソース焼・ふきの煮物・しそ風味漬け・味噌汁
好き好みもあり、8割くらい食べました



| 病気 | 19:33 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

S先生「神の手」d(⌒ー⌒) グッ!!

「温冷麦」なんか可笑しい ニャハハ(*^▽^*)

| NAME: ひとで | 2011/06/07 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

