PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制限のある生活

励ましのメールや経験談のコメント。
本当にありがとうございます。
個別にお返事はしておりませんが、ありがたく読ませていただいています。

このブログの存在も当初、とゆーか今も、知人、友人、親戚には知らせていません。
しかし現在は一日に何百人もの方に見ていただいていて、
もし同じような病気の人が見ていたら、
このブログを通して病気と闘っている人の参考になったり、
励ましになったりしていけたらいいなぁ~。と思っております。
今後もよろしくお願いいたします。



先日退院して、一日仕事を休んで金曜から出社しました。
ちょっと無理があったかもしれません・・・( ̄ε ̄;)
午後は休憩室で30分ほど横になったりとしてなんとか定時までがんばりましたけど。

週末は熱がでて、体もだるく寝たきり老人生活でした。
日曜の夜は高熱もでて、でも解熱剤飲むと1,2時間で熱は下がるので、
あまり心配していませんが、異常なほど汗をかく。
ま、汗をかくということは熱が下がっていくということだと思うんですが、
まぁ気持ち悪いこと・・・(´;ω;`)ぅっ
そんな繰り返しの週末でした。

以前、高熱がでたとき病院にTELし、聞いたのは、
解熱剤飲んで熱が下がるなら病院にこなくてもいいですよ~
て言われてるので、今回も行ってません。

今日は朝から熱があればとりあえず病院に行こうと思ったんですが、
あら不思議。久々に熱のない朝を迎えたので病院には行かず仕事に行きました。

でもどんどんだるく、貧血なのかフラつく…。
お昼に熱を計ったら熱あるし…。
でも解熱剤飲んだら、仕事中なのに多量の汗をかきまして・・・(;´∀`)
そしたらすっかり体が軽くなったので残業までしてきましたよ。
そんな感じで過ごしてます。


そして最近思うこと。感じること。
病気になって様々なことを我慢?制限?されていることを実感しております。

其の一
やっぱり一番に思うのは目指していた資格を取得できなかったこと。
これは体力的に今は無理だろーな~。
もし病気が完治したらもう一度、挑戦できるだろうか。

其の二
飲みにいくことがめっきりなくなったこと。
トイレ事情もあるし、体力も無く人混みにでるのが億劫になってしまった。
う~ん…。億劫というか、体が無理を感じているんだろうな。
だから友人とも会う機会が少なくなったなぁ~。

其の三
髪の毛を長くして結んだりしたい!
これはかなり年数のかかる話だろうな…。

其の四
ジーンズやミニスカートをはきたい!
あんまりファッションには自信がないんですが、とりあえず洋服の数は持ってます。
病気になってから最初はリンパ嚢胞が邪魔し、ほそーいジーンズとか、
体にぴったりした服は着られなくなった。
そして今は腎ろうがあるからますます着られなくなった。
今後は人工膀胱になったら、もぉ絶対に着られないんだろうな…。
これだけは唯一叶わない希望かも。


おおまかなものだけど、以上の4点については最近つくづく考えさせられる。
病気になるって、病気のことだけ悩むだけじゃなく、
いろんな制限がかかるのもテンションが下がる理由の一つだよ。
まぁそんなこと言っても、なんとか過ごしていけてるのが生きている証なんだな。



にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/06/14 01:00 | |

「キャンサーギフト」という言葉があります。
文字通りがんが教えてくれた贈り物。
でもその贈り物がどんなに素晴らしくても
がんになった事は、やはり悲しい。
ギフト・・そう思う事で、いや、そう想わなければ自身のざわつく気持ちをやり過ごせない。

普通に生きる事、生きれる事って、そして
健康はやっぱり宝物。

がんになって失ったもの、私も数え切れません。
貴女と同じ再発・・・治療も果てしないかも知れない。

でのね、こうして生きてご飯が美味しい事、幸せと
思いながら生きていきましょ♪

| NAME: 海 | 2011/06/14 23:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

