PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉の重み

本日入院しました。
本来ならこの入院が手術を含む入院になるはずだったんですが、
手術日の目処が立っていないので、今回は抗癌剤治療します。

夕方、S先生が病室にやってきて、少し話しました。

明日手術日が決まるよ。
外科の先生はやる気満々、大丈夫でしょ。てことなんだけど、
泌尿器科の先生が難色を示しているんだよね~


とのこと。
何よ。難色って・・・( ̄ε ̄;)
ちょー不安になるんですけど。なので、

可能性がないなら手術はしなくてもいいですよ。

と軽く言ったら、S先生ったら目を真ん丸くして、

死ぬよ?確実に死ぬよ?手術にこだわらない?
間違いなくそう遠くない日に死ぬよ?


と何度も何度も死ぬよ?を繰り返されました(;´Д`)

イヤ・・・。別に手術がイヤなんじゃなくて、
開腹しても癌細胞を取りきれない、人工膀胱造設ができない。
ていうんなら、そーゆーのを可能性がない。とゆーわけで、
開けて手術できるならやるよ!て感じで、
なんでか、先生の死ぬよ?発言に
私が弁解しているんだかわかんない状況になりました・・・(;´∀`)

とりあえず難色を示している泌尿器科の先生は
明日最終決断をしてお返事くれるそうなので、その結果を待ちたいと思います。

しっかし。S先生の死ぬよ?発言。
重いな~・・・。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



2011年7月4日<夕食>
2011年7月4日 夕食
カツカレー・カリフラワーサラダ・野菜スープ

カレーはこの病院で初めて食べたかも
温かかったらおいしかっただろーな~
ちょいぬるくて微妙だったよ・・・

| 病気 | 19:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/07/05 00:24 | |

HOAさん、こんにちは。

先生の発言、HOAさんの事を考えてでしょうけど…もう少しオブラートに包んで発言して欲しいですよねぇ…((+_+))

HOAさん!抗癌剤治療を乗り越えて、手術の成功を祈ってます!きっと大丈夫ですよ!

PS:私も入院中、カレーの日はテンション上がってました~(*^_^*) (パンチのない味付けばっかだもんね)


| NAME: ちろちょん | 2011/07/05 08:40 | URL |

TCで吐き気と闘っている時、それでも何故か
食欲が少しばかりながら動いたのが、カレーでした。
でも冷たい!
冷たいカレーは許せない!
フラフラの体で、ディールームに常設してある
電子レンジで温めて、一口、二口。

そう!まったくね!
死ぬよ!はないわよね。
がん治療という同じ土俵に立ちながらも、医師と患者は
共に闘いながらも、やはりその温度差は埋められない。
自分ががんになって、初めて気が付いた私。
でもね・・・がんになり、その死を意識し怯える患者の前で
やはり医師が口にしてはいけない言葉だと
思いますよ。

いるんだよね、そういうバカ医者が。
がんになった幸せを見出せ!とか云う医師が・・・

| NAME: 海 | 2011/07/05 18:32 | URL |

この歳になると感性も鈍くなって来てるのかも知れないけれど、ドクターの死ぬよつてのは、手術をして命をつなごうよって聞こえたんだけど、ちょつと格好付けて捨て鉢ぽい言葉が出てしまったHOAさん、ドクターはきっと悲しかったんだと思う・・・なんてね

| NAME: 社長 | 2011/07/05 19:19 | URL |

HOAさん
はじめまして
私は子宮体ガン闘病中です
HOAさん いつも前向きにがんばってますね 
 
先生の死ぬよ 発言 なんだか私 わんわん泣いてしまいました
すごい重い言葉です

| NAME: tomoyann | 2011/07/05 21:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

