PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複雑な心境

昨日の記事ですが、メールやコメントでいろいろな意見を頂きました。
別にS先生をかばうつもりはないんですが、S先生が発言した言葉について、
私なりの考えを述べたいと思います。

まず会話の流れからして、問題の死ぬよ?発言。
私がその言葉を引き出したよーなものでした。
私は前々から、曖昧に言われること、やんわりと告げられることを嫌っていたので、
S先生はストレートに言ったんだと思います。

それと私のお気楽な性格を見抜いているのか、
死ぬよ?と、究極の言葉を使わないと私が追い込まれないと思ってのことだと思います。

実際には後々、後味の悪い会話、言葉となってしまいましたが、
やっぱり私はここまではっきり言われないと、
どこかでお気楽性格がでてしまって、そのせいで後悔することがあるかもしません。
なのでこのくらい言ってもらって正解だったのかもしれません。
みなさんにイヤな思い、不快な思いをさせてしまっていましたら、
申し訳ありませんm(。≧Д≦。)mスミマセーン!!

それと昨夜の病院食。
これに対するご意見のメール、コメントも多かったです。
やっぱりカレーは香辛料の濃ーい味が、
化学療法中という味覚を失った舌にはうってつけみたいですね。

カレーの味は確かにパンチがありますね(・ω´・*)v
冷たいカレーはなしですよね?
カレーは飲み物ですよね?やっぱりhotですよね?(笑)



本日は薬が変わってからの化学療法2回目。
先月と全く同じコースで受け、つい先ほど終わりました。
今のところ、体調に問題はなく、食欲も旺盛です。

夕方頃、先生が病室にフラっとやってきて、
まだ連絡きてないんだよね~
明日、家族の説明のときに教えるね~

と言ってサッと去っていきました。

とゆーことで、手術日はおろか、
いまさらだけど手術が決行できるのかは明日になってみないとわからない。
とゆー結果になっております。
待ち遠しいような・・・、何も聞きたくないような・・・
複雑な心境です ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



2011年7月5日<朝食>
2011年7月5日<朝食>
黒糖食パン・五目厚焼き・野菜スープ・牛乳・パイン


2011年7月5日<昼食>
2011年7月5日<昼食>
温冷麦・ほっけの焼魚・中華風炒め・なます・ライチ


温冷麦
温ソーメン
具は長ネギのみ・・・( ̄ε ̄;)


2011年7月5日<夕食>
2011年7月5日<夕食>
おにぎり・豚肉の磯部焼き・茄子のガーリック焼き・ふきのごま風味和え・味噌汁
鉄分補充のためのアプリコットジュース(←まだ飲んでないので味は不明)


| 病気 | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も大人気なく、バカ医者などと暴言吐いて恥ずかしいです。

言葉ひとつが抜きん出ると、それが温かく感じたり冷たく感じたりと極端に感じてしまいますが、それには様々な経緯があり
重ねた人間関係がありました。

私もがんになり「抗癌剤なんかやらない!!」と
家族に言った時「死ぬぞ!!」を連発されましたっけ・・・
キツイ言葉に隠された励ましや愛情もありましたね。

チョッと嫌な医師と出会った事があり、それが重なりました。

待ち遠しいような・・・、何も聞きたくないような・・・
本当にそんな心境よね。
納得できる治療が最初から分かれば、良いですね。
お大事に。

| NAME: 海 | 2011/07/05 20:14 | URL |

おはようございますー♪

通りすがり?のオースターでございます!
 
私の身内にも、HOA様と同じ病状の者がいました。
 
様々な心境にあると思われますが、どうか身内の人間には心境を打ち明けるようにしてください。
 
1人で抱え込まないよう、謹んでお願い申し上げます。
っと堅苦しい言葉を使ってみたりぃー

| NAME: オースター | 2011/07/13 05:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

