PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きていく試練

今日は朝早くから水分の点滴を始め、
お昼過ぎには終わり、退院してきています。


11時前、家族が揃って先生から手術の説明を受けました。
今日になっても泌尿器科の先生はお返事を渋っているということで
手術日は決まりませんでしたが。

そしてもし泌尿器科の先生が手術を断ってきたら、
化学療法を続行とのことも話しを受けました。
しかし化学療法を続けるには限界がある。
もしそーなったときに、いつまで続けるか、を決めなくてはいけないことも聞きました。
もちろん、際限まで続けていくことは私には当たり前だと思ったんですが、
自分から打ち切る決断を下すことも視野に入れて欲しいといわれました。

そしてその後の私の余命は1年半~2年と宣告されました。
3年以上は今の状態からは化学療法での延命は無理と判断されました。
なので何か目標を持って今後の人生の在り方を考えてほしいとも言われました。

でも可能性がないわけではありません。
今依頼している泌尿器科の先生が断ってきても、
違う先生をあたってくれるとのことでしたが、
放射線をうけた膀胱を剥離する手術をやりたがる先生は
10人中1人もいないそうです。
そう簡単には見つからないかもしれませんが、
諦めずに泌尿器科の先生を探すつもりです。

仮に先生が見つけられ、手術も無事終え、癌細胞も取り出し、
人工膀胱も平常運行でき、術後予防として抗癌剤治療を3回行い、
経過観察に入られれば、天寿を全うできるみたいです。

今は家族も私もそれを祈るばかりです。
両親は地方からきましたが、
きっと心はずっしりと重いものを抱えて帰ったと思います。

今から悪い方向ばかりを考えてはいけないと誰もが思っています。
でももしものときを考えるのは悪いことではないと思います。
今の病気で天寿を全うできなくても、
もしかしてこれが私の宿命なのかもしれません。
これが現実なのかもしれません。
私にとってこれからは生きていく試練の時期です。
大丈夫。私はまだまだ大丈夫。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




2011年7月6日<朝食>
2011年7月6日朝食
ホワイトブレッド・フランクソテー・小松菜のサラダ・牛乳・紅茶


| 病気 | 16:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大丈夫。

母は今年の2月に「桜は見られないかも」と言われました。
そして「薬が効いても夏まではもたない」とも言われました。

でも、昨日は友達とランチに出かけ、美術館にも行きました。
今日は庭のレンガを敷き、ガーデニングに汗していました。

桜の季節はとっくに過ぎています。
でも母は今、元気で生きています。

HOAさん、きっと大丈夫です。
人間の命は未知数だと、私は思っています。

| NAME: ゆう | 2011/07/06 18:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/07/06 20:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/07/07 07:59 | |

HOAさん!
『絶対に手術を受けるんだ!』って、強い信念を持って、
言葉に出して下さい!

そしたら言霊となって実現します!一日も早く、手術日が決定する事を祈ってます!諦めたら負けだよ。

HOAさん!ファイトーヽ(^o^)丿

| NAME: ちろちょん | 2011/07/07 08:18 | URL |

日本中でも

とにかく手術が出来るよう祈っています!
日本中探してもいい泌尿器科の先生に巡り会えますように
S先生という方も手術しなければどうなるかとわかっていながら
泌尿器科の先生がやりたがらないから化学療法なんて私にはなんでそういうことなのかわかりますん
むしろそれなら自分たちよりいい医療体制の整った病院に移そうとは病院側で思わないのでしょうか?
HOAさん、私は最近「ホスピスからの生還」という本を読みましたが、著者は余命一ヶ月と宣告されホスピスに入居していたのに
いい医者に巡り合い、とにかく手術をしたいと医者から申し出があり手術が成功し助かったとありました
医者との出会いがすべてとも
HOAさんどうか頑張ってください

| NAME: ミミ | 2011/07/08 01:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

