PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣言!手術受けます!

またまたコメントやメール。ありがとうございます。
個別にお返事をしていない不義理は私ですが、
ありがたーく読ませていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。


体調は結局、火曜まで熱がでての繰り返しでしたが、
昨日水曜から完全復活です。
フラつきもしません。
口の中がもやもやしません。
おしっこの出がいいです。

仕事もちょっと落ち着いてきたので、残業はしていないです。
でもやることはたっくさんあるんですけどね・・・( ̄ε ̄;)


今日は採血に病院に行ってきました。
白血球、血小板、貧血数値。見事にLOWでしたが、
注射も輸血もせずに済む値でした。

マーカーも今までSCCで判断しておりましたが、
SCCの値があまりにもブレるのでシフラというマーカー値でも測定してもらいました。
そーすると、ちょーーーっとだけ標準値より飛び出している程度でした。

よって、S先生。
SCCはHOAさんにはむいてないかも…
とぼやいておりました。

先日撮ったMRI。
撮った元々の原因は右足の付根が痛いから。
専門医の見解。

異常なし。

はいそーですか・・・( ̄ε ̄;)
きっと左足に腎ろうバッグをつけているから、右足でカバーしているのかも…。
という自己判断で終了させていただきます。


そしてそして肝心の手術の話。
とうとう宣言してきました。

先生。先日の手術の話、まだ有効ですが?

もちろんですよ。

私、化学療法を次しないで手術を受けようと思うんですけど。

どどどどどどどーしたの?なんで?何がキッカケ?
(S先生。これ以上目ん玉が飛び出ない!といわんばかりに目をひんむく)

化学療法して無駄に体力を奪われるより、
悪いもの全部だしてもらってゼロからはじめようと思うんですけど。
Nさんと話していて決意したよーなもんです。

それはとってもいいことです。
ではさっそく手術日スケジュールを確認します!


てな具合で話は進み、スケジュール確認と言って、
壁に掛けてあったカレンダーをとってきて、
それみたら、ぎっしりなんか書いてあって…。

そんなカレンダーに手術の予定がかかれてるんかい!
て突っ込みたかったです。

それはおいといて、
とりあえず私の希望は7月。それまでに仕事を片付けたいしね。
でも手術の先生は婦人科医、外科医、泌尿器科医と
バラエティにとんだ科の先生が大集結するので、
スケジュール調整がムズカシイそうです。

それでも6月の末までには決定してお知らせします。
とのことだったのでそれを待ちたいと思います。


病院が終わり、仕事に戻って、
私の治療スケジュールをいつも報告する人とお話しまして。

私は仕事辞める気はないんですが、
また1ヶ月とか休むことになるから、今度こそクビになりますかね?


と問うと、

自分が辞めたいと思ったり、家族が辞めなさいと言ってるなら
無理には引き止めないよ。
でもHOAさん自信は働き続けたいんでしょ?
だったら手術受けて、病気治して、元気になって戻っておいで。
仕事はみんなでサポートしてなんとかするから。
待ってるから。


そー言われました。
もぉ感謝です。
本当に、本当によくしてくれる職場で、
体力、気力の限界がくるまでこの職場で働き続けてやる!
なんとかして恩返しがしたい!
と思わせる職場です。
そのためにはいつか健康な体を取り戻して、はっちゃきになって働きたいと思います。
私は絶対、癌君なんか負けないんだから!
待ってろ!癌君!全部だしてやる!




にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手術、決まったんですね!陰ながら応援してますv-81

白血球を上げるのに、熟したバナナ(黒いポツポツができた頃)を食べると何倍にも数値が上がって免疫力がつくってネットでいくつか書いてます。(もうご存知だったらすいません(汗)。私は毎日飽きつつも食べてます(*^_^*;)

手術に向けて、体力をしっかりつけて下さいね!!!
ファイト~!!ヽ(^o^)丿v-91

| NAME: ちろちょん | 2011/06/16 23:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/06/17 08:18 | |

私も応援してますよ♪

治療は全て(治療に限らず!ですが・・)リスクとベネフィットを天秤に掛けます。
手術なんか誰だってしたくないけど、する甲斐がある場合だから医師も薦めたんだと思います。
風邪薬や胃薬で脱毛があったら、訴訟問題になるけど
抗癌剤なら許される?(許したくないけどさ!!)
それは無治療が命にかかわる病気だから。
その抗癌剤さえ頼りにならない?がんという病気。

健康を取り戻して・・はっちゃき!も良いけれど
ボチボチ!とね(^-^)

頑張って下さい。



| NAME: 海 | 2011/06/17 18:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/06/17 23:19 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

